素晴らしき日々 ~不連続存在~星空のメモリア -Wish upon a shooting star-の得点関係

素晴らしき日々 ~不連続存在~ 星空のメモリア -Wish upon a shooting star- ユーザー/HP 素晴らしき日々 ~不連続存在~の一言感想
100 100 chiaking
100 100 chacha3
100 100 mohumohuneko
100 100 masa_q_m_a ある意味究極の作品
100 97 kazukey 後半のシナリオの盛り上がりがよかったです
100 96 ukya2
100 96 unitia3
100 95 tknktknk こんなにハラハラしたエロゲは初めて
100 95 friio とりあえず最初は意味がわからない。最後はすごく納得。
100 93 morisoba
100 90 b-celica
100 90 ONE-SIDE theORY
100 90 dreamy
100 90 2ky1350kzking2 文句なしに神作!
100 87 justapple2
100 85 JUNBATAN
100 85 wwwwvip
100 85 novatitan
100 84 revi_teinkle
100 84 khkhkhkh
100 84 tanjuujika
100 83 mariosan
100 83 lskllt
100 83 あなざー
100 82 nemumiz
100 82 bvtu
100 80 K@S 幸福に生きよ
100 80 ふたみ
100 80 n238
100 80 nino4 理解するのが難しかった
100 80 Tamkin
100 80 tkmobsn
100 80 hakama
100 79 hcl
100 75 スミノエル 2週目以降が楽しい作品
100 71 ayanamirei 色々と神。個人的には最凶。
100 70 nh1985 ネ申..._〆(゚▽゚*)
100 70 TransparentBlue
100 70 shironeko12
100 65 がらがら
100 62 Kimika
100 42 veronin
100 5 pudding
99 95 Sorakara
99 92 exsio
99 91 cozzene 久しぶりに、素晴らしい作品に出会えた。
99 90 ozounisan7654
99 89 cyokin10w 製作陣の偏執的な情熱と暴走によって誕生したとしか思えない、色んな意味でトンデモナイ作品。ちくしょう、大好きだ。
99 88 Fujibayashi すか自の本気 伏線回収が見事
99 87 mitsugamesh
99 85 (^p^)
99 85 yuuyayuuya サクラノ詩まだかな
99 85 ergeey7
99 85 ratman
99 80 udkの雑記帳
99 78 saver
99 75 steeledward
99 73 tizona
98 94 hplusion
98 92 hikuwa- ストーリーは虐め、狂気、文学、哲学などが多く万人受けでは無いゲームかも知れないが、シナリオがとても良く、BGMも耳に残るものが多い。プレイ期間中とても素晴らしい日々が送れた気がする
98 92 kotonohasummer
98 90 yyyyuuuu
98 90 wahoo21 3章以前と4章以後は別物。自分の中での倫理観や死生観にかなりの影響を与えた。哲学的で深い作品、もはや宗教的。思考面でもHシーンでも色々な面で上級者向けな作品。これこそがすかぢの作品。終わってしばらくしてから素晴らしさを感じる。
98 89 leonidaskun
98 88 SoniaRykiel
98 85 aruta 意味不明なところが多いけど最高のゲーム
98 83 0036500352
98 82 gibta
98 82 りゅう777 素晴らしい!
98 82 CIRA_KOU]
98 82 papyrus 序盤は「何この電波ゲー・・・」でしたが、中盤からは目が離せない展開に。一気にクリアしちゃいました。設定に少し疑問は覚えるけど、それも含めてこの世界なんだなと思える。
98 81 yukizero 「世界」なるものの捉え方が変わった作品
98 79 kyo1212
98 78 吉田
98 75 syoyig
98 72 kanata081
97 96 xis
97 94 pira
97 90 taiki_VA
97 90 quater とても素晴らしかったです。
97 89 nanasi102938
97 88 konn4473
97 86 nonotum 衝撃的な作品。全く予測の出来ないシナリオはまるでびっくり箱。物語の随所に哲学や童話作品、神話、他様々な知識が鏤められていて、正直全てを把握できていないが「幸福に生きよ」というメッセージにつながってるのはなんとなく理解できる。本作は世間に認知されない芸術作品のようで、当然賛否はつきもの。だがすかぢ氏が得た知識を駆使し一つのテーマに向かって話を構築する姿勢は素晴らしいと感じた。この業界だからこそ完成した移植不可、唯一無二の名作。
97 83 elect-idf
97 81 suikashiro
97 80 Rance_poke
97 80 lunaticmiyabi
97 79 mmm37 まさかのキャラゲー。なるべく【ネタばれ】にならないような感想を心がけてますが触れた場合はごめんなさい。
97 76 agedashidouhu
97 75 kumiko
97 73 qml2014
96 93 ssselfy
96 93 あいかれん
96 90 edel
96 90 0nonotakamura
96 85 1031opapi
96 84 chosei05b12
96 83 Kirika_yuno
96 80 0906yy
96 77 sanasana
96 75 gaushika 素晴らしいゲームで2周目も素晴らしかった
96 74 Alhazard_
95 98 kokeiro
95 98 dakuryu 複数視点、ルート分岐も内包した完成度の高いゲームシナリオ。倒錯的なエロシーンは豊富ですが実用性は薄いです。
95 95 tanza
95 95 Skanata 久々に心が震えた作品.”死生観”という一言で片付けてしまうのは勿体無いが,一言感想なのでかんべんしていただきたい.この作品の解釈は様々だが,この作品の魂は一つなのではないだろうか.
