Ever17 -the out of infinity- Premium Editionの新着順コメント

Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(PS2)(非18禁) (KID) (2003-11-27)
amazon
ブランド KID
発売日 2003-11-27
商品群通常版 /PKG版/5184円
通常版 /PKG版/2160円
通常版 /PKG版/2138円
18禁等 非18禁
中央値94
平均値89
データ数261
標準偏差13
最高点100
最低点5
giveupした人7(2%)
積んでる人14(5%)
プレイ時間中央値40時間

コメント(新着順)

31
ラストまでプレイ。ラストのしかけは確かに良いですが、ヒロインや過程を重視するプレイヤーは要注意です。
98
クリアまでにかかる時間は長い。しかしそれだけの見返りはある。 → 長文感想(104)(ネタバレ注意)
100
感じていた世界観が崩壊したあの時の感覚は忘れられない。
89
ココルートまでが作業ゲー。でもそこからは圧巻
総プレイ時間 : 40h
82
いわゆるループもの。よく出来ている。
95
果たしてこれを超える興奮をこの先味わうことが出来るのだろうか? → 長文感想(290)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 40h
94
文言詐欺ゲー。未プレイの方は長文クリックしてはいけない。きっと後悔する。 → 長文感想(2920)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 78h / 面白くなってきた時間 : 1h
98
言葉にならない。圧巻だった。素敵な時間をありがとう。
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 40h
80
よく言われるように → 長文感想(157)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 52h
69
日常、特に序盤がつまらないと言われているのは知っていたのでそこは覚悟し、それにも拘らず後半惹き込まれるんだろうと期待していたが、失敗でした。つまんねーって状態からおもしれーって状態まで引き上げるのは大変なんですね。最終ルート・伏線回収にはこの高い高い階段をのぼれるほどのパワーは感じられなかったです。無念。 → 長文感想(875)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 16h
95
感動要素とSF要素が高次元で融合した名作。泣いて、驚いて、大満足でした。 → 長文感想(413)
総プレイ時間 : 40h
99
プレイ当時の衝撃といったら、それは今だかつてないものでした。今でも超えるものに出会っていません。本当の十年に1本の傑作
100
このゲームの話を未プレイの人が見ても面白さを削るだけ。プレイすることをオススメ、とだけしか。 → 長文感想(32)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
74
期待し過ぎたのがいけなかったか、こんなものかと思ってしまった。無駄に長いシナリオなのもいただけない。謎解きのやり方も含めて人を選ぶ作品であることは間違いない。
総プレイ時間 : 60h
85
変化のない描写がつまらなさ過ぎて何度も長期中断をした。ネットの高評価を信じ何とかクリア。最終シナリオはどんでん返しの連続、巧妙に張り巡らされていた伏線が明かされて非常に面白く、最後まで一気に読み進めた。『Never7』のように山場がある程度分散されていて、中だるみが少なかったら90点以上だった。無印からの追加要素は立ち絵がないキャラに立ち絵がつくなどの細かい変化のみ。
--
(GiveUp) オールクリアしたら面白いらしいんだけど、あまりにもつまらなくてそこまでたどり着けなかった。結構やったんだけどなー
98
ゲームでしか味わえない種類の衝撃
90
これは凄い! → 長文感想(732)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h
100
文句なしの最高得点。当時、あまりの衝撃にもう一生ギャルゲーについて行こうと思った。
総プレイ時間 : 80h
100
100点を超越した神クラスのゲーム。全クリ必須、ネタバレ厳禁です。
95
最後の盛り上げがすばらしい。 → 長文感想(192)
91
最後までプレイして良かったと思える作品 → 長文感想(123)
86
ご都合主義だがシナリオが良いので問題無し。全体的にかなり良い出来だった。
95
後半の怒涛の展開はまさに圧巻。バトルものでもないのに、これほどまでに爽快感を感じたゲームは初めてでした。プレイ後はとんでもない達成感がありました。ギャグはどうしようもないですが…。それでも本当に素晴らしい作品だと思う。
90
前情報、ネタバレ無しでできて本当によかったと思える作品。ネタバレを喰らう前に早く“最後まで”プレイすることをお勧めします。
99
何もかもが見事としかいえない。
95
これは・・・確かにすごい・・・、涙腺がやばい → 長文感想(469)(ネタバレ注意)
99
未だ見ぬ名作に期待し99点 → 長文感想(287)
97
伏線収束型の物語でありながら個々のエピソードも抜群に素晴らしい、奇跡のような作品
80
吃驚するゲーム
80
ココルートは素晴らしかった。ここだけ見れば90点以上は付けてもいいかもしれない。 → 長文感想(352)(ネタバレ注意)
70
“見る”、“考える”作品として優秀だと思います。ですが疑問が・・・ → 長文感想(1061)(ネタバレ注意)
90
未踏の地を見出した者は、当然評価されるべき。
100
伏線をラストに回収する展開は素晴らしかった。
95
中盤だれなければ神なんだがそれでもこの点
100
こういうのはやったもん勝ちなんだと思う。先駆者には敵わない
88
シナリオが練られていてよかったが・・もう一歩何かほしかった
97
