Golden Marriageの新着順コメント

Golden Marriage (ensemble) (2014-05-30)
amazon
ブランド ensemble
発売日 2014-05-30
商品群限定版/PKG版/7498円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit) , 8
中央値70
平均値70
データ数215
標準偏差10
最高点100
最低点30
giveupした人12(5%)
積んでる人28(11%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値15時間

コメント(新着順)

82
全ヒロインの視野の深さや度量の広さが若干大人びている感じがして、プレイしていてストレスなく安心感があったのが一番良かったところです。ヒロインみんな魅力がありました。個別がかなり短かったのだけ残念。
総プレイ時間 : 15h
73
主人公の性格だったり、各個別√の話の切り替わりが雑だったりと不満も多かったですが、キャラは抜群に可愛かったです。特に花純ちゃんには幸せになってほしいものです。
総プレイ時間 : 14h
78
この手のゲームで主人公が非童貞って結構珍しい気がする? → 長文感想(181)(ネタバレ注意)
68
共通は面白かったけど、個別から失速しはじめた → 長文感想(1072)(ネタバレ注意)
65
主人公の魅力がほとんどない。金だけ持ってる主人公と頑張る女たちの話なんだが、主人公が引立て役としても駄目なせいでヒロインsの輝きもイマイチ。世界観も手抜きが過ぎるせいでテキストが残念だと言われるのも納得。
66
キャラはすごい好みなんだけどテキストがすげえ残念
78
短いながらも√毎のテーマに沿ったシナリオで悪く無いと思う
68
お得なセット版が出てたので新品購入。むしろセット版だと時間かかりそうなプレッシャーで未開封のまましばらく放置してたけど時間取れそうなのでプレイ。って更にお得なセットが出るとか舐めてんのかー。ライターは知識があり良いことを書けてるんだけど、お上品で勢いというか熱さだけ少し足りない感じ。CGと音楽は良いけどエロちょっと薄い。FDに期待するか。。 → 長文感想(1184)(ネタバレ注意)
71
今回も七波お嬢様は越えられない
70
キャラターはすごく可愛いのだけれど、 → 長文感想(56)(ネタバレ注意)
69
そこまで悪くはないんだけどFDに手を出す気にはなれないそんな作品 → 長文感想(100)
73
透子という素晴らしい幼馴染。シナリオは少し物足りない。 → 長文感想(1712)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
84
私のプレイしたゲームのなかでは久々にしっかりした主人公だった。
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
35
(GiveUp) マリーカと丹下ルート以外走破済み。 → 長文感想(283)(ネタバレ注意)
50
(GiveUp) テンプレといえばテンプレ… → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
62
全体的に中途半端に終わるのが残念でなりませんでした。ルートによっては更に謎をばら撒いて終わったので消化不良感が凄かった。 → 長文感想(336)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
73
絵しか評価出来る点がない。あと玲の言動がかなりうっとうしいと感じたのは自分だけでいい
65
塗りは素晴らしいですね。けど内容はあまり頭に入ってこなかったかな。
総プレイ時間 : 10h
56
小噺集というか画像集というかそんなイメージ → 長文感想(504)
総プレイ時間 : 8h
70
ε- (´ー`*)フッ
総プレイ時間 : 20h
82
個人的には結構気に入った作品。なんか主人公の評判が悪いみたいだけど、これはこれでアリだと思うんだけどね。
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
88
あくまでコミカル純愛系 → 長文感想(36)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 3h
86
アンサンブルはプレイヤーの痒いところをピンポイントについてきます。ストライクな作品でした
68
なんというか微妙。全般的に設定を十分に生かせていない感じだった。酷評するまではないけど、何かイマイチって感じ。 → 長文感想(121)