95 95 kon_iro
95 95 yuhuyanagiyuhu
95 94 astermagi
95 93 qweszxc
95 92 magi1242 最初の数時間はこれが本当に中央値90の作品なのかと不安になったが、進めていくとこの評価が納得出来る作品だった。
95 92 K.Kashiko
95 90 peridot
95 90 pdwater
95 90 kawasaki_12
95 90 ntrmk_stone
95 90 kagu3311 始めは電波すぎてついていけなかったけど・・・
95 90 rezear
95 90 otsdarva28 まさにすかぢの魂の作品。ウィトゲンシュタイン「論考」からの引用が多く、それが作品にも深く関わってきていて、そのせいでちょっと難解になっている。
95 88 index000
95 88 kurumi9232
95 88 ろーとす
95 87 るーい 素晴らしい。
95 87 tama_spring
95 87 taka8982 とても難しい内容で、2周しないと自分には理解できませんでした。一部キツい表現や内容はあるけど、最後までやるとそんなこと関係なしに感動できる。
95 86 wvhaship
95 86 divinity それはとあるヒーローの物語
95 85 tanx
95 85 けy 18禁である要素をフル活用した作品。
95 85 lpllplp
95 85 Hes_rei
95 85 renneprpr
95 85 reiji0702
95 85 hinosyy
95 85 ka11069
95 85 uygg
95 85 pecoros
95 84 da6star
95 84 akira0323
95 83 yuzupon
95 83 paru0710 面白すぎた
95 83 otamesoi
95 83 sorapd
95 82 kurosaki2486
95 82 hight
95 82 @spice
95 81 nekotouma 間違いなく人を選ぶゲーム。考えることが大切である
95 80 shigure828
95 80 \(^o^)/ ストーリーを進めるごとに印象が様変わりする。最初は微妙と思ったが、だんだん面白くなるというのは、最初面白くて失速するより印象がよかった。
95 80 eroscape 言葉は要らない
95 80 morningstar4989 1~2章辺りで「あーこういう真相だろうなー」とある程度読めてしまった。それでも哲学等の引用を用いた読ませるテキスト、目が離せない展開で飽きることなくどんどん読み進められた。1~2章で恐怖し、3章で怒りと涙に溢れ・・・そしてラストに安堵し終幕と思いきや・・・!このラストは全く想定の範囲外でした。間違いなく傑作!
95 80 glassman
95 80 takemaru7 4章からがとても面白い。2,3章で諦めるのはもったいないので4章までやってから考えてほしい。
95 80 barumarusin
95 80 puraperorrk
95 80 seat930
95 80 haotone_tsubasa
95 80 zanzan7890
95 78 kurain
95 78 oyakata
95 77 filine
95 75 sec
95 75 pacapaca
95 75 akann0721
95 75 ABSALON
95 75 takomarine 同じものでも人によっては見え方が違う
95 75 okaka130
95 75 ナメネコ
95 74 enkn_9905 咀嚼しきれなかった
95 73 infinitykey
95 72 sinapooh 凄すぎてうまく説明できない
95 72 bluecube
95 71 cabinm
95 70 ptwmag495
95 70 saddle-node
95 70 Gander
95 70 rosso164
95 69 三游亭鈴音 素晴らしかったです
95 65 7reiji2
95 65 samuson 由岐がいい女すぎる
95 63 kikojr 素晴らしい作品でした。
95 63 cusyalu
95 62 aquamarine シナリオ、CG、音楽のどれをとっても素晴らしい出来。まさに傑作と言う名がふさわしいゲーム。シナリオ重視のエロゲユーザーなら是非やって欲しい作品。
95 60 Yuge_Es
95 60 takumi0329
95 60 sacredgeo
95 60 liversend
95 55 ムギさま 五年ぶりに再読。結論、やはりこれは名作だ。多くを語りたくはないし、いくら言葉を尽くしたところで俺なんかがこの作品の魅力を巧く伝えられる訳がない。語り得ないものについては沈黙しなければならない、とどこかの誰かが言ったんだしね。だから、陳腐だが、俺が言うのはただひとつ――幸福に生きよ!
