Nega0遥かに仰ぎ、麗しのの得点関係

Nega0 遥かに仰ぎ、麗しの ユーザー/HP Nega0の一言感想
100 70 tsubame30 さよなら、ハッピーエンド。
95 89 kuraki パッケージとしての完成度が非常に高い
94 86 milt バカゲーに見せかけた読ませゲー。EXバトルがんばった。
93 95 あいかれん
91 83 hi45
90 85 ntrmk_stone
90 81 karimofu
90 80 dsquid
90 80 Nanase_Suzumiya 神は言っている、ここで終わる運命ではないと。
90 55 haotone_tsubasa 「さよなら、ご都合主義」というものがしっかりと表現されていた。何をするにも自信がなかったり、自分が嫌い、好きになれない。そういう人はいると思うが、もしそこらへんの考え方や心情について興味があれば是非プレイしてみてほしい作品。ゲーム性があって面倒臭そうという偏見により今までスルーしていたが、ライターさんの他作品が好みというのもあってこの度食わず嫌いはせずに挑戦してみた。結果、クリア後の今は最後までプレイできて心からよかったと思っている。
89 95 桃黒 メンヘラゲーって最高だよね
89 94 houtengageki 思春期らしい青臭さに満ちていて、読み応えがありました。相変わらず、このライターさんの作品は味わい深いです。
89 80 nezumo
88 72 Ryocucha OPからは想像出来ないシナリオ展開。ゲームパートはちょっと面白い、ちょっと。
87 90 aburaru
87 88 bonzin
87 82 slapslap 非常に惜しかった
86 86 garuda3521
86 78 chemstrike
86 77 LpaSS
86 75 Le_Roi_Vierge
86 35 hiroo4164 ラストシーンは感動した。万人受けはしないだろうな
85 100 quam
85 91 cohalz
85 85 yukige1218
85 85 tomchen
85 85 pdwater
85 80 chikuwa0621
85 75 inae ご都合主義を完全破壊。TRUEのシナリオは泣きました。
85 75 merukure 面白い。けど……。
83 77 nasarakipak 力の入れ具合は評価したいけど人を選ぶゲーム。主人公はれーこ。攻略見ないとキツイ
82 70 k.fu さよならご都合主義のコンセプトは分かった。戦闘でのやりこみ要素はないので注意。
81 95 terupyon
81 90 0495213
81 83 黄昏の統括者 シナリオに突っ込めるシステムとか発想が凄い。戦闘はSDキャラがよく動くので見ていて楽しいが、敵の攻撃無視でチェーンつなげてれば大体勝てるんでやや作業。
80 100 finalwind 思ってたよりシナリオが良くて楽しめた。
80 100 てきとうなもの
80 98 ledaaa そうだ、世界はいつだって曖昧じゃないか。
80 95 閉鎖空間・弐式
80 90 dakuryu 「裏」の伏線のせいで入り組んでごちゃっとした話になっている。もっとシンプルな話で良かったんじゃないかな。
80 80 num 「辛い現実の中で生きる」という扱いにくいテーマを、ハチャメチャ設定と絡めて上手く料理したと思う。「絶対!幸せ宣言」の頃から気になっていたライターさんでしたが、正直好きではない。でも気になってしまう。今後もチェックだな~。
80 80 Nobal
80 75 LowLowLow
80 75 oku_bswa 青春の青臭さと魔法少女がどうにも上手く結び付かなくて、個人的に少し敬遠していたのだが、いざプレイしてみると非常に七烏未奏氏らしい作品だった。「幸せ」に対するメッセージ性のあるシナリオだったり、思春期特有の繊細な悩みを上手く表現している所だったり。アンチご都合主義をテーマに、次第に全貌が見えてくるシナリオ構造も面白かったし驚かされた。ただ、場面の状況説明が少し曖昧というか分かり難くて、ある程度進めて大凡の全容を把握するまではいまいち話に没頭出来なかった。かといって理解した後はバトルパートが頻繁に入ってくるので、今度はそこでテンポが悪くなってしまう。何と言うか面白いんだけど勿体無い作品でもある。それでもご都合主義に反旗を翻したシナリオは見所があるし、れーこの成長物語としても良質。多様なジャンルの物語を一つの作品に纏め上げたことは大きく評価したい。
80 70 ドーパ オールクリア必須のゲーム。雰囲気がスマガに似ている。周回プレイを重ねることによって、ご都合主義の全貌がわかる。スキップ等により2週目は非常に辛いが、3週目以降はある理由でかなりプレイが楽になります。スキップ多様して、つっこみを入れまくればなんとかなる。戦闘は2週目以降はやることが同じで、作業。デバックが面白いので、生かしきれていないのが残念。バカゲーだけど、重い展開が多く欝要素があります。終盤は勢いだけでのりきった感がありますが、テーマはしっかりしていて結構重い物語です。周回プレイのダルさをちょっと我慢すれば、高評価な作品になると思います。予想に反して大作感があります。ゲーム性については残念なところが多かったです。
80 65 瀬見
79 86 えび 絵22+文24+音20+他13 あなたは『チョココロネ』を、先っちょから食べますか? お尻の方から食べますか? お尻の方から食べると言った方。この作品をお勧めします。
79 85 erogebo1
79 85 FlatFeather ゲーム性は今一つだったがシナリオは良かった
79 83 yangyaoxiang
79 80 aroma 色々な意味で見た目(プレイ前の印象)を裏切る作品。特にゲーム性の部分については、メーカーの過去作を基準に期待すると肩透かしを食う可能性大か。
79 70 bobobobo 「たら」「れば」そんな後ろ向きなご都合をふき飛ばせ!
