DONpackさんの「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

文句なしの出来。原作と新作が見事に融合した最高の形といってもいいくらい。
外伝の宵越し編をゲーム本編にどう差し込むのだろう?とプレイ前から疑問と不安を持っていたが、まさか罪滅し編を強制バッドにしてつなげるとは考えてなかった。おかげでラストの盛り上がりが原作以上に白熱して引き込まれた。
しかも、戦闘用の立ち絵に主題歌……「ここまでやるか?」とアルケのサービス精神に脱帽。欲をいえばフルボイスが望ましかったが、DSだとこれが限界ってことだろう。

皆殺し編はイベントCGも増え、解々し編も次巻につなぐいい構成だった。おかげで第四巻は買うつもりなかったけど、俄然欲しくなったくらい(でも、あんまり店頭で売ってるの見かけないんだよな……)。

巻を進めるごとに内容が洗練されていって、その点については非常に好感が持てる。でも、最初からこの出来ならきっと神扱いだったよ……。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい331回くらい参照されています。