夏日 -Kajitsu-の新着順コメント

夏日 -Kajitsu- (すたじお緑茶) (2002-11-29)
dmm
ブランド すたじお緑茶
発売日 2002-11-29
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値70
平均値66
データ数75
標準偏差12
最高点85
最低点30
giveupした人3(5%)
積んでる人13(17%)
プレイ時間中央値8時間

コメント(新着順)

50
幼なじみは王道だが他がもったいない → 長文感想(92)(ネタバレ注意)
70
明日菜ちゃんは第一印象が最悪で途中までは大嫌いなヒロインだったのにいつの間にか人間臭さい彼女が一番好きになっていたのでエロゲって最後まで何があるのか分からないなーっと思いました
45
(GiveUp) この題材を扱うにしてはライターの実力が不足している。
総プレイ時間 : 5h
65
知恵遅れヒロインを起用しながらそれに関する話は別に起伏もなく進んでいき、他ヒロインの話も同様で、すべてが冗長に感じました。良かった点と言えば恵が自分について悩むところでしょうか、自分の立ち位置、性格にふと疑問を抱くことってありますよね。
総プレイ時間 : 10h
62
知恵遅れのヒロインってこの設定いらなくね?声優は頑張ってた
60
キャラが3人3様で地味だけど味のあるゲーム。
70
エロゲ業界で非常に珍しい知恵遅れのヒロインがいると聞いて飛びついた。しかし知恵遅れである必要あったのかこれと思わせる出来だった。
80
ヒロインが非常にデリケートな立ち位置。ヒロインを好きになれるかで全てが決まる
65
いくらなんでもこのヒロインは有りなのかなあ・・・詰まらなくは無いんだが。
60
知恵遅れの女の子など設定は奇抜だが、シナリオライターは一体それで何をしたかったのかよく分からない。シナリオでその設定を生かしきれず、名作になり損ねた作品。
70
同ブランドの平均的な質の作品。最近の作品よりは面白いかもしれない。
80
賛否両論あると思いますが、面白かったし良い作品だと思います。
30
(GiveUp) ぱっとしないゲームような気がする。だいぶ前にやったからあんまり覚えてない
76
冒険心がよく伺える作品。テーマと雰囲気が気に入った。 → 長文感想(192)
60
テーマ(知恵遅れの女の子とか)と声優さんたちの熱演はよかったけど、肝心の物語はいまいち。 → 長文感想(1287)(ネタバレ注意)
71
障害を持つ娘さんというのは設定としては冒険したな、と
70
何かが足りない・・・
73
キャラ造形に優れた作品。声優さんの熱演が光ります。 → 長文感想(695)(ネタバレ注意)
81
田舎を舞台にした一夏の物語です。ヒロインの一人が知恵遅れという設定以外にはとくに目新しいものはありませんが、人物描写が素晴らしく作りこまれています。この点だけでも手に取る価値がある作品です。
41
えぇ・・・こういうアレですか・・・・ → 長文感想(168)(ネタバレ注意)
55
今までに無い設定のヒロイン、ちやに惹かれた。それ以外は普通の夏田舎ゲー。
70
期待したような展開は無く、まあ、どこにでもある無難なADV。 → 長文感想(113)
35
なんちゃって鬱ゲー。システムや音楽は良。元々相当クセの有るCGで絵には萌えられないのは覚悟していたが、ストーリー的にも女の子可愛くないし3人しかいないしチョット選択肢間違えただけでバッドエンドまでだらだらやらされてメインヒロインがむかついてしょうがない。鬱ゲーマニア向け。
75
雰囲気がとても良い。格別面白いというわけではないが、退屈もしない。気が和む。
80
設定に興味が沸けば、シナリオを楽しめるかと。
68
メインヒロインが知能障害系という設定を生かしきれていない、痛い方向に逝ってしまっている、惜しい、元彼女の方は中々考えさせられたが、昔の男とのシーン回想等があれば、もう少しピリッとしたシナリオ展開が期待できたのではないだろうか
40
あまりにも主人公が屁理屈なので、途中で止めたくなりました。
70
ヒロインのうち1人が知恵遅れというやや危険なネタを含んでいますが、あくまでそれはパーソナリティの一部・・・ということらしいです。事実、そういう扱われ方をしていますし、珍しい設定、という受け止め方で問題はないかと。割と長めですがヒロインが3人と少ないので、ボリュームは余りありません。BGMとCGがなんとなく田舎で鄙びた雰囲気をうまく演出している感じがして、個人的にはそれなりに楽しめました。
75
設定(キャラ)が目を引くものであった割には、中身はやや平凡。 → 長文感想(594)

検索

パッケージ画像等

dmm
(FANZA)
↓Getchu.com↓