tabrisさんの「暁の護衛」の感想

いくらなんでもメインであろう麗華ルートがひどすぎる
麗華ルートだけなら50点も厳しい。期待していただけに残念。手抜きか・・・?他ルートも後半はあっさりしたものだったが、麗華ルートは粗雑な印象を受けた。主人公と相思相愛になる描写、後半の無理なシリアスはあまりに厳しい。

逆に麗華ルート以外はなかなかの出来。妙ルートが一番気に入った。

キャラ同士のかけあいが楽しく、日常シーンが一番良かった。ツキとのかけあいがかなり多いが、笑わせようとしてるのは分かるのだがどうにも笑えなかった。ボディガード仲間とのかけあいには笑ったけど。


主人公が厨二設定ということでどう料理するのか楽しみにしていたのだが、本編中でそういった描写は出てくるものの特別なにかを感じたことはなかった。
序盤こそどこか冷めた厨二主人公なものの、後半になるとほとんど気にならなくなる。いわゆる普通の主人公になるといいますか。

あと本編中に主人公がいわゆるイケメンであるという描写が多かったのが気になった。主人公がイケメンという設定は嫌いなのでマイナス。


気に入ったキャラは妙。ルート自体もよくできてたし、個別に入ってからのデレっぷりが良かった。麗華も気に入っていたのだが、デレ分がほとんどなく残念。


麗華以外のルートは80点はあげられる。麗華ルートと主人公で-10点。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2086回くらい参照されています。