_summerの投票数順コメント

_summer (HOOKSOFT(HOOK)) (2005-07-15)
amazon
ブランド HOOKSOFT(HOOK)
発売日 2005-07-15
商品群通常版 /PKG版/9504円
通常版 /PKG版/7344円
通常版 /DL版/3801円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値70
平均値68
データ数758
標準偏差15
最高点100
最低点0
giveupした人50(6%)
積んでる人116(12%)
プレイ時間中央値25時間

コメント(投票数順)

--
度を越した点数操作やめろや。迷惑だ。長文感想は本来の点数&感想と同一人物(と思われるID) → 長文感想(585)(7)
79
良くも悪くもHOOKの最高傑作だと思う。少なくとも今回は何とかファンブックとかで「今回は制作に時間がなくて・・・」と拙い弁明をしなくても済まされる出来ではある。相変わらずの鎮静剤ゲーと言ってしまえばそれまでだけど「鎮静剤シナリオに出来ることは何か?」という点をきちんと考えて物語を紡いでいるぶん、これまでの作品より納得のいく内容には成っていると思う。 → 長文感想(4686)(ネタバレ注意)
57
評判見に来たら最近の高評価の人たちに限って単発おおい現象が気になったのでカキコ。その後プレイ。感想は中で。 → 長文感想(868)
100
これからプレイしますが、今年最高の作品であることは間違いないと思います
60
普通?のひと言で感想が終わりそうな夏ゲー。一応長文感想も書いてみたが、やはり普通という結論に至った。ヘンにシリアスな展開も無く、まったりはできるはず。 → 長文感想(1121)(ネタバレ注意)
50
100点『これからプレイしますが、今年最高の作品であることは間違いないと思います』こんな奇跡のレビューが拝めるのは、_summerだけ!
90
レビューで退屈だと言う事が書いてあったので正直楽しめないかと思ったが、予想外に面白かった。確かに話しに余り起伏がないし、幼馴染+妹と言うエロゲー黄金タッグだし、いきなり発奮する主人公とかどうよ?と思ったが、会話のテンポが良かったし、歌も良かったし、ヒロインも結局は魅力的なのが多かった。個人的には信乃が好きかな?多分コレの前にやったのがハッピーエンドが事実上ないようなストーリー重視の鬱ゲー×2だったのでかなり癒された部分があるんだと思う。ゲームのやりあわせって大事だね。
70
主人公は結局最後までなにかを成し遂げるわけでもなく成長をするというわけでもない。シナリオにも大して褒めるべき所はない。今まで出た数多くの萌えゲーと比べても特別抜きん出ているという所も見当たらない。それでも『ヒロインのキャラクター』と『作品の雰囲気』がとても好みだったので楽しめた。萌えゲーは萌えたもの勝ちなんだなと実感しなおしたゲームです。
76
この作品の評価の分かれ道は日常会話の内容。会話がもう少し個性があって面白ければよかったのに。完全に治頼みの会話なので途中飽きますね。会話に中身がないのでテンポがいい分、場面場面が薄っぺらく記憶に残らない。それと立ち絵の輪郭が崩れかけてるのも気になるところ。作品そのものは丁寧に作れれているのでよく出来てるとは思うんだけど、「退屈」と感じるゲームはどうかと思う。物語を流し読みした様な後味が・・・。 → 長文感想(505)(ネタバレ注意)
75
まったりとした普通の学園もの。100点はまだしも、点数操作とか言って0点付けて点数操作してる人多くて嫌だな…
80
良いゲームですけど楽しむにはそれなりに条件が・・・ → 長文感想(278)

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
_summer 新装版
(Amazon)
amazon
_summer(アンダーバーサマー)
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

ErogeTrailers Widgetr

ブランド公式twitter