minorityさんの「Ever17 -the out of infinity-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ただただ疲れた。
真相は時間軸や視点のトリック等、驚かされたところもあったけど、なんだかなあ。
視点や時間軸のトリックで少年と武がミスリ-ドだったのには唸ったけど、他は微妙。
第3視点、プレイヤーを持ち出して、
深海の海中移動、心肺停止から復活、ココの幻影、石像の傷を誤認する幻覚、
桑古木の記憶喪失は同一視の影響etc
これはどうなんだろう。
考察サイト見たけど、しっくりこない。
フルコンプに35時間弱かかったけど、まず出る感想はとにかく疲れたの一言。
伏線回収は大いに結構だけど、その過程をもうちょっと盛り上げてほしい。
他にシナリオの雰囲気が自分の求めていたものとちょっと違った。
密室脱出ゲーだからもっと緊迫した雰囲気かと思ったら、
ツグミ以外、どのキャラも終始おちゃらけたノリで全く切羽詰まっているようには見えなかった。
視点の影響のせいっぽいけど、そこは影響されなくてよかった。
キャラもココは電波、ホクトは×、ツグミは残念なクールキャラと魅力がない。
他キャラも好きになれるようなキャラはいなかった。
ココの電波キャラも第3視点の影響っぽいけど(ry

以上

俺はこの作品で度胆を抜くつもりでいたんだけどな。trueに至るまでの過程が苦痛すぎて楽しめなかった。残念無念。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい369回くらい参照されています。