purple33さんの「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

キラークイーン経験者は別ものとして考えないと違和感を感じたときのショックがでかいかも。
同人版をプレイ済みであるので、どうしても感じてしまう違和感がある。

EPⅠ:咲実が結局最後まで守られキャラだった。(PDAブレイカー咲実はなし?)
EPⅣ:ジェノサイド優希はどこ?

全体的には、シナリオによっては肩透かしを食った感や緊張感に欠けるところはあるものの、最後まで結末がどうなるかを気にしながら読むことができたので全体的には同人版と別ものとして考えれば良かったかなと思います。

ただ残念だった点を挙げると、
・同人版では感じられた、「こんなのありか!」というような読み手に予想外なルールの強引な解釈とかが今作ではあまり感じられなかった。(首輪に電流を流しての機能破壊とか)
・JOKERなどの戦略性を持たせられる設定やアイテムが生かされていなかった。
・ジェノサイド優希が見れなかった。(倫理的にPC版でも無理だった?)

個人的に良かった点としては
・EPⅣでアンラッキー高山さんが生き残ったことに感動した。
・おまけで黒優希が少し出たこと。同人版優希を知る身としては救いでした。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい809回くらい参照されています。