キナナキノ森の新着順コメント

キナナキノ森(非18禁) (禁飼育(同人)) (2009-02-14)
ブランド 禁飼育
発売日 2009-02-14
18禁等 非18禁
中央値83
平均値81
データ数126
標準偏差11
最高点100
最低点29
giveupした人1(1%)
積んでる人12(8%)
プレイ時間中央値8時間

コメント(新着順)

90
夢に挫折してきた人なら心に響く話
86
テーマがクリーンヒットしてナイフで心を抉られてる気分だった。痛かった。正直前半はつまらなかったけど、前半の先入観あってこそ後半が光るのだと思う。癖のあるテキストや粗の残る展開など人を選ぶ要素もあるが、直接的な感情表現が生み出すインパクトが凄まじかった。泣きました、素晴らしい作品をありがとうございます。
73
コミカル中心な前半と、Start終盤からのシリアス展開で落差大。絶望に陥るまでの展開はなかなか容赦無くて良いけれど、そこからのリターンに関して色々と足りていない気がする。かぼの設定には、今作一番の衝撃を受けた。
総プレイ時間 : 6h
83
乙女向けギャグものかと思ったら全然良い意味で違うもので、裏切られました。後半の展開は面白かったです。個人的にはグロシーンはもっとCGあってもよかったかもと思いつつ。 → 長文感想(362)(ネタバレ注意)
73
思い出しました。 → 長文感想(379)
総プレイ時間 : 5h
83
無料配布の作品。後半の展開は圧巻だった。
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
前半はともかく後半の展開は非常に読ませる力があったと思います。作品のテーマがしっかりしており、個人的に満足でした
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 3h
--
(GiveUp) フリーでボイスが無い以上、テキストが大事なわけで。しばらく前に1度挫折し、この度数時間プレイしてみたが、やはりテキストが無理。軽妙すぎるというか…合わない。
75
うん。なかなか読ませる。ギャグも面白い。絵も味があっていい。最後まで読んで、なるほどタイトルの意味がわかった。夢に向かうせつなさが描かれた逸品。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
93
夢に諦めた少女の物語。相も変わらず文章が個性的で人を選ぶかもしれないが、一度は手に取っていただきたいと応援したくなるような作品。
90
後半予想がハズレたが、良い意味でハズレ。グロシーンのCGがあったら尚ぐっど本編85点+ED5点 → 長文感想(296)(ネタバレ注意)
75
ファンタジー要素に頼るのではなく人間ドラマで読者を魅了して欲しい。 → 長文感想(240)(ネタバレ注意)
29
復活劇が書きたいなら、訳の分からない根性論やファンタジー要素を持ち出さないできちんとした「過程」を描写しろ。後、センス云々以前にテキストが日本語として酷い代物になっちまっていて、ただでさえ幼稚なシナリオがその間違いだらけの駄文のせいで更に滑稽に映ってしまう。軽く推敲くらいしても罰は当たらないだろうに…兎に角、題材だけはよかっただけに、とんだ肩透かしだ。しかし、まさか中央84平均83と、それなりに評価されている作品でこうして地雷を踏むとはな。最早過大評価っぷりが凄まじいとしか言い様がない。そういえば、atledも高評価の割に読めたモンじゃなかったんだっけ…。
総プレイ時間 : 10h
65
失意に打ち沈むキャラクターたちの改心物語。彼らの失意はよく分かった。だけどそこから這い上がる過程に真実味を感じなかった。 → 長文感想(1319)(ネタバレ注意)
92
テンポ、BGM、テキストの読みやすさ、どれも良かった。素晴らしい作品。 → 長文感想(620)(ネタバレ注意)
78
絵は残念だがシナリオはピカ一
77
表現の荒さこそあるものの、森での日常描写と各キャラのエピソードの落差が印象に残る。作品最後のとあるキャラのエピソードは圧巻。年齢喰ってる人ほどより染み入るものを感じる事かと。
95
素晴らしい。過去編だけちょっと長かった以外はすごいクオリティでまとまってる
94
