slotmanさんの「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

パニック系のノベルとしては結構面白い、ゲーム性は求めちゃいけないというかゲームなのかこれ?
うたてめぐりがそこそこ面白かったので、前作を積んでるのを思い出してプレイ開始。
バトルロワイアル+密室(建物)脱出、バイオハザードっぽいのも多少入ってるかなという世界観。

本当にラノベに絵と音声、BGM、効果音が付いただけのゲームで自由度は皆無。(選択肢は3章で1つあるだけ…それで最終的なヒロインが決まる)

最初は主人公の偽善っぷりが鼻につくしイライラしたし、そこはそーじゃねーだろ?という突っ込をしたくなる事が多々ある。(合わない人はこの時点で投げる可能性大)

でもまぁ世界観は結構好きな方なので楽しめたけど、ある意味ここまでの設定を用意しておきながら、きちんとしたアドベンチャーゲームに仕上げられてないのはすごく残念。

選択肢によってはバットエンドとかもあっても良いと思うし、女性陣全員死亡男だけ生き
残るとかもあっていいと思うんで、プレイヤーの介入度が高くシナリオの自由度が高い形に仕上げられたなら名作にはなっていたかもしれない。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい582回くらい参照されています。