妹汁の新着順コメント

妹汁 (アトリエかぐや) (2002-12-13)
amazon
ブランド アトリエかぐや
発売日 2002-12-13
商品群通常版 /PKG版/9504円
通常版 /PKG版/4298円
通常版 /DL版/3980円
18禁等 18禁/抜きゲー/和姦もの
中央値70
平均値68
データ数556
標準偏差13
最高点100
最低点20
giveupした人25(4%)
積んでる人59(9%)

コメント(新着順)

59
ヒロインもシナリオも微妙で読んでて面白くなかった。ただエロはいい
66
とあるBADエンドのために購入。発売時期を考えれば十分なクオリティの抜き用ゲームというべきか。 → 長文感想(624)(ネタバレ注意)
54
汁を集めるとかそういう設定は抜きにしても、単純にキャラと絵が合わなかった。
76
もはや色々語る必要もございますまい。見ての通りであり、聞いての通りの内容です。チョコチップさんの絵に惹かれるなら。
65
抜きゲー特化。Hの種類とパターンは豊富なので、絵師が気に入った方ならオススメです。反面妹ゲーとしてはやや微妙。ロリっ娘にお兄ちゃんと呼んで貰っているだけというか、そんな感じでした。長文はTS部分について。 → 長文感想(382)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
50
キャラとセリフと絵が合わなさ過ぎた。
45
合わなかった。
40
時代を感じる作品、いまいちエロさを感じなかった。
80
三姉妹がエロい #パンツコキ##結希
65
ロリゲーなのは認める。が、妹らしさを感じないこの作品を妹ゲーとは認めない。 → 長文感想(323)(ネタバレ注意)
73
わいの精瓶はもうカラッポですわ・・(ヽ´ω`) → 長文感想(548)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
54
妹の汁をパンティーに染み込ませて採集する快感、プライスレス → 長文感想(380)(ネタバレ注意)
55
汁集めた、成功した、性交した。
66
僕は「小野妹子」が男か女かで友達とけんかをしたことがある。 → 長文感想(1170)(ネタバレ注意)
75
これで妹属性に目覚めた人はきっと多いはず・・・妹萌え作品の名作
40
義妹とHするだけの抜きゲ
84
妹好きの方にはおすすめできます。かわいくてエロいです。ただ古いゲームなので640x480なのが残念です。
総プレイ時間 : 10h
68
妹に寝込みにいたずらするシーンが多いのがよかった
67
かぐやにしてはソフトエロが多めかな。
79
choco chipさんの画集としてロリーが好きなら抜きとしても可内容はいつものかぐやですね
82
芋汁でロリ和姦に目覚めて以来、ロリゲーチェックは怠らないようにしている。
52
強引なシナリオだが楽しかった
65
姉よりも妹の方が好きです
55
妹万歳
総プレイ時間 : 5h
55
抜きゲーではなく、萌えゲーと考えても厳しい。 → 長文感想(680)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
60
アホな話で笑える。
50
気の抜けたスプライトのような印象
65
妹ゲーとしては期待外れ → 長文感想(15)
60
(GiveUp) もう古いかな。あと一人の声優が酷すぎる。
75
妹好きならどうぞ。声優は結構豪華なので…
40
なかなか面白い発想があるが、炉嗜好者以外は回避して下さい。
60
(GiveUp) ロリゲー画面ちっこい
70
キャラとエロが全て。キャラがはまれば。 → 長文感想(60)
70
設定はアホだけど、エロくて可愛くて声も良い良作。 → 長文感想(29)(ネタバレ注意)
53
なんというロリ。あと、シナリオ皆無だとさすがに飽きる。 → 長文感想(330)
50
(GiveUp) 姉汁のほうがよかった
70
今みると、絵柄とかが物足りない。
60
友人に薦められてプレイ。何か違う・・・。ヤリゲーは合わないと改めて感じた。
70
まだ妹人気かなり高い頃だったしなぁ…
63
抜き15、世界観16、BGM10、キャラ22
67
絵がもったいない気がしたかなあ → 長文感想(62)(ネタバレ注意)
65
抜きゲーに良い点数はつけられないがカグヤクオリティー健在
70
ロリふぉおおおおおおおおおおおお
70
汁集めという行為が合わず。
60
タイトル通りな作品。バレないように寝込み襲って汁集めって泣けてくる。
85
妹というカテゴリが好きになった記念の作品です
73
思えばこの作品からchoco chip氏の虜に
65
少し古いので、今プレイするには多少ツライか → 長文感想(133)(ネタバレ注意)
50
