Lost Passage最果てのイマの得点関係

Lost Passage 最果てのイマ ユーザー/HP Lost Passageの一言感想
90 85 chiffon
86 80 jt7781kkkm
85 70 YKRI 和が感じられます。
85 70 noname 旧エーテルから改名した同ブランド1作目。物語性は高いのだが、歴史ベースの為基礎知識を要求されるのが難点。日本史に強ければ探して買う位しても良いかも。
81 97 fee 個人的には好きなゲームですが……。日本史博士なら+5点、歴史嫌いならやらぬが吉です。後、キャラによってシナリオの差が激しかったような……。
80 90 jagpot 好きな時代をネタにした話だったので非常に楽しめた。絵も好きです
80 80 wpasta
80 70 Terawo
80 70 pistonboy
78 84 Eternal Breeze
78 78 chimix
78 76 andante エロゲーとして考えればよく出来ている、シナリオの格差は激しいが
75 90 keikoutou
75 87 kurage 巫女ゲー
75 85 re009053 最後には悪役自ら罪を認める無難な転生モノ。の割には転生ストーリに関係ないキャラが半分はいます。製作目的に疑問あり。
75 85 kazu シナリオは良く出来ていて、歴史が苦手でも楽しめると思う。ラストが私は気に入らなかった。
75 80 dsquid
75 80 kim シナリオの大半が綿密に考証した歴史解釈になっており勉強になった。でも、輪廻転生物としては中途半端な心理描写で残念。輪廻側でない先生シナリオは丁寧な描写で良い出来。
75 75 zaq1xsw2
75 70 similar
73 85 deathnotes 歴史ものなんですが薀蓄が凄い。ただ、シナリオ的には微妙。音楽も微妙だが、絵は流石に綺麗です。
73 77 m_tama
73 75 Roshe622
72 84 noa1080
70 80 ねぎとろまき
70 60 twinklestar_act2
68 86 Sek8483 日本史ネタがシナリオ構成の中でなじんでない印象です。歴史知識というか切り口そのものに面白さは感じたのですが、それをやりはじめたとたんに語り口が講義調に切り替わってしまっており、ヒロインと暮らす日々とはバラけてしまった印象。あるいは、出来栄えは別の話として『まおゆう』まとめを読んでいて挫折したときに似た感覚もあって、途中からキャラの会話が邪魔になってきてしまい「これならいっそ、やわっこい学術書を読むわー (※口先だけ)」とかなっちゃう。そんなジャンル境界線へと寄せてくような作品です。うんちくは嫌いじゃないので、どこらへんで苦手を感じてアラ探しに走ってしまったのか自分でもよくわかりません。もう少しエロゲのお約束を多用して物語に深く引き込んでおいてから、自然と歴史ネタに囚えているような形式に整えておいて欲しかったかもしれません。あるいは絵買いしたわたしが勝手にアウェイ感を持っただけなのかも。
68 63 exas
66 83 denki これだけ調和に欠けているのに、絵柄のおかげかトータルでの印象は不思議と悪くない。
65 81 laskal01 物語に引き込まれる要素が少ないのが残念。
65 68 lovevodka 日本史とかに興味のない自分的には-10点ですが、面白いのは面白いです。
65 60 jaguar 歴史の解説が眠かった。普通レベル。
64 63 mmm37
63 66 シウバ 「佳作」 日本の歴史の話は面白かった、歴史が好きなら話が分かりやすいので少しだけお勧めするシナリオは浅いのでシナリオ重視の人には向かないのでキャラ重視なら満足出来る作品と思います。 攻略も難しいので攻略サイトを見るのをお勧めします。
60 60 awa 日本神話・・・。
60 30 dr.tak 歴史物も雰囲気も好きなのに、どういうわけかすぐ眠くなる…
58 65 sago1192
55 80 paradigm
55 55 Rakuda
40 50 trickroad
30 80 kuri