まじぷり -Wonder Cradle-の新着順コメント

まじぷり -Wonder Cradle- (Purple software) (2004-06-04)
dmm
ブランド Purple software
発売日 2004-06-04
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値72
平均値71
データ数269
標準偏差13
最高点100
最低点10
giveupした人14(5%)
積んでる人43(13%)
プレイ時間中央値17時間

コメント(新着順)

70
妹の未亜を筆頭にヒロインはみんな可愛かったと思います。シナリオは一応ファンタジー要素もありますけどあまり思う所はありませんでした。というか長くてダレました。
77
身体的特徴だけでなく、中身もちょっとアレな女の子達と過ごすドタバタラブコメディ。粗こそあれど、とても楽しい作品でした。 → 長文感想(1125)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
70
もうちょっと、ファンタジー感を出してほかしかった気がするが……まぁまぁ、良いだろう。 → 長文感想(190)(ネタバレ注意)
80
主人公を筆頭として常識の欠如した奇人変人のオンパレードで、共通√はずっと腹を抱えて笑い続けていた。個別は未亜√が正統派妹ゲーでかなり読ませる内容だったが、それ以外の√での魔法の国とのなんやかんやはだいたい退屈で、共通での会話の勢いもなくなりただただつまらなかった。有里ちゃんのノリツッコミがお気に入り
70
アルクが面白かった。
77
キャラを作りすぎってのが駄目駄目 → 長文感想(108)(ネタバレ注意)
73
未亜ゲーですな~。 → 長文感想(489)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
75
それにしてもこの主人公、とことんシスコンである。 → 長文感想(831)(ネタバレ注意)
45
萌え以前の問題。何事にも限度や適量があるということを学ぶべし。
84
総合的に非常に安定した品質でした。予想外に切ない系の展開もマル。
30
(GiveUp) 主人公のキモさに耐えられなくなった作品。いまだかつてこんな変態主人公は見たことがない。私的キングオブ駄目主人公に決定。
65
普通よりちょっと下くらい。もうこの絵を見れないのは残念至極。口癖が、どうなんだろう?
75
萌え好きならオススメ!主人公も好印象!まうorなるほど
70
まずまず。ファンタジーな内容になるので、そういうのに抵抗ないなら、オススメできる。 → 長文感想(165)
55
事前情報で妹ゲーだとは知っていたがまさかここまでとは・・・・ → 長文感想(348)(2)
50
岩崎氏のCG以外はビミョ。主人公がシスコンすぎてキモいのとパープルにしては冗長なのがマイナス。
88
かなり笑わせてもらいました。
60
平凡ゲー量産はいまなお続いている その序章
45
絵のみ…コンシューマータイプのシナリオ
68
とにかく印象的な秋ゲーです。いいかどうかは別としてインパクトはすさまじい。 → 長文感想(198)(ネタバレ注意)
83
FDありきの作り方がされているゲーム → 長文感想(96)
83
ストーリーも悪くはないが、ヒロインとヒロイン同士のやり取りがいい。 とにかく無駄なヒロインがいない。
60
見た目の可愛さに反して恐ろしく人を選ぶ作品でした → 長文感想(220)(ネタバレ注意)
78
CGもシナリオもそこそこではあるがキャラとかテキストがかなり痛いです。ただこの作品はそれが個性にはなっていますが。
70
未亜は受け付けられなかったので除外しての点数
97
こんなに笑ったゲームは他に無い!
