isumiさんの「メイド館で珈琲を」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

このゲームは館のご主人様となって一日を過ごすゲームだょ☆さぁあなたも、ご主人様となってメイドさんとステキでセレブな一日を過ごしちゃおう☆選べるご主人さまは2人、素敵な名前の「ピピンチョピロンチョ・ピピンポッチョ」と「田中一郎」あなたはどっちを選ぶ??
…慣れない文章は書くもんじゃないです。書いてて鳥肌が立ちました。
どっかの雑誌の煽り文句を目指しましたが、いまいちですね。
なんでこんなものを書いたかといいますと、これぐらいのテンションじゃなきゃこの作品の感想を書いてられないからです。
本当は「よ」を「ょ」にしようかと思いましたが、さすがに気持ち悪いのでやめました。(やってみました。)

フリーゲーム メイドの麗子さんと素敵な一日を過ごすADV プレイ時間40分
ストーリーは…えーっと…とりあえずやってみてください。
最初に選べるご主人様は2人ですが条件を満たすともっと増えます。
個人的には「チッチョリーナお蝶夫人オホホホホ編」が面白かったです。…いや、ふざけてませんよ。真面目に言ってますよ。
麗子さんの冷静な突っ込みが面白かったです。
ピピン(略)編は出オチかと思いましたが、あそこまで連呼されると笑いががこみ上げてきますね。
他の話は…うん。
あ、後背景写真は綺麗です。特に和館は住んでみたいなーと思いました。
麗子さんもいいキャラしてます。

人を人たらしめるものとは何か、真実の愛とは…そんなものは一切御座いません。
どうぞメイドさんとの素敵な日々をごゆるりと心ゆくまでお楽しみくださいませ。


以下、駄文(微妙にネタバレかもしれません)






















あのくっだらないあだ名を暗唱して覚えたのに、それが間違っていた時の絶望といったら…
さらに正しくあだ名を入力したらバッドエンドだと知った時の衝撃といったら…
そして、ここに感想書く際にピピンチョが思いだせなくてまたゲームを起動したときの何とも言えない気持ちといったら…

…まぁ面白かったですよ。
このゲームの元ネタになったゲームもやってみたいですね。
おもいっきし鬱ゲーで面白そう。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい342回くらい参照されています。