gluttonykingさんの「ラッキードッグ1」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ストーリーよりもシナリオ、キャラクターが魅力的な作品でした。 
舞台はアメリカだけど禁酒法時代に台頭してきた正真正銘の”マフィアもの”だからこそ味わえる各キャラの男らしさ、プライドがこの作品に詰まっています。掟、繋がりをなによりも重視する組織だからこそ譲れないものがある。そして犠牲にしなければならないものがある。
マフィアを実際に見たわけではありませんが、それらを貫く彼らから「マフィアの男として、の生き様」をがつんと見せつけられます。
でもラッキードッグ1はそれで終わらず「マフィア幹部としてではなく一人の男の生き様」も見せつける描き方に感服しました。心を許したジャンにだからこそ見せる”等身大”の彼らの触れたら壊れてしまいそうハートから放つ輝きは最高にクールです。
ド派手に一発ブチかまして調子づいたり、ピンチになって冷静さを欠いたり、組織のために失恋してずぶ濡れになったり様々な彼らの背中がありますがどれも大変魅力的でした。
そしてそんな己を貫かんとするCR54人の彼らに軽快なノリで、時には必死に側を歩こうとするジャンが作る空気は浸っててなんともいえない、とにかくワクワクする感情がこみ上げてきます。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい178回くらい参照されています。