きーくんさんの「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

原作に別ヒロインのルートを追加して面白くなった分、余計なことをしてそのプラスが台無しになり、結果原作からプラマイゼロといった印象。原作やった人なら、色々と期待を裏切られます('A`;)
麗佳や渚のシナリオの追加は純粋に楽しめました。
麗佳のデレ化や、渚を守ろうとする主人公の漢気は◎です。

以下ネタバレおさえめの簡単なまとめ。
Chapter1(咲実シナリオ)
△道中はともかく、最後の展開が原作より劣化。
Chapter2(麗佳シナリオ)
◎麗佳ツンデレシナリオ。段々信頼されていくのがキラークイーンらしくていいです。
Chapter3A(渚シナリオ)
◎主人公が一番カッコいいシナリオ。渚も萌える。
Chapter3B(かりんシナリオ)
○こういうエンドも1つは必要と思えば。
Chapter4(優希シナリオ…?)
×こんなのキラークイーンじゃない…('A`)



※これより以下、マイナス要素&ネタバレ全開です。(主にラストのChapter4絡み…)

原作でなしえなかった、漆原&手塚さんの優希陵辱シーンの追加を切望してたんですが…
そもそもシナリオ自体が完全に変わって、そのシチュエーション自体がなかったことに。
何のためのリメイク…('A`;)

というより、優希が居る意味、持ってる9のPDAの意味がほぼ皆無に。
原作のChapter2でのあの救いようの無い展開(そこが良かったのに)を期待していたのに、
本作Chapter4(優希シナリオ…のハズ)は、みんな仲良く生き残りましょうエンド。
そういうのは優希とは関係ないとこでやってくれと……。
むしろ咲実トゥルーエンド化していて、優希は空気。
咲実さんのHシーンばっかり何度も見せられても困るんですが…('A`)
優希はただの良い子ですのでHシーンそのものが無しw

その煽りを受けて、ジョーカーがある意味もほぼ皆無に。
主人公がジョーカーを持つChapterもある本作。
どういう展開になるのかワクワクしました。
でも、全くといっていいほどシナリオに絡まない。
シナリオライター、本当に何やってんの…('A`;)

キラークイーンって、
・ジョーカーの存在
・キラーカードである9のPDAの存在
・信頼していた人に裏切られる絶望感
があるからこそ面白いんだと思うんですが……
本作では、そういうところは改悪されてます。

もう……
Chapter1とChapter4(原作では2)は原作そのままで、
Chapter2と3を追加するだけでよかったんじゃ…。
原作のライターさんってどのChapter担当されてるんですかね?
1と4だとは思いたくない('A`)
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい854回くらい参照されています。