izanagiさんの「恋する式 ~SHIKIGAMI 2008~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

『EXTRA VA MIZUNA』をプレイするために、オフィシャル通販で購入しました。
発売当初は全く興味がありませんでしたが、
オフィシャル通販の特典である『EXTRA VA MIZUNA』の存在を知り、
すぐにメーカーの会員登録を済ませて購入しました。

特典の内容は、本編のヒロインである水菜を徹底的に凌辱する、
ハードな内容のおまけシナリオになります。

興奮度を上げる為、まずは本編をプレイすることにしました。
最低でも水菜シナリオをクリアして置く必要があると感じたからです。

結局本編は、未有のシナリオを残して全員クリアしました。
未有のシナリオを最後にプレイしたのですが、途中で断念しました・・・。
主人公の性格が変わって違和感を感じましたし、文章が合わなかったからです。

文章が合わなくなると、物語の世界から弾き出された気分なり、
感情移入できなくなってしまいます。
自分と物語の世界の間に、シナリオライターの存在を意識してしまい、
第三者の立場として、傍から眺めている状態となります。
単純にシナリオライターに共感できていないだけなのでしょうが・・・。

本編では一番楽しみにしていた未有のシナリオを諦めて、
特典のおまけシナリオをプレイすることにしました。
これが自分にとっての一番のメインです。

おまけシナリオでは、本編で攻略した水菜が悲惨な目に会います。
輪姦・スカトロ・ふたなり・触手・暴力・スプラッタ
と、本編とは比べ物にならない程の凌辱を受け、殺されたりします。
本編とのギャップが凄いです。ギャップが大きい分、興奮度も高まります。
声優さんも大絶叫していました。

自分はスカトロ好きなので、特にスカトロシーンは最高でした。
近年、稀に見る素晴らしさです。
これだけでオフィシャル通販を利用した甲斐があります。

下半身のみ外に露出した状態でテーブル(箱)に閉じ込められ、
身動きが取れないまま、オブジェクト扱い。
下半身を散々弄り回され、挙句に長時間放置されて、
最後は我慢できずに男達に嗤われながらの天を衝く脱糞。
素晴らしいセンスです。尊敬します。個人的にオカズの殿堂入りです。

以上のように、特典の『EXTRA VA MIZUNA』は強く印象に残ったのですが、
本編の『恋する式』はあまり印象に残りませんでした。
印象に残ったのは、未有シナリオの文章が合わなかったことぐらいです。

オフィシャル通販特典の『EXTRA VA MIZUNA』を特典としてではなく、
本編に初めから実装しているのであれば、本編の評価は+20点でした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2006回くらい参照されています。