dakuryuさんの「初音ミク -Project DIVA-」の感想

良いゲームだけど不満点がいくつか。「Dear cocoa girls」のPVは良い。性的な意味で。
良い点
・歌がいい。「その一秒 スローモーション」がおすすめ。
・ミクが可愛い。「Dear cocoa girls」が特にお勧め。
・リズムゲームとしては割と簡単。
・モジュール(コスプレ・他ボーカロイド)を集めるという楽しみがある。

悪い点
・モジュール取得条件「○○を5回以上クリア」が面倒。
・リン・レンにモジュール(姿)を変えてもゲームでの声はミクのまま
・カイト・メイコ・ルカのモジュール(姿)もゲームでの声はミクのまま。さらに結果画面のコメントが無声。
・「初音ミクの消失」のハードが人間業では押せない。
・それでグレートをとらないと出現しないモジュール(着せ替え服)がある。
・ミクの部屋で自由な視点変更ができない。
・一部の曲(「初音ミクの消失」含む)は3Dミクが登場しない。それでも各キャラのモジュール取得条件のためにはクリアしないといけない。

良いゲームだけどミク以外のボーカロイドの声抜きは明らかな手抜き。
いつか全ボーカロイドの声入りの完全版が出ると思います。
出たらもちろん買いますとも!
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい604回くらい参照されています。