だぶる先生らいふっの新着順コメント

だぶる先生らいふっ (ALICESOFT) (2007-06-29)
dmm
ブランド ALICESOFT
発売日 2007-06-29
18禁等 18禁
抜きゲー
和姦もの
中央値70
平均値69
データ数311
標準偏差14
最高点100
最低点2
giveupした人19(5%)
積んでる人61(14%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値9時間

コメント(新着順)

69
都合がよすぎる理由からお姉さん達と親密になり、やがてえっちな関係になっていく。内容としてはシンプルだが、キャラクターデザイン及びキャスティングのおかげで満足感は得られる作品に仕上がっていたかなと。普段は知的だが、二人きりになるとすぐに雌の表情を浮かべる時雨さんがお気に入り。
総プレイ時間 : 7h
65
えっちなお姉ちゃん
77
実は初めてのエロゲ。 → 長文感想(17)
79
絵と声優目的で購入。実用性はそれなりに。値段も安く箸休めにおすすめな作品。
総プレイ時間 : 10h
65
もっとエロくてもよかった → 長文感想(123)
75
ハピレス好きな人にはお勧めかも → 長文感想(118)(ネタバレ注意)
70
アリスの低価格路線。相変わらずソツのない作りだけど普通すぎるだろこれ
78
コストパフォーマンスが高い → 長文感想(216)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 2h
67
少しだけエロに力を入れた萌えゲーって感じ。気軽にプレイ出来るのがいい。
85
時雨さんにやられました
70
アリスらしい作品。絵はよかったがシナリオがあまり・・・
84
880円で購入。絵がいいだけに使い回しが非常に残念だった。
70
学園物のハーレム型イチャラブヤリゲー。
40
これはエロいというシチュが無かった感じ
70
気軽に楽しむにはもってこいの作品。 → 長文感想(210)(ネタバレ注意)
60
メガネの先生が良キャラ。
77
惜しい。四五七をメインに作り込めば良作になったかも
90
やべー時雨可愛すぎ。廉価のくせに下手なフルプライス作品より出来がよい。 → 長文感想(176)
76
先生ゲー?いやいや、、四五七に一番萌えた・・・・ → 長文感想(97)(ネタバレ注意)
10
ゲーム性の欠片も無い低価格アドベンチャー(笑)は もう止めて欲しい。 (ばにしゅは面白かったけど)
70
都のルックスと声が好みだったのでプレイ。真面目さと主人公を慕うかわいらしさが上手く表現されていて良かったと思います。Hシーンが特に印象に残らなかったのが残念ですが(サブヒロインなので数が少ないというのもあります)、値段分は十分楽しめました。
70
女教師好きのための抜きゲー。POV省略。 → 長文感想(92)(ネタバレ注意)
77
どのキャラも好感が持てたので。値段には十分すぎるくらい満足。
61
ヒロインに釣り合わない、個性の薄い主人公に失望 → 長文感想(488)(ネタバレ注意)
65
定価2940円を考慮して若干甘めに採点 → 長文感想(215)(ネタバレ注意)
85
ポップで読める作品です。格別な長短ないけど最後まで楽しんでプレイできると思います。
80
アリスですので、ブランド買いです。 → 長文感想(360)(ネタバレ注意)
75
アリスゲーですが、ゲーム性やストーリー性を求めてはいけません
75
安価でトモセシュンサクが楽しめる! → 長文感想(165)(ネタバレ注意)
80
時雨先生かわいいよ時雨先生。 → 長文感想(82)(ネタバレ注意)
67
トモセシュンサクを知ったゲーム。キャラは凄く可愛く描かれているし、実際に可愛い。そして寂しい夜のお供にもそこそこ使えるようなカンジ…だったと思います。一ヶ月と待たずしてサヨナラした記憶がありますが。一応言っておきますが、このシリーズを通してシナリオに何かを期待してはいけないです。めっ!です。キャラゲーとも言い切れず、また抜きゲーとも言い切れないなんとも中途半端なカタチの作品ですので、今では不思議と見かけなくなった二千円札の処理に適応してあげると、世界が優しさで出来ていると錯覚できるかもしれません。
