minorityさんの「暁の護衛」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

厨二展開を期待した俺は負け組
もうさんざん言われていることですが

・中盤以降のプロットのつぎはぎっぷり
・伏線の投げっぱなし
・杏子や鏡子などのサブキャラの存在意義に対する疑問

と問題点が多々あり。

ただ、それを踏まえても日常シーンのキャラの掛け合いが面白く、ほとんどのキャラが魅力的だった。
本当にもったいないの一言。
それと俺は戦闘に一番期待していたので、そのシーンがほとんどないのが一番ショックだった。
てか護衛ってタイトルに入ってて、ましてや主人公の職業がボディガードって時点で、戦闘に期待しちゃうでしょ、常考。
また、主人公がわざと手を抜いているっていう設定だったから、その能力をまわりにみせつけていくっていう厨二展開にめっちゃ期待してたんだが、そういうのがほとんど皆無とは・・・。
禁止区域の設定とか杏子との関係とか裏の組織とか使えば、面白い展開にできると思うんだけどなあ。

残念無念。
要するに、このゲームは日常シーンの掛け合いを楽しむもんで、シナリオと戦闘には期待しちゃいかんってこと。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい1318回くらい参照されています。