95 45 k1n0n1m2 よかった。
95 40 Noiz_Garasya
94 96 翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観
94 87 さくや朔 幸福に生きよ
94 86 otoufu シナリオがよく出来ていると思った
94 86 Ryocucha 軸にドラマが入って読み易くなった終ノ空。
94 84 kaito007 シナリオの構成がすばらしい。序盤は進めるのがきついが途中から続きが気になって止まらなくなる。
94 83 hiro12 皆守かっこいいよ皆守
94 83 臥玖
94 82 solemn
94 81 ihik7
94 80 shunta1021
94 80 サナシロ
94 80 sushity
94 79 floorc
94 79 tt22
94 78 grwatarun
94 77 katoin
94 76 saku2836
94 75 Eztuc123
94 67 robLL
93 89 smsksk 中盤にかけての電波がすごい。バリ300くらいありました(笑)。2週目やったらもっと面白くなるかもしれないけど、もうLIFEがないYOー。
93 87 visa
93 84 scosco345
93 84 終ノ空
93 83 umkc
93 83 wallenfels2497521
93 82 k1091010717
93 80 千風
93 80 masanlive
93 79 fin tragique
93 77 sakananami
93 76 andrea
93 75 dendenmusi
93 73 Haine
93 69 hiromu
93 65 kasumisaka
92 94 hosimemo0707
92 94 tsukemen とても深い。。。でも最後があれだからちょっと消化不良なのが残念。エロもいろいろあり、そこそこ抜ける。どんどん先が気になってしまうシナリオで面白かった。しかし、人によるだろうなぁ・・・。初心者にはおすすめしない。
92 94 akaisuzu
92 93 vivid 4章からが面白いと感じたがそれまでが長すぎる、その前で詰む人の気持ちもわからなくはない。他には特に文句のつけ所もない
92 92 mizu-2 このゲームは『面白さ』と『電波』で出来ているっ!
92 92 エボルト
92 90 xxchikuxx
92 90 kotmai
92 90 czw670829
92 89 IMAYAH
92 89 238
92 88 lastdt
92 88 Hinaberry 何か難しかったけど、とても面白かった!w
92 86 k236006t
92 85 星雨子
92 84 nono2222
92 84 huji この作品の点数が高いのが驚き
92 83 yujazzyv
92 83 yousinlon
92 82 nanachan
92 81 iris113266
92 81 miamiko
92 80 evezero
92 80 gluttonyking
92 80 レア 素晴らしかった
92 80 加藤惠
92 80 fukki0203
92 80 yujudeju
92 79 wing5536
92 78 lacrima 前半の飛ばしっぷりからすると、後半炭酸が抜けてしまった感もあるが、やって損の無い出来。特にかわしまりのがハマリ役で良い。
92 78 clannas
92 76 エロゲ命 素晴らしき作品
92 76 cool_beauty もう少し控えもの方が、リアリティあった様な・・・。
92 75 05500550 二章がヤバイ 卓司君の名演技が光った
92 74 nagase3152
92 70 kd315 希実香可愛い。救世主様カッコいい。
92 68 90295253
92 67 氷菓子
92 65 RolanDell 「終ノ空」のリメイクというよりも、「終ノ空」の主題による変奏曲みたいな作品。 「終ノ空」をやったのは10年前なので内容は朧気にしか覚えてないけど、当時としては世紀末にギリギリ間に合わなかった中途半端な作品みたいな印象だった。 それを10年掛け(たかどうかは知りませんが)て、よくここまで仕上げたもんだと思います。 久しぶりに、世紀末に漠たる不安と期待を抱いていた日々を懐かしく思い出しました。
92 45 inui.sana
91 96 kensanmk2
91 93 hyouka@cyunibyou 〈No.014〉すごいシナリオだということは肌で感じた。ただ、哲学というか電波系なのか、難解な解釈しなければいけないのか、どっちらにせよ分からないのだが評価に困る。初心者にはお勧めできないことは確か。
91 90 awxdrzse941
91 89 lapiravi ひさびさに先が気になってクリックが止まらなかった作品。ほのぼの百合→ミステリー・ホラー→電波→鬱→真相解明→感動 
91 87 gosaku 単調なので飽きやすい人にはおすすめできない。
91 87 TSCSwald
91 86 tantin
91 83 doctorindark
91 82 fukki4351
91 80 Lespoir
91 78 trampoline
91 78 hamamoto826 全てが素晴らしい。
91 76 Sek8483 屋上で踊りまわる希実香が好きです。
91 75 slapslap 最初の序章さえ抜ければ、後はグイグイ引きこまれるカモ
91 68 mikoto_amm
91 65 piena_granchi
90 100 ofu
90 100 sundiqing
90 95 nakaP 鬱エンド多し、でもシナリオはとても良いです
90 95 nekketu7
90 95 sd3gja
90 95 xinis
90 91 mina469
90 90 dsquid
90 90 toatoatoa
90 90 lu
90 90 mmwm
90 90 Amygdala
90 90 siwon
90 90 oor シナリオが素晴らしい
90 90 egadon
90 90 tarutarutaruto
90 90 koban
90 90 babel
90 90 lovelettar
90 88 まつ
90 88 tachyon0513
90 88 rekdesire9v