なにぃ!?この名作が自給700円のバイト3時間するだけで買えるだと!?以下ネタバレ短文感想 → 長文感想(262)(ネタバレ注意)
83
複線が回収されていく快感がスゴカッタデス
95
終盤では驚かされること間違いなしの名作。ただ少し期待しすぎた。
85
伏線の張り方が秀逸。テキストの盛り上げ方は甘い?
60
個人的には過大評価だと思うけど → 長文感想(634)
90
相当な確立で中だるみするでしょう。だけど、そんな気持ちも全て覆すほど、本当に、最後に価値がある。 → 長文感想(466)
88
なるほど確かに中盤のちょっとした中だるみさえなければ名作と呼ばれているのは納得できる。もう何を言ってもネタバレにしかならない話なので、一言で重大なネタバレ → 長文感想(8)(ネタバレ注意)
95
ゲームという媒体を利用した優れた演出に加え、興味深いSF理論が展開される優作。
98
終盤の武が格好良すぎる
80
序盤~中盤スカスカで眠くなりますが、終盤一気に挽回。トリックに舌を巻いた一作。
97
素晴らしい。ゲームでこんな体験ができるとは思いもしなかった─ → 長文感想(1882)(ネタバレ注意)
--
ギミックが凝ってるKIDの良作
99
できるだけ前情報無しでオールクリアして欲しい作品
100
PS2持ってるのなら1,000円台で買える神ゲーです。 → 長文感想(117)
95
ここの評価が高いのも頷けました。やって損はないと思います。 → 長文感想(119)
90
[ネタバレ?(Y3:N0)]長文感想(1019)(ネタバレ注意)
80
シナリオとキャラクター性、両方が高レベル → 長文感想(188)(ネタバレ注意)
85
周りが絶賛するほど凄いシナリオとは思えなかったが、まぁ楽しめたかもしれない
100
いや、これは神の領域。今までにない余韻が侵食してきました。伏線回収がなんとも
77
続きを読みたい、全容を知りたいという意欲は大いにかき立てられたのだが・・・ → 長文感想(213)
65
謎解きは感心したが、ストーリーは期待していた程ではなかった
95
ケチをつけようと思えば無茶な纏めがありますが、穿った見方をしなければ軽く補えます。
100
つぐみ→優→空→沙羅→ココで攻略順推奨。中盤少しダレますが最高に楽しませていただきました。
90
18禁では得られない感動でした → 長文感想(367)(ネタバレ注意)
99
約1名の電波さえ無ければ、完璧超人だったのに・・・
99
クリアした人に、満足感と切なさの共有を。未プレイの人に、嫉妬と羨望を感じる作品です。SFとノベルゲーに抵抗感がなければ何も聞かず調べずやってほしい。必ず、最後までプレイしましょう。 → 長文感想(2461)(ネタバレ注意)
98
ミステリアスな感じがいい
100
これほど鳥肌の立ったゲームは無い。作者は神
80
納得いかないところが多々あります。そしてやや強引。読みが浅いのだろうケド
100
全てのゲーム中で、間違いなく一番凄い。 → 長文感想(36)
95
ココ編では衝撃受けっぱなし。文句無く名作かと
100
この手のゲームをあまりやらなかった私をアドベンチャーゲームの世界に引きずり込んだ作品です
100
最後までやると100点にしたくなる。こんなシナリオもあるんだなぁっと。つぐみんのツンデレっぷりも見逃せません(笑)
100
最後まで諦めずにプレイした人は、かつてない感動を手に入れられます。謎がわかった時、こんな方法でプレイヤーを騙すシナリオライターのような人がこの世界に存在する事にびっくりした。
97
最終シナリオでの複線の集束に感動、もうなんていうか最高だった。つぐみかわいいよつぐみ
95
中弛み感は否めないですが、それをひっくり返すだけのどんでん返しが凄かったです。そういう展開が好きな人には一押し。
100
すごい・・・。この一言につきます
75
シナリオは良く出来ていると思うが、一部、キャラクターの口語の癖が強く、感情移入の妨げになる。あとシナリオの都合上、仕方が無いとは思うのだが、プレイヤーの視点が複数あるのも感情移入には向かない。
51
世間の評価が高かっただけに、かなり期待していましたが、正直期待はずれ。噂通りシナリオ全体にかけられたトリックには素晴らしいものが有る。が、それ以上でもそれ以下でもない。最終エンドまでに70時間以上掛かったが、金はいいから時間を返せと言いたい。このゲームはこんな方にお勧めです → 長文感想(240)(5)
75
評判が高かったので買ってみたが、正直それほど良いとは思えませんでした。空のシナリオは結構良い感じです。
100
色々考えさせられました。とりあえず、シナリオは最高ですね。
90
SFサスペンスの傑作です。シナリオはもはや言うまでも無く、舞台となる「LeMU」そのものの雰囲気がいいんですよね。ホントに「近未来のテーマパーク」のイメージがよく出ていて、プレイ中、私の心も深海の楽園に・・・・たとえ僅かしか人がいなくても、苛烈な水圧に晒されていようとも、「LeMU」はそこを訪れる人達にひと時の夢を与え、その中での現実を感じさせてくれる・・・そんな感慨を抱かせてくれた思い出深い作品です。
81
最後まで投げ出さずにプレイしてほしい。そうすれば、何かしら心に残るものがあるはず……。
65
意気込みは買うが処理のまずさで価値が半減。ネタは早々に割れるので、もっと丁寧な作りこみがほしかった。 → 長文感想(506)
100
日本のADVゲーム史における最初で最後の神ゲー。これほどの衝撃を受けたゲームは本作をおいて他にはない。物語の設定や辻褄の粗を探したり、ご都合主義を批判したりするのでなく、素直に物語に驚愕するのが一番の楽しみ方。文句なしで100点。 → 長文感想(170)
90
視点に完全にだまされました。面白かったです。
80
初プレイ04年近未来のADVで、導入部分が面白かったのが良かった。
45
伏線が長い上につまらない・・眠い・・だが最後は良い◎
100
見事には騙されました(シナリオに)ぜひネタバレ無しでプレイして欲しい。
94
2DAVGの特徴を活かしきってます。
82
計算されたシナリオ。そして,驚きの(ちょっとズルい)ラスト

ログイン






検索