merukureさんの「ANGEL MAGISTER」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

絵は安定しているのだが話が面長すぎる。プレイ開始直後が一番楽しくて、そこからどんどんめんどくさくなっていきます。
まず前提として
カナタ√ナギ√のみクリアです。
ミコトはキャラデザも性格も全く攻略する気が起きなかったので放置。
ゼロ魔は読んだことありません。


全体的にクオリティは高いと思います。
しかし、一つ一つのパーツとしては良く出来ているのですが
出来上がりとしての作品自体は今一つぱっとしない印象です。

キャラ特化なのかシナリオ特化なのかイマイチはっきりしないシナリオが
全体的に足を引っ張っている気がします。
内容はどう見てもキャラゲーなのですが、やたら共通が長いので
お気に入りのキャラを攻略している感じが出にくいです。

シナリオ重視として見ても、何故かよくわからないアニメ的な「第○話」構成。
各話ごとに一応オチが付いており、間にアイキャッチが入る仕様。
結構1話単位でみると纏まっているのですが、全体の流れから見ると大して面白くないのです。
話の起点が 誰かのドジ→勘違い→ご都合解決 ばかりで、
半分もすぎればお腹いっぱいになってしまいます。

あと個人的に、アイキャッチがかなり不快に感じました。
ただでさえ話が長くてちょっと苦痛なのに煽られているのかと感じました。


・長すぎてどうにも中途半端なシナリオ
・絵に特化したはいいが貧弱なエロシーン
この2点が結構評価を下げている原因なのではないかと感じました。
あと一歩で名作だったと思います。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい393回くらい参照されています。