morningstar4989さんの「君が望む永遠 ~Latest Edition~」の感想

孝之くんを色々考えて擁護してみようかと思ったけど、やっぱり無理だった。
「自分がこの立場になったら~」とか言ってる人もいるけど、結局、刃傷沙汰になりそうなどうしようもない状況を作った原因は彼の自制心のなさが原因な訳で、擁護できない。

個人的には、そのほとんどの行動を笑いに昇華してくれるスクイズ誠くんの方が好きだ。
孝之くんは「へたれ」というより「性格が悪い」という印象。
モノローグで描かれる思考パターンを読んでいると、「こいつとは親しくなりたくないな」とひしひし感じる。

蛇足言う人もいるかもしれないが、個人的には第三章はあって正解。
特に水月の第三章は妙なリアリティが良かった。
そうだよなー親だったら普通の反応だよなー。

逆に、望む一章はいらなかったかな。
本編それぞれのバッドエンドで、「そんな幸せな夢を見た」という位置づけだったら・・・最高に鬱だな!

名作と言われる理由は分かったが、個人的にはそれなり。
でも、これだけ主人公嫌いなのに、このボリュームをフルボイスでプレイしきれたのは・・・結構楽しんでたのか、自分?

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい332回くらい参照されています。