新着体験版をやってコメントのネタバレ投票

ネタバレ投票をするにはログインしている必要があります。
左のメニューからログインしてください。

コメント

10LAMUNATION! -ラムネーション!- (WhitePowder) (2016-06-24)
一言で言うと世に出ている良作、名作エロゲを模倣しようとして空中分解したような感じ。此処で書かれた方と同じような事を言いますが、頭を空っぽにして楽しめると謳っていますが頭を空っぽにしないと楽しめないでしょう。流れてくる文章を理解せず雰囲気で楽しめば面白いかもしれませんある意味では雰囲気ゲーと言っても良いでしょう。 文体としてははとさんに似ていると思いますがその実似ても似つかないです。これもまた同じような事を書いてくれた方が居ますが、のらととはユーザーを力ずくで引っ張っていくがラムネーションは勝手に何処かに行ってしまってる感じです。 個人的に頭を空っぽにする系は好きですが何故こんな事になってるのか自分なりに解釈すると、まず文章の中で所々出てくる寒い時事ネタ。時事ネタなんてものはライターが書いている時は旬なのかもしれませんが、それが世に出ている時には旬は過ぎていますそれくらい分かって下さい。 次に薄っぺらい専門知識をつらつらと並べている点、これはすかぢさんとかを意識したのかな?すかぢさんは主に哲学的知識を物語中に混ぜる事があります、サクラノ詩ではあまりそれが強くありませんでしたが素晴らしき日々ではそれが顕著です。むしろ主体として使っていた位です。このように物語中意味が有るように使っているなら良いのですが、上っ面の言葉を並べるだけで特に意味が無いです、意味が無いのに使われると読み手側からすればただの雑音です。これは完全な邪推ですが俺ってこんなに知識があるだぜ~と自慢してるかのように感じました、エロゲをやる18歳以上なら大部分が知ってるような知識なため、意気揚々と語る友人を微笑ましく見守るようなそんな感じです。まぁこれは邪推ですのであまり真に受けないで下さい。 色々と思う所がある作品ですがライター自身の世界観が築けていないため中途半端な作品に思えてしまいました、舞台設定は多少面白いと思うのですが肝心の文章が壊滅的すぎます。頭を本当に何も考えず空っぽにできる方にはオススメできる作品です。 追記:BGMとシステムだけは良いためプラス10点にしました

投票状況

ネタバレに投票

投票した方はいません

非ネタバレに投票

投票した方はいません

検索