ファタモルガーナの館の投票数順コメント

ファタモルガーナの館(非18禁) (Novectacle(同人)) (2012-12-31)
amazon
ブランド Novectacle
発売日 2012-12-31
商品群通常版 /PKG版/2700円
通常版 /DL版/1995円
18禁等 非18禁
中央値90
平均値88
データ数262
標準偏差10
最高点100
最低点35
giveupした人6(2%)
積んでる人30(10%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値25時間

コメント(投票数順)

100
旦那さま、最上の呪いを知ってまして? それは単に死に至るのではなく、一時の幸福を得た後に失い、後悔し続ける事。深い、深い魔女の憎しみは、縁を歪め、館は灰色の牢獄となり、大切なものを取り戻す旅は、あまりに長く、険しい。心が、姿が変わり果てても、あなたは私を見つけてくれますか? 世界が否定しようとも、あなたは私を受け入れてくれますか? → 長文感想(12422)(ネタバレ注意)
94
中世欧州風の雰囲気の色濃い、不思議な館を舞台にしたサスペンス物。シナリオはまったく隙のない見事な構成で、伏線回収の気持ちよさを存分に味わわせてくれる。音楽とビジュアルにより作られる雰囲気も素晴らしく、見応え抜群の人間模様を最高の雰囲気で楽しませてくれます。耽美的とも言えるビジュアルは好みが分かれそうですが、西洋的な雰囲気が色濃く出ていて作品に最適な絵柄と言えます。とにかく全ての要素が最高レベルの傑作。この独特の雰囲気を考えると、同人だからこそできた傑作なんだろうなと思います。 → 長文感想(5250)(ネタバレ注意)
65
安野光雅風の背景、フランス人形みたいな陶質の絵、バリエーション豊かな音楽は素晴らしい。中世の雰囲気、人形劇みたいな作風を後押ししてます。でも、誰もこのテキストにツッコミを入れないんだろうか。。。。。 → 長文感想(584)(ネタバレ注意)
65
ボイスがないゲームでBGMに歌がついているのはいかがなものか。文章に集中できなくなり途中からオフに近い状態でプレイした。それ以外がよかっただけに残念。
総プレイ時間 : 16h
100
この作品のどの部分を見ても傑作と言うに相応しい出来、もはや芸術とも言って良いくらい。 商業ですらこのレベルに達する作品を見かけることは少ないというのに同人でここまでやるのかと驚きがあり、同人ゲームのプレイの少ない私に同人ゲームの可能性や素晴らしさを見せてくれました。 後から振り返ると見えなかった部分が見えてきて、全てに意味があったのだと言えるシナリオ構成なのも素晴らしい。 → 長文感想(2999)(ネタバレ注意)
100
覆される認識。別視点から見た真実の辛さ。後半の半端ない伏線回収。「他人の悲劇だから面白がっていた」自分をぼこぼこに打ちのめし最後には光を与えた。100をつけるからにはマジメに書く。 → 長文感想(1703)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 4h
92
制作期間約四年という長い時を経てNovectacleがお送りする悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラー。まるで叙情悲劇のようでした。綴られる一幕一幕に叙情的な旋律を感じ、舞台変わりする様と根底に流れる背景に「あなた」は翻弄される。商業作品の域に並ぶどころか大半をスキップで越えていってしまった問題作(誤用)、どうぞお楽しみください。 → 長文感想(2774)

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
ファタモルガーナの館
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)
↓Getchu.com↓