aqua77さんの「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

リメイク前よりは・・・
改めて読み返してみるとご都合主義な展開が目立ちますね。
主人公視点限定となっている分、リベリオンよりも広がりがなくてシナリオもキャラと演出を変えただけで性格上こうなるだろう容易に想像できてしまった。
それでもリメイク前に比べると多少はマシになっている。

首輪を取るためにPDAのクリア条件を満たさなければいけないという前提条件の中で初っ端からPDAが壊れてしまい、運営側からの恩赦で諸事情によって手錠を使って助けた少女と繋がったまま少女がクリアしたら主人公も一緒にクリアということに。
しかし、何故か殺しに来る少女を救うために手錠をわざわざ外してしまい、少女を捕獲しようと試みるが少女は銃の暴発によって死んでしまう。
その暴発によって主人公の首輪が壊れて重体になるものの何故かクリア扱いになるとか優遇過ぎでしょ・・・

首輪を強制的に外そうとすると爆発するリベリオンが数十年前のことだと考えると本当にリベリオンの続編か?と言いたくなります。

施設に罠、装備、セントリーガンなどを常備しているところから考えれば、より近代的になっているからというだけでキラークイーンが後になったんだろうけどね・・・
リベリオンから始めたみとしては色々と不満が残る作品でした。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい950回くらい参照されています。