apathyさんの「MapleColors2」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

冒頭以外は前作を超えている。全編通してコミカルなノリで気軽に楽しめる良作。
前作最大のネックだった周回がつまらないことが、個別ルートを大きく三分割して全く方向性の違うシナリオを展開したおかげで、最初から最後まで熱中できるつくりになった。
最大瞬間風速は及ばないものの、平均的に笑いを取るスタイルになったのもこれを後押ししている。

ミニゲームも理不尽ではなく、アイテム(カード)も自動で手に入るようになって、プレイの敷居は下がっている。
欲を言えばハードモードがほしかった。

シナリオは特に牙戦編が面白かった。
小梅ルートはまさにメインヒロインな感じで王道であり、絶望的な状況から逆転するさまはスリリングかつ熱いものがあった。ただ、最後の自殺をほのめかすシーンだけは後味を悪くしているので、もっと明るい解決策を取ってほしかった。このゲームに暗い表現は似合わない。
また、藍ルートは東堂の暗躍謀略その他もろもろで限りなく高まったヘイトをギャグに昇華させるクライマックスが最高だった。最後に攻略すればいろいろとスッキリしそう。

キャラとシーン数は少なめ。九条のシーンがほしかった。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい45回くらい参照されています。