dakuryuさんの「とっぱら ~ざしきわらしのはなし~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

自分も鯛一匹捌いて、鯛めしと刺身を作ってくれる嫁が欲しい。
料理がうまいって言う記号もきちんと描写されるとお腹が減るほどの破壊力。
主人に尽くして主婦業をしてくれる影女はうらやましいけど
「一人暮らしの男と家に憑く」ということで引っ越しができなくなるのが難点か。
何ヶ月ぐらいなら自宅に帰らなくても大丈夫なのか気になる…。
当然の如くトゥルーENDより美影ENDの方が好きです。できたら他キャラ入れたハーレムENDが(ry
「据え膳食わぬは男の恥」という言葉を主人公に叩き込みたい!

さてシナリオの見所はプロットよりもキャラ同士の掛け合いなど日常描写。
妖怪間の交流は面白い。主人公巡って張り合う様子は可愛い。
個別√はどのキャラも短め。
オーソドックスな展開ですがツンデレ主人公の気持ちの急変化にプレイヤーがついて行けない面もあり。
好きになったら妖怪であることは全く気にしないようです。
その思い切りの良さは生まれつきの見鬼ならではか。
その純情一途誠実っぷりを見てると「ミドリのこと大好き(なツンデレ)だったんだな」と思う。

それにしても不思議なのは「影女」になりたかったのかってこと。
主人公があの家で一人暮らしになる確率は少なかったと思うんだけど、どうするつもりだったんだろう。
大学の一人暮らしについて行くことも無理すればできたんだろうか。
曖昧な願い事をしたと考えるのが妥当だよなぁ…。


☆ #着物でのH##藤花、鈴、ミドリ ☆

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい661回くらい参照されています。