ロリが売りでロリロリ、ただ俺のストライクゾーンには低すぎました^^;カグヤでエロが合わないとこんなもん
--
(GiveUp) 汁集めるとかw
70
良シチュエーションが結構ある。
85
それぞれのルートによってまったく違う話がでてきて面白かったです。
70
まぁ、良い感じかと。 絵は好き。
80
属性持ちにはたまらなかったです!もちろん点数はエロ部分だけ!
78
購入前と変わらずって感じではあるものの・・・ → 長文感想(119)(ネタバレ注意)
60
ロリゲー。本当にまんまですね。
80
今まで買ったヤリゲーで最高得点だと思います。 → 長文感想(181)(ネタバレ注意)
75
内容はともかく、絵は好き
70
抜きゲーなのはわかるんですが、この汁システムはめんどくさい気がしました。基本的にかぐやは大好きなんですが。
80
choco買いです。自分にはいまいち合わなかったけど、ロリ+おかず目的ならば泣いて喜ぶ内容では? → 長文感想(280)
63
声もCGも問題なし。シナリオは、、、まあ抜きゲーだし。
65
思った程エロエロじゃなかった。寧ろ和みゲー? → 長文感想(510)(ネタバレ注意)
40
(GiveUp) 絵はいいのだけどあまりにバカらしい話だったので・・・ヤリゲーは肌に合わない事がわかりました。
55
このブランドの作品が好きなら買いかな
60
(GiveUp) バカゲーはだめだわ抜けるけどロリすぎるのもあれだな → 長文感想(139)(ネタバレ注意)
74
全く期待していなかったが、意外とストレス無くプレイできた。まぁ、ヤリゲーです。
80
なんとも言えない抜きゲー。汁が凄いです。
71
(GiveUp) 汁を集める過程が作業に思えてきてしまって途中で断念。
70
ロリ好きな人にはたまらない作品 → 長文感想(251)(ネタバレ注意)
90
エロ評価。寝てる時にイタズラとか拭き拭きとかシチュ最高。ただ、イタズラ部分はゲーム性優先で淡白。本番シーンは良いが、それ以外のシーンももっとネチこくして欲しかった。
70
『姉汁』同様、選択肢が邪魔でしかたない。海原エレナさんの力で、+20アップw
70
う~ん…それなりなんですが、何回もする気がおきないです。
74
ロリゲー。エロイけど、選択肢が邪魔。
50
もはや何も言うまい・・・・ → 長文感想(6)(ネタバレ注意)
45
(GiveUp) ヌキゲーなんですが…今ひとつ;
70
呪いというのが意外な形で良
85
萌えるしエロい。日常も面白いし絵も好み。choco chipさん原画のゲームが、この妹汁以外は巨乳ヒロインばかりなのが実に残念。
42
内容いまいち、絵は好きなほう。 → 長文感想(44)(ネタバレ注意)
20
(GiveUp) 汁集め?なんだそれ!? → 長文感想(24)(ネタバレ注意)
75
絵師買いですが、シナリオも中々でした。エロに特化してますかぐやですから。
65
えちぃけどあまりにも炉すぎて私には合いません・・・
20
イマイチ。属性持ちでも好みが分かれそう。
80
絵が好きです。僕はこう言った方向性のゲームでは、絵が1番、キャラが2番で後は結構どうでも良いと思っているので、そういった意味ではとても良いゲームだったと思います。
75
[ネタバレ?(Y1:N0)]
95
私の知らない世界がここにあった・・・
60
いたずらがメインで、ストーリーは薄い。挿入はキャラルート確定後。個人的には、実用性も低く感じた。
92
北都南さんの声にやられました。
70
引いてしまうが遊べる
74
おバカなシチュ満載のロリゲー。一部ルートでは、ロリ嗜好を読み違えた感があり。
67
主人公がおバカですねー。まぁエロ萌えゲーなんで否定はしませんが、流石に頭が痛くなるので雰囲気だけ掴んでスキップしますた。呪いシナリオは意外性があって爆笑させてもらいましたが。エロはかなり良い線いってます。フェラがお上手♪。また、汁に拘わりが感じられましたね。
85
やるゲーとしてはかなりの大作
50
ロリっ娘に萌えるだけ。シナリオとかなしでいいなら
80
エロい。笑える。
68
もはや俺にとって無くてはならないソフトブランド、アトリエかぐや。恐らくコンセプトとしては萌え+エロだったんでしょうけど、微妙に空振りです・・・萌えません。 → 長文感想(177)(ネタバレ注意)
70
システムと画の差がありますね。
60
これぞ、かくやな代表作
85
抜きゲーだが、キャラが可愛い、且つシチュエーションが豊富で飽きないのでとても楽しめた。呪いを解くため妹の汁を集めると言うアホな設定も微笑ましい
80
ギャグありほのぼのありのテキスト、強引ながらも多様なシチュエーションを生み出すシナリオ。豪華な声優。すべてが萌えとエロに特化した、非常に充実した無駄のない作品です。良くある留守番ものから頭一つ抜けた感じがします。
