ryayuさんの「うえはぁす ~お姫様は今日も危険でした~」の感想

敵ユニットに捉われないようにしながら、町の中を逃げ回るボードゲームです。シナリオ的には、かなりのギャグコメディーものです。
ゲーム性~C/14点。 世界観・シナリオ~B/21点。 キャラ~C/14点。
H度~E/0点。 個人的評価~C/10点。
一口メモ~かなり面白いゲームシステムをしてるんですが、マニュアル的に不親切すぎるのと、倦怠感を避ける為の措置が、今一つ弱すぎです。せめて敵ユニットの移動力くらいは分かり易くして欲しかったのに・・・。抜け道も事前に記憶する必要があるし、イベント発生条件も分かりにくいです。
この点をもう少し改善するだけで、もう15点は確実に上がっただろうに、あまりにも惜しいです。よってゲーム性は面白いシステムをしてる割にC止まり。
ギャグセンスは、個人的に自分好みです。そのコメディーにあふれた世界観を評価して、こちらはBとさせていただきました。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい553回くらい参照されています。