黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-の古い順コメント

黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc- (あっぷりけ) (2012-12-14)
dmm
ブランド あっぷりけ
発売日 2012-12-14
18禁等 18禁
抜きゲー
和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit) , 7(64bit)
中央値72
平均値71
データ数193
標準偏差11
最高点100
最低点20
giveupした人3(1%)
積んでる人51(19%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値10時間

コメント(古い順)

85
小雪のえちぃ・・ → 長文感想(2053)
総プレイ時間 : 6h
50
さくや。。メインヒロイン級は優遇されるのかと少なからず期待していたが。。 → 長文感想(180)(ネタバレ注意)
80
複数作品の合同FDと、FDを前提にしない作品のFDの難しさ → 長文感想(2233)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
FDとして十分な内容だったと思います!各エピソードは短いですが、ファンからの声はある程度網羅していたと思います。麻雀は分からなくても勝ち負けの選択が可能なので心配する必要はなし! → 長文感想(716)(ネタバレ注意)
65
丁寧に作られているが、手を広げすぎて個々の話が弱くなってる。3作品合同まではいいとして、麻雀や新ヒロインなどの要素を加える必要はあったのだろうか。個人的には、新要素の追加より後日談的な話を充実させて欲しかった。
70
本編がどれも出来がよかったのでFD出してくれてうれしいけど、けっこう物足らない部分があるのは確か。
90
ボリューム不足ではあるけれど、本編が好きなら問題なかったですね。クロスオーバーと放送局は文句なしに面白いです。
55
一言でイメージを言うと「親父ギャグ」。本人は面白いと思っているんでしょうね。 → 長文感想(476)
72
一言でいうと浅く広く → 長文感想(1022)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
90
信者なんで超甘口 でもちょっといちゃいちゃ少なかったかなーって思わなくもない 放送局が一番面白かった
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
74
少し短い気もしますし期待してたほどよくはなかったですがあっぷりけ放送局は面白かったです。
64
放送局・クロスオーバーは面白かったが、トゥルーヒロインとの絡みがもっと欲しかったのが本音
74
FD出さない主義の会社から出たFD、放送局形式という新しい形式で好感触だったがいかんせん薄い・・・まあ作品がクロスオーバーしているだけで興奮するですけどね
70
FDだし、こんなもんと言えばそこまで。 → 長文感想(405)(ネタバレ注意)
70
アル目的で買ったんでアルが可愛かったのは良かったけど、いくらなんでも短すぎ、そして麻雀いらない。
70
ボリュームがそんなにないけどFDだからこんなもんかなのかな
70
前作に強烈な思い入れがある人しかお勧め出来ない → 長文感想(111)(ネタバレ注意)
74
アル「何か文句ある?」→ユキ「ぶっころします」 FDということでかなり後付感が否めなく、結局明かせない謎とかあるんでイマイチ・・・
65
待望のFD!…だが → 長文感想(217)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
55
無理やりFDにしてまでやりたかったことがこんなもんなのか。と
75
麻雀を定期的にうってるのでこの点数 全体のボリューム不足感は否めない
75
内容は盛りだくさんながらもいかんせんボリュームが少なく各ストーリーとも内容が薄かったため満足度としてはイマイチでした。 → 長文感想(1310)(ネタバレ注意)
75
シンセミアしかやってない身としては単体でFDを出して欲しかった、魔法少女春奈もありきたりなシナリオなうえ短かったし、ただシンセミアの世界観をまた味わえたのは素直にうれしい
79
そこそこ堪能はしたけれど、他の方も評価している通り、シナリオが少々短くて薄く感じられました。長文は内容と長さについて詳しく → 長文感想(2100)
73
広く浅くではなく、狭く深くやって欲しかった作品 → 長文感想(125)(ネタバレ注意)
72
改めて3部作をプレイしたくなる。そして、3部作やってないならしないほうがいいだと思える作品。 → 長文感想(382)
68
正直、麻雀入れるよりも追加シナリオを充実させて欲しかった。
60
ファンディスクを店頭で売る神経が理解できない(ファンディスクと知らずに購入したらどうするんだ)ので、購入前点数は50点。麻雀が思いの外遊べるので加点して70点。でも東風戦のみなので減点して60点。ちなみに内容はスカスカ。2,800円、出しても3,800円だなこれは。 → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
76
皐月さん√が無いことに絶望した
58
主義を変えてまで出したFDがこのような出来なら、無理に出す必要はなかったと思う。
総プレイ時間 : 5h
83
マージャンで意外と遊べたのと、シナリオも短いながらシンセミアのお話があったのでよかった
72
大負けに負けてこの点数。黄昏のシンセミアが大好きでその時の楽しかった気持ちが思い出せたので。普通に付けたら-20点。
65
麻雀などどうでもよい。その分シナリオに力を入れるべきであった。それぞれ単体で出しておいた方が売り上げも良くなっていただろう。あっぷりけは一体何がしたかったのか。
70
三作まとめてFDなのだが、わざわざまとめただけあって、作品間でクロスオーバーする企画がそこそこあったりするのが良い。単純に作品ごとのシナリオを寄せ集めただけではなく、別作品のキャラクター同士で、普通に会話させたりするのは大変よろしい。もちろんそれだけではなくて、作品に対して深みを与えるショートストーリーもきちんと備わっているあたり、良い仕事をしているなあ~、と褒めたくなるのだが、しかし!肝心の、メインコンテンツがいまいち印象に残らないというか、肩透かし感があってがっかり。「みあそら」に関してはアルが攻略できるということでまあ納得がいくが、「黄昏」に関しては、主人公の紳士っぷりに磨きがかかっているだけだし、「コンチェル」にいたっては、麻雀に力が入りすぎてあさっての方向を向いてしまっている。おかげで、メインコンテンツはいまいち楽しめないけど、それ以外は結構楽しめるという微妙な結果に。
総プレイ時間 : 14h
60
過去作が好きならばそれなりに楽しめるけどかなり薄い。麻雀やらない層からすれば満足度はそんなに高くないのもしょうがないと思う。
65
3部作のふぁんでぃすく、見上げた空のアルが入っていて良かった♪ → 長文感想(53)(ネタバレ注意)
80
オンライン麻雀にハマった(てる)。シナリオは薄味で春奈が可愛かったくらい。プレイ時間のほとんどは麻雀。
総プレイ時間 : 45h
65
本編で気に入った久しぶりのさくやは10分1シーンかよ → 長文感想(641)(ネタバレ注意)
70
よき短編集。 アルちゃんきゃわたん
90
銀子とアルが好きなので → 長文感想(41)
77
補完できたようなできなかったような
75
麻雀ゲーです。シナリオも、前作の続きのお話より、ヒロイン達が麻雀について熱く語るシーンが印象に残っています。麻雀も面白かったです。

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