78 90 papyrus
78 80 realhero
78 70 mayotamago
77 87 かめのこおらの休憩所
77 87 らの
77 75 andrea
77 75 yuxel 完全ルート固定が良かったり悪かったり。真価が問われるのは二周目と最終話。いまからやる方はステータスのメモリスロットを見逃さないように気をつけて!
76 85 saddle-node 2週目以降の作業プレイに耐えられるかどうか…
76 82 yoruyoru_sister
76 80 sakurin
76 79 ogemogura
76 73 pittan
75 98 nai
75 95 broadsnow 拷問の様な前半を超えたら面白くなる。そしてラストでまた・・・
75 95 Lisianthus
75 93 kotonohasummer
75 93 pizza バカゲー期待してたんでちょっと想像してたのと違いましたが怒濤のラストなんか楽しめました。正直最初は退屈です。
75 90 BBteck 最後までやって、やっと評価対象。人によって評価が代わる作品だと思う
75 90 barumarusin
75 90 plalapla
75 90 sodapop
75 90 saeyuri
75 86 asteryukari
75 86 onsen さよならご都合主義
75 84 himawafu
75 83 himawarifu
75 80 kon_iro
75 68 rasan
75 60 satrina
74 89 zipon
74 68 smmi2ts
73 78 marguerite
71 84 aqua_ruins
71 80 delta
71 64 andworld ゲーム部分が作業・・・。シナリオもどこかで見た感じ。
70 95 okame0530
70 95 fammyu
70 95 kamasa
70 90 nanasi102938
70 90 92
70 88 ぷち♪
70 85 miren7777
70 82 same5150 原画・シナリオとも大好きなのですが、合わないというより、プレイするのが面倒くさかったです。
70 82 Len
70 80 gjso
70 80 zaruudon クリアすればするほど新しい選択肢が増えるというシステムの関係上共通シーンを複数回見ないといけないのに、スキップが地味に遅いためプレイに苦痛を感じる時点で悲しいものがあり、戦闘システムなどの全般的なお遊び要素の楽しさを台無しにしてしまう要素が結構多いのが残念でならない。前作のような攻略のために必要な作業感をRPG部分ではなくADV部分に移行させてしまったような感もあり、前者のような一部のコアなファン層を喜ばせる要素を失くし、万人に嫌われがちな要素を加えてしまったためか、どうにもお勧めしにくいゲームとなってしまった
70 80 AT77
70 75 zuios
70 75 ふたみ
70 75 Nina
70 75 donti
70 70 doridori3 ネタゲーかと思っていたら予想だにしなかった方向へ話が膨らんでいきます。この作品の本質的なテーマを好みそうな人達にはスルーされてそうです。色々な意味で埋もれています。序盤の展開のダルさとコスプレHがほとんど無いのは大きなマイナス。作品後半が良かっただけに悔やまれますね。
70 68 666dangan おしい・・・名作になり損ねた良作
70 55 Baal
69 95 kotiya0916
68 91 tukikazesakuya
68 88 gwo
68 80 haminion 戦闘がめんどくさすぎた・・・
65 100 sumi--
65 87 hifri 好きな系統のストーリのハズだが途中の作業感がちょっとしんどい
65 82 selfeena
65 77 110
65 75 tama1000 自分の忍耐力に自信のある方は、ぜひ。
61 89 kuzumi3070
61 81 christia
60 60 twinklestar_act2
52 69 Dashi
50 89 4803  戦闘パートの苦痛を乗り越えてまてプレイする価値はない。
50 80 lacrima
40 90 syugi 指で押さえていると水着が透ける特典のポストカードがっっっ!!!!!
40 83 Glacier
40 65 timid hero テンポが悪い。この一言。ツッコミも戦闘もテキストも互いがお互いの足を引っ張ってる感じがした。いろんな意味で駄作。
38 90 けり。 戦闘はともかく、テキスト読むのが【超絶】かったるい。ここまで読みたくないテキストは久しぶり。こんなのまともに最後まで読んでやる人がいるのだろーか。
35 83 ab2nori
30 95 ナメネコ