71
テクスト上での不整合があるものの、絵や喋りに癒された
80
学園物はやはりいいですね^^飽きずに最後まで楽しめました
72
未亜に萌えられないと地雷な気が・・・(^^;)
69
体験版をしたときには“微妙”と思っていました。発売から時間が経って入手してやってみましたが『“駄作”とまでは言えないものの“良作”というのもどうかな?』という評価になってしまいました。 → 長文感想(284)(ネタバレ注意)
75
はぴぶり、夏恋より作品のクオリティーは上がっているが、未亜は雪乃、向日葵と比べ魅力が落ちる。 → 長文感想(119)
65
うーん。シナリオが今ひとつ。「死にさらせ」以外見所が・・・
55
容量食いすぎ。他のゲームを削ってプレイしたけど、取り立てて良いところがなかった。メインは普通に良かった。
78
絵は好きなんだけど、シナリオがいまいちかなぁ・・・
70
魔法チックな萌えゲーです。体験版で気に入った人だけ買うと良いでしょう。
--
微妙という言葉でもお世辞に聞こえる程テキストがひどい → 長文感想(637)(ネタバレ注意)
78
普通の学園ものにファンタジー要素をいれた感じ
65
ギネス級の妹、発見!この作品の妹「未亜」は、一回のプレイで最高約994回も「お兄ちゃん」というセリフを連呼してます。これはもうギネスブックに載せられるレベルなんじゃないでしょうか?未亜、すごすぎ・・・ → 長文感想(475)(ネタバレ注意)(5)
60
プレイ中に「まじぷり」の意味がようやく判りました。
65
キャラの個性が光るゲーム、特に声演技が素晴らしい。しかし後半になるとアルクがうざくなってくる。シナリオもライターの力量・構成ともにイマイチ。
--
(GiveUp) すみません、ちょっと自分には合わなかったみたいです。 → 長文感想(1596)(ネタバレ注意)
87
テキストが悪いと言われているようですが・・・ → 長文感想(663)
70
キャラが良くできてるのにストーリーが適当です。もっとしっかり作れば良くなると思うのですが・・・。
60
OPアニメ・絵・歌は素晴らしく、システムも文句ない出来です。が、シナリオ云々以前に文章が幼稚に感じ、極め付けに主人公が事あるごとに発する「おい」の連呼には耐えられませんでした。一応、未亜シナリオが核となってるようで最後にプレイすればラスト付近はそれなりに見ごたえはあるかと思います。
55
ヒロインは魅力的だが、主人公が痛すぎる。未亜シナリオはとばしてしまった
60
(GiveUp) 原画・グラフィック・サウンドはいいが、シナリオがついていけてない → 長文感想(180)(ネタバレ注意)
75
お姉ちゃんが最高でした。前半はかなりおもしろいせいで後半はいまいちに感じてしまうかもしれません。
--
(GiveUp) シナリオが壊滅的に肌に合わなかったようです。ギブ
80
シナリオを主眼においてゲームすると頭痛くなると思います。あくまで壮大な世界(どうでもいい)の中の、あるキャラの物語です。簡単に言うと萌えられなければ終わりです。
85
OPの恵梨華さんかっこ良すぎ、不覚にも惚れてしまいそう → 長文感想(384)
82
主人公幼い感じ。そのため日常会話がイマイチ。でも恵梨華(金田まひるさん)がよかったんで。
81
主人公の性格が許容できるかどうかで評価が変わってくると思います。個人的には問題なかったので、結構楽しめました。
75
独特の世界を更に丁寧に作りこんでいる感じで、攻略に気力が必要なのは確かだが、抵抗を感じつつ、この世界に癒されているのも正直なところ。口癖でキャラの色付けをする発想は、この作品では許される気がした。
45
キャラ、背景はいいが、眠くなるようなシナリオが長々続くので、2人めをプレイする気も起きなかった。
50
30分もしない内に終了したくなるので、一人クリアするのに足掛け3ヶ月かかりました。2人目はプレイしないと思います。緩急のないシナリオが長々と続く中(かなり眠くなる)、主人公とヒロインの言動だけはっちゃけてるんで、空気読めずにハジけてるピエロを見てるような気分でした。
10
魅力的なキャラクターデザイン、丁寧に描き込まれた背景と、電波なシナリオのミスマッチさが妙。 → 長文感想(525)(ネタバレ注意)
77
シナリオ・原画・音楽、いずれもそれなりの水準に達していると思いますが、主人公のキモさ加減にゲンナリ。少なくとも俺は、「犬ッ娘ワンワン!!萌えーーッ!!」とかシャウトしながら、ベッドで独り悶える変態はコイツ以外に存じません。
98
自分的にはかなり楽しめた作品。絵、シナリオ、共に満足のいくできでした。