CG、シナリオの展開・構成、BGM、まとめ方からおまけに至るまで、何から何までが高水準の恐るべき作品でした。名作 → 長文感想(217)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
メッセージ性が強く、心に残ります。主人公のかぼちゃんが良いキャラしてる。
--
心が痛い。終盤の展開は共感するものがありちょっと泣いてしまいました。乙女ゲーだけどいろんな人にやってほしい。
85
いつか自分もこんな経験や思いを抱くのだろうか・・・ → 長文感想(2)(ネタバレ注意)
85
シナリオ・BGM・引き込まれる雰囲気は素晴らしい。フリーゲーにしては少し長いが、それを感じさせないストーリー。ギャグもほどよくあるのも良かった。 → 長文感想(12)(ネタバレ注意)
85
夢を追いかけるのに年齢とか関係ないですね。 → 長文感想(169)(ネタバレ注意)
95
泣かせていただきました!
97
一章の後半からの展開はとても面白かったです。二章に突入した段階では面白すぎて唖然でした。
80
主人公(女の子)と魔王様の夫婦漫才に心ゆくまで笑い、乙女たちの絶望に心を痛めるヴィジュアルノベル。とても楽しくて幸せな空間から、(ヒロインや読者を)一気に谷底まで突き落す描写には容赦がありませんでした。悪役に業を煮やし、主人公たちが囚われた絶望に憂鬱となる場面もあります。しかし、そこから主人公が辿り着く輝かしい終幕には、こんな世界でも明日も生きていこうと思わされました。心の浮き沈みの大きな作品でしたが、爽快な心持ちで物語を読み終えることが出来ました。 → 長文感想(1540)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
83
日常から非日常へと巻き込まれていく主人公の成長ストーリー。コミカルな前半からシリアスな後半まで飽きることなく楽しめる。 → 長文感想(21)(ネタバレ注意)
70
フリーゲーム。タイトルとサークル名になんとなく不穏というか、陰鬱そうな気配があるので無意識に避けてはいたんだけど機会が巡ってきたのでやってみた。感想を一言で言うとするなら「おいやめろ馬鹿、やめてください」という感じ。割とストレスのかかる内容なので、やるなら元気な時に。 → 長文感想(1103)(ネタバレ注意)
80
物語の展開と現実的な話で二重に鬱攻勢をかけてくる。25歳以上だと特に多くのダメージを受けられそうです
85
このサークルらしい独特さは顕在。フリーゲームだがシェアでも十分だと思う作品。 → 長文感想(375)
総プレイ時間 : 8h
88
無料でこれは、やってるこっちが申し訳なくなるレベル。 → 長文感想(1076)(ネタバレ注意)
84
プレイ時間7時間強。やや、ちぐはぐな印象も受けますが、凡庸な商業作より遥かに胸打つ物語とメッセージ性を持つ作品でした。フリーソフトですし、是非多くの方にプレイして頂きたい。――あなたは、夢に向かって本気で努力した事がありますか? → 長文感想(2452)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
88
エンディング後のタイトルで泣いた
総プレイ時間 : 4h
80
かぼの表情が好きです。
75
最初は楽しく後は重く、下手な商業より面白いので是非
95
この作品と出逢えた奇跡に感謝したい。日本人に生まれてよかった。過激な発言連発の掛け合いが面白い、女性視点のテキストが新鮮そのもの。普通のエロゲーに飽きた、鬱耐性のある全ての玄人の方にお勧めしたい。このボリュームでフリーですが、この作品になら喜んでお金を払わせて頂きたいですね。 → 長文感想(312)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 5h
80
さくっとパンダで魅せた才能、劣化せず。絵そのものが上手くなり、さらに使いどころが絶妙なため、プレイヤーを飽きさせません。テーマは「夢」。25歳以上にやってもらいたいとのことでしたが……なるほど確かに。社会不適合者たちが集まるキナナキノ森では一体どのような物語が描かれるのでしょうか。夢、大切にしてますか? → 長文感想(2084)(ネタバレ注意)(2)

検索

パッケージ画像等