90 88 ban_07
90 88 dage 全部クリアした後に序章をやると色々分かって面白い
90 88 よいそれ 重なり合う心と世界の物語。ついて行ける人間だけがついて行けばよい。
90 88 おまけ 大きな話しには大きな前振りが必要である。しかしその前振りをいかに退屈させずに聞かせるかがライターの腕の見せ所なのではないか
90 87 monmonG 序章からのめり込める作品だった。張った伏線はしっかり回収されててよかった。
90 87 yahooooooooooo 面白かった。しかし、人に勧める気はしない。
90 85 takanashi
90 85 蘿蔔
90 85 ulty
90 85 shindaikaitoku
90 85 komachi19924
90 85 ynuktnokrrci
90 85 Ihhs_r
90 85 impm23
90 84 oyashirosama3333 ファンブックのお母さんは最高だったわー
90 83 love_mu
90 83 ootuka0728
90 83 ExtraordinaryDu
90 83 yaoya
90 83 key_1999
90 83 atelierjyaga
90 82 taMagu
90 82 mitosser
90 82 k.fu 言われているように人を選ぶ作品。イジメを扱った作品は嫌い。嫌いだけれども怖いもの見たさで触れてみたい。
90 82 time_fate これをクリアして低い点数などつけれるはずが無い
90 82 spankey0238 終ノ空エンドは蛇足に感じた為若干マイナス。他のところはほぼ文句なしの出来。
90 82 poke_gu
90 81 rina8916
90 81 ria9954
90 81 Grisaille_Sachi
90 81 mare127
90 81 54325432
90 80 randmak
90 80 tatari5656
90 80 highlandia
90 80 whimef
90 80 2409
90 80 phantom3536
90 80 purcy
90 80 plharp
90 80 borozo
90 80 akaname
90 80 hiho1986
90 80 étoile
90 80 lontes
90 80 narutosi9191
90 80 10sea
90 79 フローライト 哲学や雑学の教科書ですね
90 78 aiueoppai 論理哲学論考を分かりやすくエロゲに戻したような作品
90 78 durararagi 作り手の魂を感じた
90 78 USS
90 77 midou
90 77 エスト シナリオの出来が非常に良かったです。ただ、作品のテーマを理解しないとやる価値は半減なのに、『論理哲学論考』を読んでないとおそらく理解不能なのが残念。これ表面的にストーリー追うだけだと面白くないしとんでもなく人を選ぶと思うんですけどもね。しかしこれが評価されてくれる事に嬉しさを感じてしまうような、エロゲならではの良い作品だったと思います。以下終の空Ⅱを中心に考察備忘録(2015/12/01大幅に加筆改訂)
90 76 kisaya
90 75 an_ei_gel
90 75 u51
90 75 mephist6 2週目やりたいけど時間がない。2週目やったら点数上がりそう
90 75 minorinnnn77
90 75 Eleanotite
90 75 apsp 複数視点の構成が非常に上手い。クリアした後、1章を再びプレイすると初回とは全く違った印象で感慨深い。
90 74 apathy
90 74 al00
90 74 traciv
90 74 Chikuwa
90 74 hond
90 72 lotusres
90 70 mk8saika
90 70 jundog
90 70 Kukku
90 70 セイバー・リリィ とても素晴らしかった。
90 70 nagettu
90 70 coolinger
90 68 Blueplanet02
90 67 Banho
90 65 daga_masa
90 65 subarasikisakuya
90 62 yosh10 混沌とした読ませるゲーム
90 50 lifefinish 評価が難しい作品。しかし、素晴らしいシナリオとテーマ、引用を多用しつつも多様な方法(視覚的・テキスト)で表現し(魅せ)た哲学理論とその解釈、独特の世界観など、極上のエンターテイメント作品であったと確かに感じられた
90 50 etestne 希実香正史ENDは汚いけど綺麗で素晴らしい。
89 90 shimokoma
89 88 AXby ゲームを作る気があればすぐにいいゲームが出来るのはいいけど、サクラの詩やモエかん2その他を出してくださいよ。このゲームも最後まで音無についてよく説明できなくエンドが少し弱かったので九十点はあげない。
89 84 dumyue
89 83 re39
89 83 whiteww4983
89 82 にわとり もう一周したくなるシナリオ
89 79 akatuki63
89 78 hidebupan
89 77 12345abc
89 76 Project
89 76 cloe
89 76 gawein0twg
89 76 aaa0000
89 75 rain-1030
89 75 kei1004 細かいことは考えず、各主人公から見える世界・場面を楽しめばいいと思う。楽しむ、っていうと語弊ありそうだけど。  でも終ノ空Ⅱは見るべき。混乱するから。  ※点数上げてちょっと追記しました。
89 75 比奈織
89 75 110 終ノ空もやってみたくなりますね~
89 73 gogo-mogu
89 65 キッファ 声が付いているのは卓司じゃない・・・・・・・皆守だ!
88 96 wairy 面白かった。けど中央値90をとれるゲームとは思えない。
88 92 mikan4410 全部はとても理解できないけど中々すごい作品だった。
88 90 みかんちゃん
88 88 uchuzin3510
88 87 buna 理解が及ばない部分も多い。それでも、かなり面白いと感じられた。相当気合を入れて作ってあり、脱帽。
88 86 kreme
88 85 シュエスタ
88 84 remikorona 哲学部分を深く考えなければなんとか読めるかな・・・?
