camille★さんの「MARIONETTE ZERO」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

Hシーンの時くらい主人公黙らせてくらさいよ。
ショタで女性声優ならともかく、なんで男の喘ぎ声聞かないといけないんだよ。
よく声優もOKしたもんだ。俺なら恥ずかしくて生きていけんわ。

肝心のシナリオは主体性に欠けており、何が目的なのかがさっぱり分かりませんでした。
主人公とセレーネとビアンカの関係を3行で親切に説明してくれました。
出会った頃?そんなんいちいち覚えちゃねーよってな感じですっ飛ばしてくれてます。

ZEROってつけるあたり、シリーズ化狙ってそうですね。

それにしてもセレーネとビアンカの目が不気味に見えるは俺だけかな。。

結局この作品が何を訴えてるのかというと、戦争はダメでちゅよ~って感じ?
宝玉を核に置き換えて物語を指示してるのだと思う。

まぁ終わった後の後悔が思ったほどでもなかったんで70点で。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい3570回くらい参照されています。