sasaburoさんの「プレゼントデュオ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

オレンジソフトが開発した、プレゼント1とプレゼント2を抱き合わせたソフト。それぞれ3話の短編から構成される、計6つの短編オムニバス。1話あたりのプレイ時間は20分ぐらい。
以下短編毎に簡単な感想。

〇プレゼント1

・孤島
女の子2人?と無人島に漂流した主人公が、脱出するまでに頑張って女の子とエッチしようとするお話。
島を探検する際の選択肢が多く、たぶん一番コマンド選択が楽しめたシナリオ。
何となく感づいてはいたけど、個人的に気に入った方のヒロインがアレだったので割と残念だった。。

・ONE'S LAST RESORT
女の子だけの謎の研修施設に、女の子を自由に操る能力を持つ主人公が潜入捜査するお話。
道中良く分からないノリでシナリオが進んでいき、斜め上のオチで終わるB級シナリオ。
とりあえずBADエンドが多く、後半でBADになった時は結構萎えた。
女の子は割と皆可愛く、個人的には二人目に出てくる女の子がそこそこ好みだった。

・聖夜
バイト先で出会った少女を頑張って口説くお話。
口説くと言っても、プレゼント選びに分岐がある程度で、前の2編に比べると正直ボリューム不足なシナリオ。
女の子はそれなりに可愛いけど、Hシーンはあっさりしており、シナリオ同様物足りない。
ただ前の2編のキャラがちょっとだけ登場してくるのはくすっとなった。


〇プレゼント2

・インセスト
猫を助けて家に帰ると天使がいて、姉か妹のどちらかを主人公に与えてくれるという、
書いてても意味不明な、いろいろぶっ飛んでるストーリー。
姉と妹のどちらかを選択出来るけど、大してシナリオは変わらないので、2周する必要はたぶん無い。
結局は猫の面倒見て、その後エッチして終わりのストーリーなので、すごく物足りなかった。

・猫娘ミーナ
女の子の主人公が風邪を引いたら、兄がこっそり飼ってた猫が猫娘になってたという、
これまた意味が分からないストーリー。
単に猫娘ミーナと百合エッチして終了なので、たぶんシナリオは6編の中で一番短い。
ただ、猫娘ミーナが非常に可愛く、個人的に6編の中では一番気に入ったヒロインだったので、
オカズとしては一番使えました。

・南十字星
とある理由で地球を旅立つ母娘二人と、別れる前に最後のエッチをするお話。
プチSFなストーリーで、たぶん6編の中では一番背景設定が練られていたと思う。
そこそこ楽しめたけど、母娘のHがそれぞれ別だったのが個人的に残念。
せっかくの親子丼なのだから、3Pが見たかった。。



・お気に入りのシナリオ:特に無し
・お気に入りのキャラ:猫娘ミーナ
・お気に入りの曲:特に無し
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい26回くらい参照されています。