88 83 ONE NIGHT DREAM
88 83 この夕空にカフェオレを 終ノ空未プレイ。中二チックな天才がやりたいこと自由にやったらこうなった、って作品。世界観全てを把握するには高度な哲学的素養が必要だが、それでも構成やテキスト、CG、BGMの良さだけで凡人の私にも十分楽しめた。雑学のレベルも高い。至れり尽くせり系とは対極の存在だが、こんな作品があってもよい。
88 83 yakomaru
88 81 lightning098
88 80 abcaiueo 素晴らしい複線回収
88 80 gyonu
88 79 5velovi
88 78 新生しおさば
88 78 5bo5bo おそらく今年のエロゲーで1番だと思う
88 78 tareo
88 77 iruka_JUMP
88 75 Galle 最高の投身自殺。
88 75 seiryu tackt
88 75 YUUKIO
88 75 sesiru2332 さぁ…行けよ…ヒーロー 4章からドハマり。2周目やったら点数は上がる
88 70 Amatel
88 65 nnakoto
88 65 tourokuyou777777 後半は文句なし100点 前半のしつこい狂気には正直ついていけない
88 1 tukune 言葉にばかり気を取られ、頭の中でシナリオを構成しながら読み進めることが難しかった。周回必須と感じた。
87 91 tiraura__
87 89 SHIEN
87 87 pocari
87 86 haru7
87 84 sakanin
87 84 sososon01 雰囲気が良い
87 84 満天の物語
87 83 kaza-hana
87 82 星見草
87 80 oohiko
87 80 totehi 難解でしたがそれが後々になって楽しめる
87 79 erogebo1
87 79 nanoha3 序盤だけやると終ノ空のリメイク+αかなって感じだが、最後までやるとそんなリメイク+αレベルじゃないぞって感じる作品。
87 78 無奏
87 78 shinkuro
87 78 ootachi877
87 77 ems
87 77 reds1
87 76 chemstrike
87 76 aswecan
87 30 onab シナリオ 音楽 キャラ 完成度の高さは異常
86 98 ab2nori
86 95 ostn
86 90 ギグ 全てを明かすことが正しいとは限らない。でももう少しわかりやすくしてくれても。
86 88 Dr.ykk プレイ中おれ翼が頭によぎりつつだったw 狙い通りに作りきるってことは凄いことだと思う 設定が見事でした
86 88 黄昏の統括者 シリアスな笑いと茶番 OPは神
86 85 Len
86 85 teruo
86 84 myasea
86 83 kapikapi
86 82 ElinaOBeH
86 81 banao1216
86 81 ma-yakoyuu
86 81 asagiaka 綺麗にまとまってました。最後はスッキリ爽快。
86 80 tana0983 電波だけど構成は面白いと思います。
86 80 bobobobo 哲学書なんぞ興味もないし、全く読んだことないで、本作を100%楽しめていないと思いますけど、それでも十分に楽しめた作品でした。シナリオに関しては語りえないことについては、沈黙するほかない。ってことで自分なりに考えたり、思う事はあるけれどソレをどうして良いのか分からん僕はダンマリ決め込むしかないっす。そんな僕でも言いたい事は2章と3章が素晴らしくエロかった。
86 79 FaleZors
86 78 lievreman
86 78 servanda 狂気の世界にぐいぐい引き込んでいった2章が一番楽しかった。特に希実香ENDは小難しい話までもが綺麗にまとめられていて感動した。4章以降はあまり楽しくない日常と淡々とした答え合わせが主だったので、ややトーンダウン。
86 78 gorira431 よくわからない
86 78 kurokisi
86 77 roguinID 面白かった。けど不満点もそれ以上に多い。
86 77 naom シナリオ、欲張ったなー
86 73 black_river
86 72 re_sasa_books
86 70 chimix
85 97 chikuwa0621
85 93 ahmotuvwxy
85 93 kmasco こんなのよく書けたなと素直に感心した
85 92 rekzta 真相に気付くまでは結構楽しめた。あとは予定調和だったなあ。表現が面白いテキストで、一気に読めると思う。
85 90 soccer
85 90 yomi_stocking
85 90 uyamae
85 89 yk_ruri
85 88 donti 長い長い前置きを超えた先に面白い結末があります。
85 88 yu1m
85 88 nikonikomogumogu
85 87 nakume 久々の力作電波系エロゲ。終ノ空未プレイだが楽しめた
85 87 310708
85 85 jadeの小部屋
85 85 Original
85 85 ryn
85 85 1234miao
85 84 sakura_favo