77
個別入るとあっという間に終わった → 長文感想(206)(ネタバレ注意)
50
(GiveUp) 実在の人物の名前をそっくりそのまま、あの腐れ外人に使うのは頭がおかしいとしか思えない。 → 長文感想(255)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
74
シナリオ:B-BGM:B+テキスト:Bあまり進化はしていないようだ。悪くはないけど個別が弱い。
68
あんな高スペック主人公ならモテないわけない → 長文感想(308)(ネタバレ注意)
43
リアル貧乏にはプレイ非推奨w(きっとイライラするから)キャラの立たせ方が上手いキャラとそうでないキャラの差が激しい。「キャラ萌え」「イイハナシダナー」どちらの観点からも中途半端。
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 4h
60
共通はテンポがよく話もちょくちょく盛り上がってけっこう面白かった。ヒロイン一人一人に触れていって個別への広がりを感じさせる書き方は好きでした。個別は普通。一本メインの話が欲しかったかなー
53
53点: 絵40/50点、テキスト・シナリオ10/45点、その他3/5点。 良いところ 絵。 シナリオが退屈すぎるのと主人公が癌。 → 長文感想(35)
75
やっぱ、お金の話っていいね透子の「ぶいっ」が可愛いすぎた。
68
ensembleが一歩前進したような作品でした。 → 長文感想(177)(ネタバレ注意)
75
良作だけど起伏が乏しく、シリアスにしたいのかほのぼのしたいのかどっちつかずな印象。
総プレイ時間 : 10h
60
(GiveUp) 金持ちの息子がその立場なりの恋愛して結婚するゲーム → 長文感想(172)(ネタバレ注意)
68
いつか聞いたラブソングのフレーズがそっと心くすぐるようにリフレインする → 長文感想(601)(ネタバレ注意)
62
透子、花純、マリーカルートクリア。普通の萌えゲーなんだが花純ルートがどうしても合わなかったんで点数は低め。※他ヒロイン攻略後点数変動する可能性あり。 → 長文感想(1266)(ネタバレ注意)
52
たにかわたかみシナリオと思われるところは素晴らしく、それ以外が落ちてる印象。紫子、花純ルートは主人公のキャラ像を捉えきれてないと感じられる。 → 長文感想(1246)(ネタバレ注意)
79
とっつきやすい作品であった。それぞれのキャラの内面がほぼ完成されており、他の作品にあるような ウジウジと悩む 展会がなかった点が個人的によかったと思う反面、あまり物語にハラハラ感がなかったようにも思える。前作の「お嬢様はご機嫌ナナメ」と同様お金持ちの方々がメインであり、節々に見られた お金 を 恋愛に絡めたセリフ回しは前作同様素晴らしかったし、さらに言うと、玲 という音楽に一筋なキャラを他の作品と比べて、とても魅力的に書けていたように思える。改善点としては、昔の事故 について掘り下げればもっと評価が高かったのではないかと思う。加えて、登場回数の多く 作中一番の3枚目キャラの「店長」に声がなかったのが非常に残念であった。
--
ensembleに限った話じゃないけど、ものすごく言いたい。分 割 シ ー ン は や め な さ い !!!! → 長文感想(519)(ネタバレ注意)
70
なんだろう、この甲乙つけ難い感じは → 長文感想(462)(ネタバレ注意)
60
休日に深く考えずボーっとやる分には良い
60
お嬢様はご機嫌ナナメと同じく金融系っぽい話だけど消化不良気味の内容になってます。 → 長文感想(357)(ネタバレ注意)
73
一言で言うと「もう一歩、もう一味ほしかった」というのが率直な感想です。 → 長文感想(434)
70
恋愛ものというよりホームドラマもの → 長文感想(838)(ネタバレ注意)
58
突き抜けが足りない気がする → 長文感想(725)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
お嬢様はご機嫌ナナメという過去作をやったことがあると、物足りなさがだいぶ出てくるかと。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 8h
70
そう悪くはないけど、少し期待外れかな……普通の萌えゲー → 長文感想(1131)
総プレイ時間 : 15h
68
正直期待はずれ。お嬢様はご機嫌ナナメの方をお勧めする。 → 長文感想(196)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h

ログイン






検索