新着体験版をやってコメントのネタバレ投票

ネタバレ投票をするにはログインしている必要があります。
左のメニューからログインしてください。

コメント

様子見
75ココロ@ファンクション! (PULLTOP) (2013-10-25)
体験版終了(4時間程度)。 冒頭のデートシーン。水菜が名乗りもしないのに、名前が「水菜」に(だと思った)。どうやって見破ったのw  評価が難しい。 「シナリオ進行上、必要なキャラ」と「皆に好かれる可愛いヒロイン」との両立はこんなにも難しいのか、という事をつくづく考えてしまう。そういう点において、カルマルカ・サークルは無難というか安定している。 とりあえず、ヒロイン5人はみんな可愛いとは思わない。 しかし、特に水菜・朝顔・聖の3人は、シナリオの展開上、この性格・特技でないと成立しない。 双子は存在理由が不明。 副会長もとい会長が不憫でならない。  エロゲに何を求めるか、によって評価が分かれるだろう。 「可愛いヒロインとのイチャラブ」が欲しい人は、天色アイルノーツでもやりましょう。 もう終わった? ジョジョの格ゲーやるといいよw  「シナリオ重視、キャラは二の次」という人には、評価が高い作品になるかもしれない。 とりあえず、都市機能に関する設定は、細かい部分まで考えられており、良く出来ていると感じた。 また、体験版における、生徒会長⇒転落⇒再び立ち上がる、という過程は中々に秀逸。 SRの表現も非常に凝っていて、特にOPムービーは、最近見た中ではかなり良く出来ている方。 さてここからどうなる。  ココロファンクションの開発の経緯や、ベルのバージョンアップの秘密を絡めつつ進めるんだろうけど、やっぱり双子が何のためにいるのか分からない。 とりあえず様子見。  ただ、全体的にヒロイン達の髪がこう・・・「不自然にぶわっと広がっている感じ」であり、立ち絵の一つ一つが「なんか人形っぽい」という違和感が。 『俺は人間をやめる!』

投票状況

ネタバレに投票

投票した方はいません

非ネタバレに投票

投票した方はいません

検索