85 84 soramix 序盤のつかみの部分を失敗してるが、中盤から終盤まではとても良い。終ノ空に比べてだいぶ分かりやすい。
85 83 あんぱん 構成力に脱帽です。それなりに長いですが不要な部分はほとんどなかったと思います。前半、特に2・3章のとっつきにくさで損はしてると思いますがこれはこれで味か。
85 81 nebatan
85 80 gohei_mochi
85 80 151462307
85 80 Meatan
85 80 nico_china
85 80 Azifal
85 79 isoiso
85 79 mikado3mikado3
85 79 hi-sa 前知識なしで購入、いい意味で騙されました(汗) エロゲ初心者・心臓の弱い方・難しい話が嫌いな方は回避をお勧めします。 自分的には名作(迷作?)でしたがね^^
85 77 Nanamu
85 75 バギ 「寝る!食べる!オナニー!だいたいそんなんでしょ?あんたらなんて!」
85 75 lactis
85 75 kaito_shiranui
85 75 kuro88109
85 75 cliff
85 75 Terawo
85 74 orgor
85 72 tommberi 色合いこそ万人向けではないが、内容は万人向けに噛み砕いて説明されている。終ノ空をベースに、今風の流れで新たに解釈された新約版。故に前作をやっていなくても問題ないし、むしろやっていないほうが楽しめるやも。
85 70 kakizooya
85 70 Nina
85 70 H3O ラブコメにホラーに、純愛に凌辱に、レズにホモに犬に、色々な要素をつまみ食いできる大人向けお子様ランチ。
85 70 erosukestab011
85 65 chu なんでマスターの声ないねん!www
85 50 dora_gear
85 50 naokirinda フルコンプしたけど多分6割か7割くらいしかシナリオ理解できなかったよ。まあそれでも結構楽しめたけど。
84 91 Andre32
84 90 真龍 ホラーが苦手な人は非推奨だが
84 84 SNOOPY
84 84 oct41set
84 84 kuzumi3070
84 82 ドーパ OP詐欺で有名なCARNIVALを楽しめた人ならとことん好きになりそうな作品。そういう意味でここでの評価が高いのはうなずける。上級者向けなので注意が必要。同様のテーマで某作品といろいろ被るところがあるが、独自の世界観をアレンジとしてきかせているので新鮮味がある。複線、ミスリード等がたくさん散りばめられていて、純粋に物語を楽しみたい人にはたまらない。物語の終わらせ方、伏線の回収が完璧で短い物語を魅せ方一つでここまで壮大にできるのはライターの技量の賜物といってもいい。説明不足部分があるのは少々不満。物語を楽しみたい人だけが手にするべき作品。単純にエロゲーをプレイしたい人は回避しましょう。プレイ時は衝撃で学校や会社に行けなくなるので覚悟するように。多少のネタバレはあるけど必見の真OPはこちらでhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11396756
84 82 sk5292
84 80 asteryukari
84 79 juwajuwa
84 78 milt 百合、電波、ホラー、鬱、何でも御座れ。なんだか終ノ空Ⅱエンドが一番しっくり来た。
84 77 Cumulonimbus
84 77 hotpants
84 77 SANEATU 好き嫌いがはっきり別れる。力作だとは言える。
84 76 mayotamago
84 76 ichi5
84 75 keikego
84 72 kampachi_xero
84 65 pa_ma 自分には難しい作品でした・・・ 終盤の伏線回収はすごかった
84 35 侍1192 終わりの見えない思考遊戯。 どこで終止符を打つかは各々次第だろう。
83 90 フーリー
83 90 R_____L
83 87 black777 EVER17 + おれ翼 ÷ 3 不足の部分は狂気を注ぎ込んでおk!!
83 86 sakurin
83 85 chefdeoeuvre
83 85 onblue
83 85 kurozo 序盤を耐え切ったら、後は止め時がなかなか見つかりませんでした。
83 85 yoruyoru_sister
83 82 kamikazetokkoutai
83 80 cougar
83 78 waravim
83 78 H_mogitate
83 77 dewdrops
83 77 Uta
83 75 kanade
83 70 666dangan
83 65 yangyaoxiang
83 60 k-p プリズム
83 2 sumi--
82 93 nsx3238
82 90 ngh
82 88 ddmk
82 88 konoshiro
82 87 ahato 最後までやれば胸が熱くなるお話、ただ序章が終わった後の3章までが一文字で表すと謎・狂・鬱という順番で襲いかかってきて辛かったわ・・・
82 86 YouYvq
82 82 Asher 序盤と終盤が微妙・・・かな?