45
コストパフォーマンスからすればフルプライスに匹敵するボリュームを確保しているものの、ただひたすら小イベントを投入しての水増しばかりはどうかと、設定も活かす気があるのかないのかプロットもグダグダ気味。度々挿入されるカットインが更に畳み掛けてくるようにテンポを台無しにしていく。メインヒロインの2√も大概だがサブヒロインの√に関しては端折り過ぎでなんのこっちゃわからん。肝心のエロはCGもシチュも使い回しの多用で心許ない。どうも微妙な具合だなあ。
61
内訳 CG60 シナリオ50 音楽60 個性75 熱中度70 Hシーン65 世界観75 独創性50 システム40 満足度60
85
ノリがよかった
70
前作に遠く及ばない。メインふたりの教師よりサブキャラのほうが魅力がある → 長文感想(361)(ネタバレ注意)
85
安価でこれだけのものを出してくれるんだからなぁ・・・値段との比率で考えるならば中々比べれる作品は少ない。ヴォリュームとしては充分。そして久々に大笑いしたエロゲ → 長文感想(846)(ネタバレ注意)
65
トモセシュンサクの絵は良いけど。 → 長文感想(186)(ネタバレ注意)
70
先生はあまり好きでないので低評価になってしまった。よくばりサボテンが秀作過ぎたのもあるかも。
80
自分の思ったとおりの展開になるのが良かった
75
流石大御所としか言いようがない。この定価で、萌え、ツンデレ、エロ、笑い、ちょっとシリアスを非常に効率良く纏めている。てかニヤニヤが止まらない。 → 長文感想(397)(ネタバレ注意)
77
抜きゲー、女教師2人といっしょに同棲生活していくゲーム。手軽に遊べる、回想シーンめあて。
--
(GiveUp) 絵は好きなほうなんだが、自分には女教師モノに特化した作品は向いてないと知りました
95
低価格作ということを考えれば傑出した出来かと・・・ → 長文感想(331)(ネタバレ注意)
51
あっそって感じっすかね・・・。
90
好きな人はとことん好きになると思う → 長文感想(307)(ネタバレ注意)
--
(GiveUp) 初エロゲー。絵と雰囲気、純愛ストーリーはかなり良かった。でも一回やったら飽きてしまった。 → 長文感想(55)(ネタバレ注意)
90
多少不満もあるものの、値段見るとどう考えてもお買い得。というか、この設定でこの声優使ったらもう勝ちだろ。ゲームで75点、値段で+10、お姉さんスキーで+5。比率は萌え4:エロ5:笑い1くらい。 → 長文感想(987)(ネタバレ注意)
75
この価格帯の製品としては文句が付けられない。充実した内容にメーカーの良心を見た → 長文感想(290)(ネタバレ注意)
70
エロもシナリオも中途半端。けど、時雨がすごく可愛い → 長文感想(235)(ネタバレ注意)
75
先生にもてあそばれちゃうゲームかと思わせておいて、実は先生をめろめろにしちゃうゲーム。 → 長文感想(360)(ネタバレ注意)
78
全体的にまずまずの出来。メインの女教師二人より、脇役のヒロインの方が良かった。 → 長文感想(644)(ネタバレ注意)
70
基本的作りは、よくばりサボテンと同じだが物足りなさが残る → 長文感想(128)(ネタバレ注意)
79
ほとんどがライトなノリの学園ハーレムラブコメ。登場人物たち(特にサブ)のコメディや、ヒロインとのニヤニヤトークを楽しめればOK、みたい人向け。個別ルートの尺がちょっと短いが、定価3,000円以下でこのクオリティなら上出来。 → 長文感想(410)(ネタバレ注意)
72
二人の先生と同居といううらやましい設定の、アリス低価格路線ADV。キャラは良いですがCGの使い回しが多いですし、内容的にも特筆すべき点はありません。
65
フツーのAVG。アリス的な手堅さはあるが、アリス的な驚きはありません。
72
このシリーズも3作目になると、さすがにもう少しひねりが欲しいと感じる。 にもかかわらずこれまでで一番平坦なシナリオ。 せっかくここまで作っているのにもったいない。
35
メインヒロイン2人は良いのですが・・・正直期待はずれ → 長文感想(265)(ネタバレ注意)
75
