niya2さんの「魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ダルイ、冗長、装飾過多、豪奢なはりぼて
まず文章の回りくどさが酷い。さらに演出のくどさが合わさって通常の数倍のダルさを感じる。確かに演出も凄い事は凄いんだけど、こうも乱発されてはうっとうしいだけである。

シナリオも日常シーンの比重が多く、奈須氏の日常シーンが好きじゃないと厳しいかと。
戦闘シーンも奈須氏が独自の世界やルールを作り過ぎで良くわからなくなってる部分が多い。どうでもいいことは延々と描写するくせに、重要な事は曖昧にしている。
ただ、僅かに面白い部分が在ったのも事実。草十郎のハートブレイクショットは、くるぞくるぞ…キター!!!!という感じで盛り上がったし、細かい事に目をつぶればアリスも可愛い。青子はおっぱい。
草十郎はFateのキャスターと組んでた先生みたいな感じなんですかね?

あと、個人的に量は良いけど質の低さが問題。仮にこの質で60時間位の量があったら、それは拷問か修行としか思えない。
選択肢無しの一本道は好きな構成なのでこの結果は残念。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1657回くらい参照されています。