処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~Routes -ルーツ-の得点関係

処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ Routes -ルーツ- ユーザー/HP 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~の一言感想
91 88 あいかれん
90 82 prima-aspallas
90 80 Nobal おとボク2の名に相応しい出来。
90 80 がく
90 75 RolanDell 女装主人公がお嬢様学校モノの元祖にして本家の正統な続編として、良い意味でも悪い意味でも期待を裏切らない堅い作りだった。 前作よりプラスなのは、端役キャラが増量して賑やかさが増した点。 不満点は、個別ルートが短すぎて、ヒロインによってはかなり唐突感が強い事。ていうか、前作での不満点と殆ど同じだったよ・・・ まったりとした世界観を漂うのが快適なので、共通が長いのは良いのだけどね。 個人的に最大の不満点は沙世子さんへのいたぶりが全然足りなかった事かな。もっと、底意地の悪い主人公のキャラを生かしても良かったのでは。
87 90 Ryuke 前作の雰囲気を壊さずに上手くまとめていたと思う。ただせっかくの続編なのだから前作のキャラがちょい役でも出てきて欲しかった
87 78 smsksk 私男だけど、千早は可愛いと思う(オカマ風に)
86 82 magecat
86 77 fired-fish 前作から全体的に質が上がった感じ。
85 84 Balalaika
85 80 inuikanchou
85 75 koua0201 個別で力尽きた感があるけど共通は本当に楽しかったからいいや。
85 75 alterD 良作。だけど前半十分すぎるほどあったボリュームが後半はどんどんスカスカに・・・
83 83 chanosizuku
83 72 ドーパ 前作の正当な続編。前作の流れを辿るような物語の流れなので、失敗はないけど目新しさが無い。登場人物は前作のような元気キャラが居なく、クールなタイプが多い。終始落ち着いた雰囲気です。攻略ヒロインの半数を寮生からとらなかったのは疑問。主人公と関わりの強くない人物をチョイスしたせいで、個別が軽い。本作は友達や友情より百合要素が強い。本作独自の学園イベントを作らず、学園恋愛に重石を置いている。各登場人物の掘り下げがメインで学園活動がおまけな感じ。本作から後つけでさまざまな作品を作るのには適切かもしれないけど、肝の本編イベントが疎かになってしまうのはどうかと。薫子より香織理のほうが内容が濃いし完結してます。
82 80 kamikazetokkoutai
82 80 RoyalBitch
82 72 hirom
82 70 rainmaker
81 80 gohei_mochi
80 90 fits_696
80 86 st_ilish09
80 83 reba_nira
80 83 Roshe622
80 82 ya501
80 80 hi45
80 80 furusato48
80 80 dsquid
80 80 agnusdei 設定面では、前作に比べて違和感が少ない。テキストも良いが、声優の演技(特に千早)がすばらしい出来である。シナリオは学園物で且つ前作と同一の学園と言うことで、どうしても既視感が拭えない。
80 78 ensemble
80 70 satokake
80 67 awasubist
80 63 wise2-mouth
80 40 kkk
79 81 time_fate
79 81 oyashirosama3333
79 79 mone
79 77 murabito1130
79 75 shindai_alteen
78 73 yukari0147
77 84 Kanatekkun 分かっていたが二番煎じ。前作の方が確実に面白かった。今作はキャラの魅力に欠ける。キャラ設定も、根拠無くモテモテだったりと適当過ぎ。続編とか後日談とか、そうゆう位置づけとしての面白さしかない。どうせなら、前作のキャラをもっとたくさん出して欲しかった。
76 75 nekopan2106
75 95 narue2 前作よりキャラはいい
75 95 dr.tak エロゲの一ジャンルとして、女装物がメジャーになってしまったこともあり、前作ほど真新しさや面白さを感じることはなかったが、それでもこのシリーズで大コケしなかったというのはキャラメルBOXというブランドにとって非常に大きかったと思う
75 85 ran 前作の貴子さんみたいに突出したヒロインはいなかったですけどその分良かったヒロインの数は多かったんで差し引きで前作と同じ点数ですね。
75 85 McLennan
75 75 barumarusin
75 70 nasd
75 68 ahato 個人的に前よりこっちの方が好みだった
75 65 mirinight
73 75 まゆしぃ
70 81 vipervlb
70 80 haotone_tsubasa
70 75 kim 今回の主人公は完璧超人過ぎでトラウマ造型も失敗気味。 よって、前作の主人公より感情移入度は大幅減。 
70 72 2000hiya
70 60 kuri
70 60 80ks1x
70 60 Miralem
70 60 pen18
70 10
65 85 Terawo
65 80 bobbob
65 75 puskas
60 83 fee キャラだけ変えたリメイクか?と思えるほど、前作に類似した作りを持つ雰囲気ゲー。3ヒロインのみクリアのため、Give upに。
60 70 服部
60 65 月影
60 45 ostn
49 62 Yekra
40 70 twinklestar_act2