闘神都市III永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword-の得点関係

闘神都市III 永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- ユーザー/HP 闘神都市IIIの一言感想
95 90 bondo2001 よくも悪くも、『闘神都市』として完成されている。続編としてどう?ではなく、『同じもの』が気分一新で出来上がっているというのが素直な感想。まぁ前作からどんだけ経っているんだよ・・・という話で記憶もおぼろげなんだけど、うまい具合に『一致』しているといったのが感想。惜しむらくは、もう1周させるだけの動機が欲しかった。
94 81 KamiyamaMangetu ぽっきりにょきにょき
92 89 yujudeju
91 70 麻塚彼方
90 90 wanbe
90 85 vivasada
88 94 toto0216
88 90 ant
87 90 PSzzx4
86 83 mosan-de
86 80 iwashin
85 91 uchiyan
85 90 TOY
85 90 phantom3536
85 90 lucky777 全体的に2が良くなった感じ、ただシナリオや主人公が2に似すぎな気もする。戦闘もいいんだけど、なぜ女の子モンスターが仲間にならないのかだけがかなり不満。
85 81 kulorno アリスの大作ゆえの…
85 80 rubicans
85 80 二次元陳情
85 80 hsuke
85 75 bluesky
85 60 twinklestar_act2
85 60 すず
84 80 menesis 思った以上に好評価
82 78 aoltstl
81 83 mimimimimimi 期待が大きすぎて...普通に良作だと思います
80 90 ssglay
80 90 中佐 特筆するほどの良さもないが叩かれるほどの地雷でもない作品。ただアリスならでわのネタの豊富さや遊び心とエロシーン・種類は期待して良い
80 90 BBteck
80 87 kurousa
80 85 ryushi 主に演出面のテンポの悪さなど欠点もあるが、話に読み進めさせる力はあるし、何よりエロい。ゲーム性については長文で
80 85 furusato48 13年前に途絶えたナンバリングタイトルを復活させるという話題性+闘神都市Ⅱの評価の高さ+ブランドイメージから半端ではない期待を背負って発売された今作だけれど「復活させるだけの何か」を期待しているとちょっと肩透かしかも。内容的には90年代のアリスのノリをそのまま膨らませて出来た感じ。悪い意味でシリーズの雰囲気を引きずってしまった感がある。もっともっと別物にする位の勢いを期待していただけに残念。というか、そうでないと今更闘神都市を復活させる意味を感じない。シナリオについては…上田庄吾氏が退社してしまい、最後の砦はアトラクのふみゃ氏だと思っていた頃が私にもありました。最近は外注の方が良い仕事をしている気がするなあ……。
80 84 0501 Ⅱには勝てなかった。・・・が良作ではあると思います。(クリアした為暫定評価削除しました。ネタばれの感想は余り書いてないつもりですが念のためチェックいれてます)
80 81 kurage 非常に惜しい作品であると思う。
80 80 tag
80 80 Naruka
80 80 chameleon
80 80 Miralem
80 78 heart 賛否両論あるが、ボリューム的には楽しめるものではある。しかし、ルートを分けたりしては欲しかった。
80 77 黄昏の統括者 OP流れたときが話のピーク。後半は駆け足気味で微妙だし、主人公はいろんな意味で成長しないが、なんやかんやで割とハマった。闘神都市Ⅳ待ってます。
80 75 hainofuurai
80 70 miniminipoo 女の子の数・画のクオリティは流石アリス。 が、RPGパートに期待して買ってしまうと期待を裏切られる人が多いのでは・・・
80 50 Jet002
79 89 donsuke 老舗製作ということで総合的完成度は高いものの……残念なところが目立つ
79 85 taru シリーズ初プレイ&アリス信者の点数と断っておかないと、かな?でも点数少し下げました。
79 84 るーい ゲームシステムに古くささを感じたが、良い出来だったと思う。周りの評価を見るに期待が高すぎたようだが…
79 83 kaperurei
78 85 xi44
78 84 TSCSwald
78 82 yami016 3Dへの試作的なものが見られる、これからの3DSLG作品への皮切り役になるか
78 79 Yekra
78 20 xpert 2よりはずっと良くなったと思うよ。それでも「凄く」面白いとはいえないゲーム性だよね。
77 88 rokkuabc
77 84 baron これ、3D化する必要あったんですかね?その戦闘はほぼ見てるだけで暇。話も2の焼き直しにちょっと手加えたようなものだったし、期待が大き過ぎた人が多そう。
77 78 ya501
77 70 mmm37
76 84 ichi5
76 77 reba_nira
75 100 zaq1xsw2
75 95 McLennan
75 90 community_x
75 87 slapslap 事前の期待度と比べるとパッとしない・・
75 85 kokuyo594
75 85 Syndy 「闘神都市」を冠しないなら良作だったかも
75 85 hekoheko
75 82 koukou1133
75 80 rudice13
75 80 belfel 続編としての意義は充分に果たしているが、前作ほどの輝きは無い佳作
75 80 Azifal
75 78 Terawo
75 75 sinics0909
75 75 roundslicer
75 75 pen18
75 70 ダル
75 70 barumarusin
75 68 kad クリアはしたけどバトルのテンポが悪すぎたおかげで、さぁこれからやり込みして強くするぞ、という感じにはなれないかな。ストーリーは相変わらず悲壮感溢れていて個人的には好きだったけれども、主人公の性格と言動がそれをぶち壊していた気がする。