82 82 b1ab1134
82 81 misosaba
82 81 baron やたらと評価が高かったから期待してたんですが、哲学的かつ小難しい内容で個人的には合いませんでした。ただ、それでも話の構成や見せ方が上手いのでこの点数。
82 79 drill
82 78 bonzin
82 77 rhknogo 狂気に満ちていたが不思議と爽やかな気分にさせられる。背景が綺麗であるし、始まりが青空の場面からというのもあるだろうか。
82 75 daiou007 まず、初めに1章から始まる電波ゆんゆんな展開に付いてけるかどうかで駄作にも名作にもなりうる作品です。
82 73 cho1590
82 70 merunonia
81 97 chanosizuku
81 93 kulumi
81 89 nanatouitu
81 85 sammeldrei
81 85 unk おもしろかったです。序盤は多少プレイしにくさも感じましたが終盤の展開にはかなり引き込まれるものがありました。あとBGMが秀逸だと思いました。
81 82 iitomo6592
81 81 sakusora
81 79 carpe82000
81 79 yuzuhico
81 77 Glacier
81 73 aoneko02
80 100 kusurin42
80 95 meteo0610
80 91 mitsudon_et
80 90 zh008750 楽しめた者勝ち。序盤で挫折する人がいるかもしれない
80 90 fammyu
80 90 dquarter
80 85 miren7777
80 85 a0088032
80 84 しもじぃ~
80 83 yukige1218
80 80 toco.144 2週しないと意味分からないんだろうけど、気力がなかった
80 80 danedane
80 80 soybean317
80 80 lucky777 全体的に電波な感じです。しかし電波なのにすごい整合性を感じられます、伏線回収も見事。ただ公式のキャラ紹介にあるように主人公が変わる訳ですが一人目はかなり面白くないです、まぁ二人目以降からはどんどん先が気になる感じになるので我慢。後陵辱が絶対駄目な人にはオススメしません。
80 80 papupo3 個人的には4章以降が残念
80 80 pachi
80 80 nan4
80 80 poeta
80 80 tongkie
80 80 かたるん 難しい が、3周目からはグッと分かりやすく引き込まれる作品
80 80 zzku
80 80 siitake
80 79 reika2810
80 79 ff
80 78 aBeT
80 78 dov 「ひぐらしのなく頃に」をあらゆる要素で3ランクくらいアップさせたような完成度。1~3章のデキは良かった。
80 76 kagla だれる、疲れる、そんな力作
80 75 6840
80 75 nanami23
80 74 hisiamazon
80 73 ane
80 72 vat
80 72 ayuyaki 哲学的?なのか、やたら難しいことを扱っていたが、その割には大したこと言ってなくてがっかり。ただ、 単純にエンタメ作品としてなら結構面白かったことは確か。楽しく遊べたなら評価してもいいかなと思ったので、少々甘めにこの点数。
80 70 k1ntAma Hシーンが多彩だが、結果としてギャグっぽく使えないのが致命的。だがシナリオ・テキスト・絵・音楽など高水準で序盤さえ抜ければ中だるみしないし起承転結もいい感じ。個人的に「終ノ空」のリメイク版と思っている
80 65 chameleon
80 60 nezumo
80 60 famn7
80 60 now_and_then
80 60 my3 読み手を選ぶ
80 55 ruisu075
79 90 kazu28シュトラッセ 名作鬱エロゲ探訪1日目「すかぢの世界」
79 89 ymn
79 85 dr.tak よく理解できなくても、なんとなくわかったようなフリして読んでればストーリー自体は楽しめます。理解できないなりに色々調べながら読んでみようという人は、さらに楽しめると思います。調べなくても理解できるという人は、どうぞ救世主様にでも何にでもなっちゃってください
79 83 YonmaiGUY
79 83 christia
79 82 ghimajin
79 79 Asakura 伏線回収は見事
79 79 gripe
79 75 celen7130
79 70 suzupol
79 69 setoguti
78 100 tyokuden2001
78 95 moon-gate 4章からが本番です。それからは伏線を回収していくのが苦にならずどんどん進めれました。逆に、それまでは自分の嫌いな要素も混じってるよく電波でした。ただ4章より後はいいですね。ただ期待程ではなかったっていうのが・・・。あとやはりテキストがムズかしく、馬鹿な自分には少し理解出来なかった部分ありました。
78 87 HORK_ERG
78 85 a9qJ6bNa
78 83 Lee333
78 83 himawafu
78 83 himawarifu
78 82 pluton
78 82 lime シナリオはよかったが..
78 80 syami_qma シナリオの構成、展開がうまかった。
78 78 Roze 設定がいい。伏線など様々なものが進めていくうちに分かっていきます。
78 75 lolistyle 常に疑問府で会話が続いていくので序盤は苦痛。 オールクリアで物語の伏線は回収されますが、スッキリ感は無いに等しいので不完全燃焼です。 
78 69 chitose_sy
77 51 pirorongo
76 90 kure3336
76 89 taketchi
76 84 falbrav
76 83 kracky2569
76 77 コテツ
75 90 pakarase
75 89 tomchen
75 88 manikura カオスすぎる
75 85 shou11511
75 85 ruse1995
75 85 bowy
75 85 mikinano7
75 85 HosakaHarimi 物語の核心が分かると、ハッとする
75 81 Jboy
75 80 hosikaze
75 80 sakura2002 一般人は激しく回避推奨。高得点だからやってみようと思っちゃダメ!
