NOeSIS -嘘を吐いた記憶の物語-の新着順コメント

NOeSIS -嘘を吐いた記憶の物語-(Android)(非18禁) (クラシックショコラ(同人)) (2011-10-30)
中央値70
平均値68
データ数61
標準偏差13
最高点98
最低点30
giveupした人4(5%)
積んでる人5(6%)
面白くなってきた時間中央値4時間
プレイ時間中央値10時間

コメント(新着順)

49
読んでて辛くなった
総プレイ時間 : 8h
80
ここの評価いくらなんでも渋すぎでは → 長文感想(1100)(ネタバレ注意)
70
ホラーゲームとして雰囲気は良かった
55
昔話題になったような気がするので今更プレイ。無料なので出来は今一つ。妹が可愛い。
総プレイ時間 : 8h
60
温かい目で見守ってあげるとそれなりに得られるのものある。が、それでもその中に「面白さ」は見当たらなかった。場面を切り替えるタイミングなんかは悪くないと思うのだが…
総プレイ時間 : 7h
30
面白いか??? → 長文感想(1061)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
60
日常シーンがワンパターンで面白くない。挫折しましたかなんとか最後までプレイ。最後の章以外が致命的につまらない。ラストは普通に面白いんですけどね。 → 長文感想(935)
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 7h
95
いや、フツーにおもしろいっしょ → 長文感想(486)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
--
(GiveUp) 読者の興味を惹かせるようなイベントを適時挿入しており、構成面は光るものがあるものの、テキストが自分にとっては読むに堪えなく、物語への没入を阻害させられた。 テキストが合う人には面白い作品だと思う。
50
(GiveUp) 序盤からウケ狙い一切無しのピュアピュアで、クソマジメで、それでいてものすごく自然体な中二病の嵐であえなく撃沈。だって誰と何を喋ってるのかわかんないんだもんw中二病は中二にとっては間違いなくカッコイイ訳で、つまりAndroidのユーザー層とは対象年齢的に合致するのかもしれないが、最低でも18歳以上のエロゲプレイヤーにとっては厳しいものがあると思う。ネタでやってるなら良かったんだけどね。 → 長文感想(735)(ネタバレ注意)
40
(GiveUp) ヒロインとの会話は興味の惹かれないどうでもいい薀蓄や説教ばかり、異常な怪力とかむちゃくちゃなキャラ設定対する説明も全然なく突拍子もない話で全く面白くなかった。某所の高評価が全く理解できない出来でした。
55
Android界隈で話題になったフリーウェア。Windows版も有。 テキストは「リアル鬼ごっこ」級。概して日本語がおかしい。 言い回しに強い違和感を覚えること多々。 しかし某所の高評価が示すように、ホラーとしての臨場感や読者を惹き込む力等、 褒められる箇所も多々あって、その極端な玉石混淆ぶりが当作の評価をとても悩ましいものにしている。携帯小説的な突飛な設定や展開、テキストが容認できるなら、作品を楽しむことができるのではないだろうか。 尚Windows版には改行エラーによって不正終了する致命的なバグがあり、作者による修正も有志によるパッチも現状見込めない為、 そちらのプレイにはユーザー側での自己解決が必要とされる。※追記。ver.1.11にて件の箇所のbugfixを確認。4ヶ月放置だったがようやく…。

検索

パッケージ画像等