75
あくまでご飯のおかずです。 → 長文感想(46)
70
良くも悪くもかぐやといった感じ。ヤラシさだけでいえば満点に近いんでしょうが個人的に点数をつけるとすればこんなもんです。
65
(GiveUp) 妹達はとてもかわいい。明るくバカな(悪い意味ではない)シナリオが続く。菜々のキャラは好きだったが、他のキャラがイマイチ。彼女は良かった。なぜかバッドエンドが一番萌える。めめたんかわいいよめめたん。 → 長文感想(300)(ネタバレ注意)
70
妹属性 H主体のゲーム。ストーリーに期待するとダメですが総合的に見ると良かったのではないかと思います。
93
表紙見てもわかるように炉ゲー。シナリオ的にもよかったかな
70
システム、演出は及第点、あっちとえっち方面に特化した潔いシナリオ。本作の魅力はキャラクターであり、あっちとえっちに相応しいCG、CVで、満足、納得のデキ。そのCV、今春、一つの区切りを向かえた海原エレナさん。1ユーザーとして、改めて新しいステージでの、ご活躍を願っております。
80
絵が綺麗。Hに特化していて、様々なシチュエーションが楽しめます。●絵(非常に良い)●音楽(良い)●シナリオ(良い) → 長文感想(432)
72
おいしいイベントが盛り沢山。小道具も面白かった。
90
とにかくエロを中心としたつくりになっています。絵を見ていいと思ったならかなり楽しめます。
50
シナリオ無視の方向でいけば、なかなかの抜きゲー。
60
妹の汁を集めるゲーム・・・
70
萌えエロ系としては高レベル。 → 長文感想(64)(ネタバレ注意)
83
萌えとエロのバランスが良い。
80
クライマックス以前のテキストに見るべきものあり
55
(GiveUp) 個人的には呪いエンドが一番良かったりw
82
妹スキーじゃないし、絵もあまり好みじゃないんですがやったら面白かった。えろいし。
75
絵柄が気に入って、炉利スキならOKでしょう。
73
とことんエロい。それだけだが、それがいい。
80
絵に惹かれて購入。実際にプレイしてみると声や音楽、テキストなども良い。悪戯やHのシュチュエーションもエロくて最高。作った人はよくわかってる。
55
妹属性でベタベタと甘えて欲しい方には最高でしょうね。シナリオ性は皆無ですが展開にはそれなりにメリハリもありますので、話自体も結構楽しめます ◎ → 長文感想(204)
88
かなり良かったです。絵が気に入れば良いと思います。BAD?ルートは意外な展開。 → 長文感想(362)(ネタバレ注意)
70
かわいく、楽しいロリエロゲーム。絵、音声、ボリュームは文句無し、またシナリオ性を無視したエロ漫画みたいな無茶な展開は、ある意味潔いと言えます。
80
ストーリー性は皆無ですがそこはハナから捨ててる姿勢がわかりやすくて良い。ねらいがわかりやすくその点のデキはとても良いので秀作でしょう。
70
ライトでおバカ、可愛さで萌えるキャラクター。そしてエロ。エロエロエロ。手軽で明るい、でもちゃんとエロい、そんなゲームを求めるあなたにおすすめします。汁描写だってバッチリさ。しかも、以外に豊富なシナリオ展開でボリュームもなかなかのものです。唯一難をあげるとすれば、セーブ&ロードの使い勝手がいまいちというところかな。
65
ロリは駄目なはずなのだが、これはあまり抵抗無くプレイできた
45
「あにぃ」は変。Hシーンの多さとみうの声優のみ評価。
70
絵が好きな人にはいいかも
60
シナリオは存在しませんが、絵と音声は一流ですのでH目的の人にはお勧めできます。
67
『はじるす』影響下の簡略的な萌えエロだが、汁特化で成功。エロも濃くて破壊力充分。 → 長文感想(441)(ネタバレ注意)
82
妹属性で思いっきり萌えたい方にはズバリオススメ。ダーク路線を得意とするアトリエかぐやでありながら、そのような展開が全くない。汁集めがバレた晶ルートは、属性によってはサルのように抜ける。音声の圧縮が高めなのと、音楽鑑賞モードの不備(アイコンクリックの音が入る)が減点対象。
95
萌えの要素がありながらも、きちんと使えるのがgoodですね。アトリエかぐやのおなじみの要素も盛り込まれていて好感が持てますよ。後は妹萌えなのかどうなのか・・・。>追記:1つのHシーンが長く、全て使え、3P4Pも多い。ちゅーことで更に加点しときます。

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
妹汁
(Amazon)
amazon
妹汁~KAGUYAコレクション~
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)
dmm
(DMM.com)
↓Getchu.com↓

ErogeTrailers Widgetr