Medotsuさんの「プリマ☆ステラ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

当時かぐやにしてはシナリオがしっかりしているということで話題になった作品。諸事情で2ルートのみクリア。
アトリエかぐや=抜きゲーオンリーのイメージが強いけど本作はシナリオがしっかりしていると発売するや話題になりどうしたかぐや!?と言われた作品。
シナリオ重視のかぐやに興味有ったのと単純に絵が好みだったから当時プレイしてみた。

まあでもシナリオ重視と言ってもそこはかぐやなので一般のゲームと比べるとやっぱり抜き寄りである。
そもそも主人公は共通ルートの時点でメインヒロイン全員と関係を持つし初めての相手も静歌固定だし。

おまけシナリオの秘密の小箱とか言うやつも僕っ娘や先生とやりまくり。

だから本質的には抜きゲーなんだろう。
あとテキストにやたら「果たして」が出てくるのでゲシュタルト崩壊を起こしそうになった。

とは言え絵やキャラはやはりクオリティが高く一応本筋の話がしっかり整えられているので萌えゲーとして見ても悪くはないかと。
それとOPのprime starは名曲だと思う。

ただ自分は静歌とクス姉のルートしかクリアしていない。
なぜかと言うとこの時期に自分のPCに起こったデータ消失事件に巻き込まれたゲームのひとつだからだ。
おそらく当時一番人気だった雅のルートはクリアしておきたかったけどまあこればかりは仕方ない。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい186回くらい参照されています。