75 60 XAX 敵モンスターが3Dになったため、女の子モンスターが全く可愛くない。勝利時のご褒美CGもない。戦闘終了時の画面切り替えに、我が家のPCでは3~5秒かかってしまう。主人公の限界レベルが50しかなく、やりこむ余地がない。付与スペースが無限に拡大するため、付与について工夫の余地がない。終盤の展開が駆け足気味で、味気ない。などなど不満点は多いが、それもこれも過度の期待があればこそ。十分良作ではある。
75 13 ab2nori
74 86 桜雪
72 90 秋葉原機雷組 大手故に金を掛けた駄作だが一般的には標準の出来
72 87 lovelife42
72 82 ccu77312 長かった。そして動作が重かった。スペック高いのかな戦闘シーンやダンジョンすぐに遅くなります。まぁ、それ以外は普通かな。
72 82 Ryle
72 80 laskal01 価格ではなく期待値で評価をされてしまうのは老舗メーカーの宿命。今後3DRPGを製作していく為の試作品だったのだろうが、闘神都市の名を冠してしまった故の残念感が強い。楽しいゲームをしたいのであって、技術向上の成果を見たい訳では無い。
72 78 towa1110
71 80 atiti1030
70 99 setu
70 95 dquarter
70 94 mizumasa
70 90 jinks 戦闘に期待していたんだが・・・
70 90 yf19vf
70 85 st2001
70 85 utl1Officials
70 80 rocky19871215
70 80 タニシ 設定は素晴らしいもののゲーム性が悪すぎました
70 80 aBeT
70 80 sernao
70 80 ccdZ オープニング導入までの流れと美麗なCGはかなり好印象。キャラも可愛く、オカズとしての有用度もそこそこ。しかし売りにしているはずのゲーム性部分が単調になってしまい、どんどんダレていくのが非常に残念。特にシリーズプレイヤーにはお馴染みの敵キャラにも声が入っていて、そういう部分でクスリとできるだけに惜しい。主人公に成長が見られないのも印象を悪くしていると思う。
70 80 Cleanp2
70 80 Galle 第二部が始まるまでは80点ぐらいだったんだけど。
70 80 zaruudon 加速器利用で16時間、CG枠二枚まだ埋まんないけどほぼコンプ。んー、お使いゲー。RPG以外の全てが良ゲー以上なのに、RPGがひたすら作業感。個人的に満足できる要素は数多いんですが、人にお勧めするにはちと厳しいです。
70 78 Kukku
70 75 NT 敵の耐久が高すぎる。ザコ敵相手に6ターン以上掛かるのは苦痛。攻撃付与で2~3ターンで倒せるようになればサクサク進めれるが、付与素材集めがマゾい。改造で付与素材を手に入れてのプレイ推奨。
70 75 kazebito シナリオはまあまあだが、RPG部がいまいち。
70 75 merunonia
70 70 bmp_69
70 70 SA10
70 68 kkk3140 RPGとして一定のアベレージはある。プレイして損はしない。
70 60 une_une
70 50 342pupil
69 92 kiba1461
68 92 lain
68 80 so-nen 戦闘のテンポが悪い。エンカウント率が高過ぎる。シナリオが詰まらない。前作が良作品であっただけに残念。
68 80 sgr23
68 65 namob
67 80 katudon 主人公が駄目、というかシナリオがつまらない。ゲーム性も面白さよりダルさが目立つ。
67 77 saeyuri
67 49 aqua-notes カタルシスが圧倒的に足りない作品。
66 78 Jabberwock
65 89 YUUKIO
65 85 k-q 発売前から疑問に思っていたが…
65 84 yasuro255
65 80 nico_china
65 80 transmigration サクサクっとクリア
65 80 dair
65 75 doridori3
65 75 minority 闘神都市Ⅲじゃなくて逃神都市Ⅲでいいよもう
65 75 revu0916
65 70 hari0084 いろいろと面倒な要素が多いのと主人公の性格が難。新しい事への挑戦は失敗する事が多いので今後に期待
65 70 femme489 ゲームとしてはまあまあ。主要キャラたちが魅力的ではないうえ、闘神都市シリーズの続編という意味では最低の出来だと思う。
64 84 DS600
62 85 rooroo 主人公でいろいろと台無し
61 76 omoti
60 95 irima 戦闘が単調です。韓国製のMMOのような戦闘システムです。ひたすらクリッククリック。右手が疲れます。さらにプレイ時間の8割はお金稼ぎです。バランス悪すぎです。女の子モンスター集めの要素もなくなっちゃったし、見た目が3Dになったけれどシステム14年前の作品から劣化しまくり・・・はぁ・・・どうなってんの?もしかすると、闘神2をやったことが無い人向けのゲームなのかもしれません。
60 85 cafe_artful
60 85 fun 遊べはしましたが、酷評   色々追記
60 85 natuki
60 82 DISC1
60 80 komachi19924
60 80 crayon1988
60 80 m-galaxy
60 78 atei0701
60 75 Nalaar
60 65 セイバー・リリィ
60 60 XOXOX 前作が良かったから過度の期待をしすぎたのかもしれない。主人公はいつまでガキのままなんだ?行動に腹立つことが多々。肉体的にも精神的にもあまり成長した感じがしなかった。RPG部は作業的。システム周りは古さを否めない。常にストレスを感じながらのプレイだった。
60 30 thor
59 84 hasami
59 80 Atora
58 96 estaro あー・・・。ダンジョンと戦闘、面白いですか?テストプレイしたスタッフの人。。
55 80 yuukyuurenya1
55 73 みょん
55 55 sumi--
50 90 marimo
50 80 vealis
50 79 55605