西暦2236年の秘書の古い順コメント

西暦2236年の秘書(非18禁) (Chloro(同人)) (2013-12-31)
ブランド Chloro
発売日 2013-12-31
18禁等 非18禁
中央値70
平均値72
データ数53
標準偏差9
最高点90
最低点50
giveupした人0(0%)
積んでる人11(16%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値1時間

コメント(古い順)

65
マスコがかわいい"だけ"かと思ったらそんなことはなかったです。長さ的にはフリゲレベルだよなあ
68
「西暦2236年」の前日譚なのは間違いないのだけど、これ単体でも色々と考えさせられる話だった。人工知能が知識・知能の点で人間を超越するとされる2045年問題なんて、全くなかったかのように描かれる。ないというよりかはうまく付き合うことが出来た、というのが正しいか。CASE3の、ログと会話というのは、実際問題、人工知能が自我や意識を持てばありうることであろう。ともあれ、今後技術の発展でありそうなことと、非18禁であることを前提としたギャグ描写がうまく合わさってたなと。まぁ音声言語を殆ど使わなくなる、というのまでいくかどうかは微妙かなとは思うけど。で、マスコとかはともかくスマツー宜しく変形する通信機器はまだですか?
総プレイ時間 : 2h
80
人工知能と人間の違い、説明できますか?あぁマスコがカワイイ。 → 長文感想(5120)(ネタバレ注意)
77
あなたの常識と相手の常識が一致しないのは当たり前。という単純な事を突きつけてくる作品。良い短編SFでした。クオリアに興味がある人は是非読んでみてほしい。マスコさん可愛い。
68
西暦2236年の前日譚。それゆえ短いが、きちんと役目は果たしているし単体として見ても考えさせられた → 長文感想(216)
70
マスコの可愛さは勿論、作中では語られなかった事実が明らかになり楽しめた。
総プレイ時間 : 3h
65
本編の前日譚。短いながらも楽しめる。
78
マスコとの馴れ初め。本編超気になる引きだったなぁ。 → 長文感想(109)(ネタバレ注意)
72
『西暦2236年』の前日譚/プロローグということで作品の方向性も真価もまだ計りかねますが、とりあえず女の子のキャラ絵は魅力的でした → 長文感想(1189)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
80
マスコはかわいい
総プレイ時間 : 3h / 面白くなってきた時間 : 1h

検索

パッケージ画像等