VenusBlood -RAGNAROK-君が望む永遠の得点関係

VenusBlood -RAGNAROK- 君が望む永遠 ユーザー/HP VenusBlood -RAGNAROK-の一言感想
88 95 あいかれん
85 20 rekdesire9v
81 88 manikura
81 75 dendenmusi
80 85 tukito_dm
80 84 kurr96644
79 85 ogemogura
75 98 justin0114
75 86 doctorindark
75 85 kokuyo594
70 88 Terawo
70 85 Nina
70 50 whimef
65 94 fee 大いなるマンネリ。いつもの「Venus Blood」。キャラとシナリオを一応変えてはいるが、わざわざ新しく買わず、違うVBをやっても変わらないような気さえしてしまう。ただ、このシリーズが今まで楽しめた人にとっては、本作もある程度楽しめると思う。個人的にはFrontier、GAIAあたりまではマイナーチェンジを繰り返しながら、成長を感じ取れたけど、ここ2作のヒュプノ、ラグナロクは正直に言って停滞感が強い。まぁ、そうは言っても、商業18禁RPG、SLGは他に選択肢も少なく、「そこそこ」遊べる作品を定期的に出してくれるだけでも、ありがたいと言えばありがたいわけだが……。
65 90 服部 根本のゲームシステムが完成されてるので十分に遊べはするが、概ね過去作の純粋劣化。過去高い水準を保っていたゲームバランスが適当なヌルゲーになり、シナリオもイマイチ。インターフェイスも一番大事な編成画面でD&Dが制限されるという大幅劣化。無駄な男女差分でのユニット水増しや、フォースの管理がG以降の師団単位なのにも関わらず編成し放題のFベースのシステムだったり等、練られていない点が目立つ。なんというか、急場で適当に作った感。以下簡易攻略
65 80 bobobobo まぁ、うん楽しめた事は楽しめました。ただ、同じだよね。ホント。今回はキャラに全く愛着が湧かない。だからエロシーンもどうでも良い。これなら、スネグラチカちゃんや死神ちゃん、サンダルフォンたん等をメインヒロインに据えた方がよっぽどテンション上がる。展開も陳腐だし。Hで複数主人公的なモノがウケたからでしょうか。W主人公にしたかったんですかね?覇王ロキくん推し凄いっすね。何かどうでも良いって思いながら流し読みしてました。個人的にシナリオてかテキストがホント邪魔でつまらなかった。うーん マンネリ感強いっすね。
65 70 twinklestar_act2
60 75 pen18