62
CGは綺麗でボリュームもあるが、クドいまでの萌え記号・描写を受け入れられるかどうかで評価が分かれそう。個人的には行き過ぎの印象。
80
特別面白いわけではないが、最後まで飽きずにできました。有理が結構いいキャラしてます
82
捻りの効いたセンスの良いギャグとかは一切無く、ノリと勢いを中心に演出効果と連続技で攻める手法が成功しています。後半~クライマックスのシリアス部分も使い古された完全な王道路線なのでプレイヤーの心理的安心感があって良かったです。
72
全体的に体験版とそこまで変わらない印象を受けた作品。日常会話の楽しさがまじぷりの売りのひとつなのだと思うが個人的におもしろくない部分も多かった。個別ルートに入ってからのシナリオがやや駆け足気味。
77
期待してたよりは面白くなかったが、それなりにはおもしろかった。
--
(GiveUp) 絵は好きだけど、立ち絵との差が激しすぎる。主人公とヒロインの馬鹿馬鹿しい掛け合いにうんざり。
55
絵は良いんですけどね、それ以外はちと。一言で言えばしつこい。「萌え」を狙ってやりすぎちゃいました、といった感じか。そのためシナリオもムダに長く感じられ疲れる。何事も程々がイチバンです。
80
SFとドタバタを合体させているあたり、はにはににそっくり。まぁ王道だから許す。
80
萌えだけではなく、シナリオもまとまってる作品 → 長文感想(375)
86
文章下手だなぁと進めていたが、だんだん慣れてくるのがいいのか悪いのか。キャラは絵シナリオともに可愛く描き切れていると思う。ストーリーもこの手の作品としてはうまい感じに構成されているが、最後の詰めはやっぱり文章力で損してるかな。
80
全体的には良かったが、シナリオが長い割にはこなれてなかったと思う。特に美亜のルートは前世の話も大きく絡めて欲しかった。
75
最初は主人公やテキスト部分でイタイと感じる部分が多くて少し引き気味だったんですが‥個別ルート入るくらいには楽しめるようになりました。
78
カニさん有里と空おねーちゃんがいい味出してますね。キャラ萌えゲーと思いきや、シナリオもなかなか良かったけれど、無難にまとめすぎの感あり。
70
シナリオは要所要所で決定的に重要な描写やらが足りない。OP前のシーンは純粋に綺麗だと感じた。妹は最後にクリアするのがいいかと。
70
王道学園+魔法世界乱入もの。原画美麗が第一印象。シナリオ・キャラは少し物足りない印象。よくも悪くも凡作。
85
ヒロインがかわいい。特に有里と空は声もピカ一。まとめまで丁寧にもって行っているけれど、大きめの世界観なのにややこじんまりとしてしまったのがもったいなく。
75
キャラ萌えっすねぇ。でもテキストが狙いすぎで痛い部分が多かったです。その象徴としてアルクですね。アルク個別シナリオはよいのですが同じ萌えネタ何回もやると飽きますよ。シナリオはよくまとまってました。恵梨華の文字を略すの昔どこかで見たようなw
93
パープルの集大成って感じですね♪
65
特に悪い所はないけど良いところもなく、途中で飽きてきた。もっと短くして練りこめば良かったかも
74
キャラクターの強い個性(あるいは媚び)を受け入れられるかどうかが、このゲームを楽しめるかどうかの分かれ目だと思う。 → 長文感想(552)(ネタバレ注意)
78
コメディノリの展開とはうらはらにストーリーは意外とオーソドックス。まずまずの構成だがHシーンに持ち込む理由付けがやや強引。
70
ヒロインは魅力的。設定は懲りすぎ。主人公は基本的にヘタレ。義妹ルート以外での義妹の扱いが悲惨。 → 長文感想(157)(ネタバレ注意)
80
萌えゲーの割りにシナリオがしっかりしてました。最後にちょっぴり泣きもあってハッピーエンド。読後感のいいライトノベルといった趣き。
62
シナリオが悪くない萌えゲーといったところ。回収されないで放置された伏線と義妹とおねえちゃん以外の3人が主人公を好きになる過程がごっそりはぶかれてるのがマイナス要因
65
コッテリ濃厚なコンデンスミルクなのにあまり味がしない感じ?(主にシナリオの出来)
100
見てるだけだったココに感想をカキコみたいと思わせる出来でした。客観的には85~90点位で100点はちょっと言い過ぎかもしれませんが、それほど得るものがありました。長文感想も書きますので、宜しければ見てやってください。
80
良作の1ランク上、優作かなと。予想以上にボリュームがあり、声優陣が豪華。

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