minorityさんの「ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

どうやら俺はぺド野郎になれなかったようです。
とりあえず、ローと相性が悪かった。
ロリでばばあ喋りなキャラは好みだけど、ローは無垢というかあまりにも幼すぎて受け付けなかった。
あの舌足らずな声が好きになれない俺はどうやらぺド野郎ではないようだ。
ローより遥や八宵を攻略したかったな。
主人公は信念持ってるのはいいけど、自分の気持ち捻じ曲げてまで信念に突き進むのがいただけない。
どう見ても主人公と遥が相思相愛なのに、教師だから生徒優先、遥スルーとかない。
恋愛感情がローの一方通行で主人公は全くローに恋愛感情がないのはこれ如何に。
それでミニオンに契約して、今後そんな宙ぶらりんな思考でやってけるのって思った。
信念と自分の想いが相反していて、あまり好きになれるキャラではない。
管理人さんはいらない。あの人のチートパワーのせいで物語が停滞して全然話が進まなかった。

また、肝心のシナリオが微妙。眼鏡女の動向、冷蔵庫の意味、管理人さんやスミスの正体
伯爵の始祖復活の目論見、諸々の組織、いつきの存在意義等、総スルーで伏線投げっぱなしエンド。
それにフルプライスでこのシナリオ量はさすがに不味いんじゃない。
にしても燃えゲーと思ってたのに、バトルがほとんどなかった。
数少ないバトルシーンも演出に力を入れている割に全然燃えない。
クロスネットのAYAKASHIとかは燃えたんだけどな。
今作はメビウスのSINと同じ匂いがした。
それと相手が手加減してるのが丸分かりのバトルをみても面白くないんだよね。
ちんたらやって、どいつもこいつも皆呆気なく逆転されるって何なんだろう。
そんなわけで敵に魅力を感じない。絵だけでなんとかキャラを保ってるレベル。
他にもうちょっと非情なシーンが見たかった。
前半部分をあれだけ生徒達のシーンに割いたんだから、生徒が殺される展開とかあってもよかった。
レイミアやヴァンダインは唐突に登場して、終始ぽかーん状態だった。
レイミアはこのペド野郎しか印象がない。
絵や楽曲はいいけど、肝心のシナリオが御座なりだった。
エロも本編外のおまけってどういうことなの。
力のいれどころが間違っている気がする。
続編前提ですかそうですか。
efのときも思ったけど、演出に力を入れたからシナリオ短くなっちゃいました、分割しちゃいました
というのは本末転倒なんじゃないかな。
中途半端に妥協するなら、普通のADV形式のゲ-ムでいいのに。

以上

続編出そうけど、スルーでいいや。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい1118回くらい参照されています。