シナリオは可もなく不可もなくって感じだったけど、日常シーンが面白く最後まで飽きずに楽しめたのは良かった。値段を考えると仕方ないけど、使いまわしのCGが多いかったのが少し残念だった。
70
HCGの使いまわしがちょっと気になったけど、値段的にもなかなか良作
60
あんまりエロくもなかったし、ストーリーもゆるゆる
70
CGやキャラは私好みだったので、値段高くても良いから濃くして欲しかった。 → 長文感想(433)(ネタバレ注意)
88
とても楽しかった 時雨さんがかわいいですね アリスソフトさまさま → 長文感想(170)
80
価格分以上は楽しめたと思う。でもなんか足りない
75
コストパフォーマンス高すぎ。 さすがアリス。 他なら5kくらいに設定しそう。
--
(GiveUp) かわしまりの買い。が(ある意味予想通り)期待していたものは見付かりませんでした…僕がかわしまりのキャラに期待するのは主に(受けシチュエーションしか想像出来ないような)ストイック系なので。…大人しく『DiesIrae』を待つ事にします。
70
主人公のキャラがしまいま・よくばりサボテンとかぶりまくっているため、目新しさがないのはマイナス。もうすこし主人公のバリエーションを増やしていただきたい。CGは質は高いが量がいまいち。価格を考慮した場合妥当な量ではあるが、エロシーンの数から考えれば明らかに不足。毎回同じCGが表示されるエロシーンほど切ないものはないよ?価格を500円上げて20枚くらい増やして欲しい。テキストは先生たちの悶々っぷりやヤキモチっぷりがうまく表現されたなかなか秀逸な出来。フェイスウインドウの表情が豊かなおかげか。だが一部のエロシチュエーションはあまりに不自然で大きくマイナス。授業中の教壇の影で手コキとかありえなさ過ぎでしょうが。ばれるばれない以前に主人公もヒロインも頭がおかしい。萎えました。
79
作りは軽いが、期待通りと言えば期待通りの出来。 → 長文感想(249)(ネタバレ注意)
--
(GiveUp) 一二三が顔とかギャグが面白くない。あまり良く知らないが昔の捻りの無いエロゲな感じ。細かいイベントも無理やり挿入されてる感じで中身が全くないものが多い。
75
前作よりキャラの魅力がなくなったが、それでも時雨さんは最高すぎ…
70
周囲の人間の言動によって主人公を際立たせていく手法が、実に爽快で心地良い。この良質なキャラ造形法は他のメーカーも見習うべき。「ぶらばん」のライターとか、あとは「E×E」のライターとか特に。
76
みんながみんな可愛いんです。色んな意味で。 → 長文感想(389)
78
相変わらずありえないにも程がある。まあ、それをわかってて買ってるわけですが・・・。でもとりあえず氷上の可愛いさは異常。それと「ああっお嬢様」は私も好きです。
70
よくばりサボテンと同じ、抜きというよりは萌えに期待したほうがいい、サボテンのキャラのほうが好きなので減点
85
「属性」あってのものだね。 → 長文感想(1630)
83
絵が好みなので買った → 長文感想(73)
90
萌えとエロを両立させた良作。正直なところ、フルプライスの萌えゲーよりも質が良かった。あと、おっぱいの大きいキャラばかりなのも良かった。 → 長文感想(1001)
75
突出した面白さはないものの、安定しています。 → 長文感想(99)(ネタバレ注意)
70
個人的には+10。安心してできるゲーム。
70
廉価ソフトとしては納得の出来ですが… → 長文感想(457)(ネタバレ注意)
70
軽~いノリの痴女ゲー、サッ○ロポテトベジタブル味の小袋イメージ
76
コストパフォーマンス◎。声優良し、絵良し。
70
アリスの廉価/学園モノ第3弾、という意味では期待を裏切らない内容。 → 長文感想(527)(ネタバレ注意)
70
低価格学園物第3弾。安定して楽しめたと思います。
80
しまいま、ばりテンに続く第三弾学園ADV…ということで、前2作のような作品を期待しているなら購入をお奨めします。 → 長文感想(608)(ネタバレ注意)

サンプルCG(DiGiket.com)

検索

パッケージ画像等


(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(FANZA)
↓Getchu.com↓