九十九の奏 ~欠け月の夜想曲~神樹の館の得点関係

九十九の奏 ~欠け月の夜想曲~ 神樹の館 ユーザー/HP 九十九の奏 ~欠け月の夜想曲~の一言感想
86 88 あいかれん
83 83 dov 「無印Fateと同種の面白さを目指した伝奇作品。ただしFateに比べ設定が煮詰まりきっており構成力・文章力が格段に高いものの、物語の規模や外連味は大きく劣る」とでも評価すべきであろうか。今の時代の風潮に合っているとは到底言えない作品である。しかし、このゲームには確かにエロゲー新時代の萌芽が感じられる。それが人々に受け容れられるか否かは別として……。
80 84 love_mu
80 80 amgmkrz 和風伝奇もので、雰囲気がとても良かったです。(私的に)そんなに鬱描写はなかったのでプレイしやすかったです。ただ、クソ長かったです。複数のEDを見るのに、共通の長いシーンを何度も見る必要があるのが面倒でした。
75 94 amaginoboru 精緻に練り込まれた伝奇設定はメジャータイトル級のクオリティ。文絵音いずれのレベルも高く、それを追っているだけで十分楽しむことができました。一方で読み手を楽しませようとする意気に乏しく、伝奇要素が関わるシーン以外のほぼすべてが淡泊。余計なものを削ぎ落として1ルートに特化するか、逆に各描写に十分な尺を用意して丁寧に表現していれば傑作と評されていたのではないでしょうか。実に惜しい作品です。
75 75 Baal
72 79 kaperurei
72 76 ウメサンド シナリオの繋がりがかなり雑で飛び飛び、強引に伏線を回収していっている感じが残念だった。多数のENDに分かれている意味が無い感じのエピローグだけ別ものとかちょっとどうにかしてほしい。キャラはみんな魅力的で絵も綺麗でそこは満足。OP/ED曲も最高ですね。
72 75 asteryukari 主人公周りの設定がよく出来てきて、序盤から話に引き込まれた。が、一方でヒロイン達の肉付けはあまりされていなかったのが残念。充分な尺を用意し、全体的にもっと丁寧に仕上がげてくれると嬉しかったかなと。
68 80 pom
67 72 finalwind 既読スキップしてる時間が長かった。
65 70 haotone_tsubasa
65 65 succulent
65 49 アミーゴ
60 80 Nina
60 65 twinklestar_act2
60 60 now_and_then
53 83 hcl
50 70 ぷち♪ 肝心の妖怪の部分が作りこみ甘くつまらない 全体的になんだかノれない半端な作り
35 60 shiju
20 80 H-2