75 75 sandersonia
75 75 サイテッサ 2章が一番良かった、4章以降はすごく退屈。
75 74 karinko
75 70 ふぅ
75 70 Baal
75 70 h0908
75 68 wingstofly
75 60 akaruiyami
75 40 H-2
75 5 Pollux_xxx 何かを考えて感じてほしそうだと言い回しなどから感じはするが、物語として楽しめたかと言えばそんなことはなかった。というのも前半部だけで考えた時、突拍子もない展開と演出だらけで頭がおかしくてついていけないという感情が大半を占めていて読み続けるのが苦痛だった。 後半部でその展開に対する答え合わせのようなものが延々となされていってそうだったのかと納得することはできるものの、そのような納得をする前の状態で読む前半部の苦痛が僕がこの作品に感じる印象を良くはさせなかった。
74 88 lllut
74 86 ウメサンド 絶賛するほどのものではないが、よく考え尽くされたプロットの作品だと思う。随所に気持ち悪さが残り、作り手の意図がやや不明。煙に巻いており主題がぼやけていてそれ自体を売りにする作風というのもいかがものだろうか。ともあれ面白かった。
73 88 emeraldflame
73 83 0495213
73 80 pink-kujira
73 78 shin5-110
72 84 fatenana7
72 80 こーしー 謎が解けていく感覚は面白いが、その謎が分かるまでの日常が非常に退屈。序盤は訳の分からないまま個別エンドに行くので、投げ出す可能性大。大筋のシナリオも明確なテーマを打ち出してないので分かりにくいかも。考察好きには面白いだろうがキャラなどに感情移入するゲームではない、得点が高いからと言って万人が楽しめるタイプの作品でないので注意。
72 70 furankseizou
72 66 Scenario
71 70 onsen
70 90 date-m
70 88 mk334
70 88 myself6 酷い部分もいい部分もある作品です。俺翼とは似てるように見えて全く似てませんから注意が必要。GiveUp率の低さに少し驚き。
70 88 horaizon シナリオライターの自己満足
70 83 same5150 ものすごく評価の難しい作品でした。個人的には合わなかったとしか言いようが無い。
70 83 narue2 俺にはあわなかった。
70 81 kibinago1105 音無彩名の妄想なのでは?
70 80 edlenna
70 79 zmxlegend
70 75 atia
70 75 x-free
70 75 CSL
70 72 kurenai178 まさしく電波な作品ですね。 自分は「難解」な物語は嫌いではないんですが、「答えの無い」物語ってのはゴミと同義だと思うんですよね。
70 70 めいせい
70 70 lmsngood5
70 70 sometimesnaive
70 65 342pupil
70 60 すず
70 60 pen18
70 1 ANPC
69 84 rasan
69 40 tanaken9776 本当に面白くなくて辛かったけれど……
68 73 gwo
67 70 sig シナリオ:B BGM:A テキスト:C    徹頭徹尾中二病と電波。伏線回収の面白さもやや不完全燃焼。音楽はそれなり。知人が「どう?」って聞いてきたら、全力で回避を推奨する。
65 100 tachyon4@mou.ne.jp
65 94 zipon
65 85 ゆうき
65 83 shou115
65 75 geppyou
65 75 taguma1026
65 72 dongdong 二重影以来のケロQでしたが 途中で挫折
65 71 ClearOWL
65 70 amatsuka
65 55 grori
63 54 wyq928576
62 96 tokage
62 83 hebigami
61 80 t09403018
60 90 une_une
60 87 Dashi
60 70 twinklestar_act2
60 70 thor
60 70 runrun 期待は凌辱方面重視にてプレイ
60 70 ぷち♪
60 70 shioaji
60 60 tn2241 買う前にネタバレを読む気は毛頭ないけど、もう少し内容は吟味した上で買うべきだったかと少し後悔。どうもコレ系の話は合わないようです。
60 45 ha-belyyaal その他枠。話の核心を途中で種明かししてしまうと以後一気につまらなくなる、という例。途中までは非常に楽しめたんですが…あと、個人的に最大の萎えポイントだったのは由岐の設定。そういう話なんだから仕方ないのは分かりますが、一応美少女ゲームとして萌えとかエロを最も期待してプレイしているので…
60 0 mirinight
59 73 faisal
59 63 yoshio123 これはもろに人を選ぶ作品。合う人には名作だろうし、合わない人には地雷になる
55 83 darkibis 2回投げて3回目の挑戦で根性でクリアしたが、正直期待はずれだった。確かに序盤とは印象が180度変わる脚本は良かったが、そこに至るまでに耐え難いほどの電波とグダグダな展開がひどかった。
55 75 amgmkrz プレイ前から合わないのは覚悟してたんですが、何となく手を出してしまいました。序盤はそこそこ良かったと思います。鉄道のシーンとか。段々と不快、意味不明な描写が増えてきて、全体としては低めの評価の方達と同じような感想です。
54 94 felesimo
53 71 ituki
50 90 たぬきうどん 私には合わなかったかな
50 90 hakujyu
50 88 a71287 シナリオがずっと平坦でつまらなかった。無駄と思えるほどに哲学や昔の詩から引用だらけで・・・萎えた。難しい言葉を羅列してこのゲームすげえだろ?とでも言いたいのか。BGM、曲は良かった。OPの空気力学と夜の向日葵は素晴らしい。
50 80 sklslkksl
50 70 satokake
50 50 puskas
48 78 smmi2ts
45 73 seika 何これ。どこが良いのかさっぱり。
40 86 sm272789
40 85 spin13
40 80 zaxfftty
38 69 nai
33 65 kaind オイオイオイオイオ~~ィ
30 85 midriff
30 79 worlds51 評価が高いのでやってみたがつまらないし内容が不愉快。最後までやると面白いというコメントを見て最後までやったが、全然面白いと思わなかった
30 75 sanhola
25 88 vivite
24 88 zocind
20 60 rito うんこ
10 100 hawaii かわしまりのの無駄遣い
10 77 小延
5 72 dyson 電波云々以前に序盤のレズ茶番がクソほどつまらなくてやる気失った