etosさんの「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

あれ・・・
PS版の方は未プレイ、同人版はプレイ済み。
とにかく一番感じたのは移植の影響が大きく出てたなーてことでしょうか。


首輪の爆破が警備システム云々になってたり、各種ストーリー展開とか登場人物の設定とかもう同人とは別物でしたw
特に同人版ではポスト相馬○子さまだった優希嬢。
最終章ハラハラ出来るのかと思ったけど、あのまっ黒な彼女はもういませんでした・・・orz(展開も原作とは真逆とはw)


で、感想ですが…ボリュームはさすが格段に増していてその点は満足。
ただしツッコミどころも増えてます。
とりあえずEP4まで終えた後味はハッピーエンドが好きな人には満足いくものかな。
ただ原作の雰囲気が好きだった人には少し物足りないかも。
おまけの座談会&NG集はニヤニヤ出来ました(特に某ツンデレキャラなあの人がNGクィーンだったとは)。


個人的には原作から1番好きだった文香さん。相変わらずルートないし座談会にいなかったのが不満。まあEP4で活躍してくれたし生き残ってくれたからいいかw
総じて見ると普通に楽しめる良作、佳作ではないでしょうか。


あと誰かが書いてましたが、これを虚淵氏やきのこ氏がリメイクしたら数段良くなったと思うには一票。イマイチ素材を生かしきれてなかった印象はあったかな~。予定あればだけど次回作頑張ってほしいものです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1597回くらい参照されています。