さくらテイル -the tale of cherry blossoms septet-の新着順コメント

さくらテイル -the tale of cherry blossoms septet- (Fizz) (2009-10-30)
amazon
ブランド Fizz
発売日 2009-10-30
商品群限定版/PKG版/5480円
通常版 /DL版/4620円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値65
平均値63
データ数117
標準偏差14
最高点90
最低点25
giveupした人10(7%)
積んでる人36(20%)
プレイ時間中央値30時間

コメント(新着順)

70
郁子リビングストン√が不遇すぎる → 長文感想(90)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 15h
71
「漫画の3巻で登場したヒロイン」の話 → 長文感想(4514)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
75
個人的には結構面白かった
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 3h
70
朋乃ルートは90点を点ける出来だった。 → 長文感想(1373)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h
50
何と言うか・・・ → 長文感想(820)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 36h / 面白くなってきた時間 : 3h
65
追加シナリオ待ちでプレイ。パッチ当てる前の状況がわからないのですが、当ててもそんなに面白くなかったぞ。 → 長文感想(422)(ネタバレ注意)
75
面白いがみかげルートの最後は蛇足 → 長文感想(42)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
60
追加パッチが出たのでプレイ追加しても酷い出来だった
61
(笑)全てはこの一文字に集約される → 長文感想(2234)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
75
パッチを当てて是非やってみてください.....後悔させないと思います。 → 長文感想(99)(ネタバレ注意)
60
シナリオパッチ1.02が出てどうやら完成?したのでそれ含めての感想 → 長文感想(741)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
65
素材自体はよかったはずなのに、調理方法を間違えた作品。とにかくシナリオが酷い、この一言に尽きます → 長文感想(755)(ネタバレ注意)
77
清貴はもっと評価されてもいい
70
絵23+文18+音21+他08それは、配合を間違えた、『サクラ・カクテル』 → 長文感想(2965)(ネタバレ注意)(4)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 2h
30
主人公を含め、どのキャラも好きになれなかった → 長文感想(287)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
50
OHPに『朋乃ルートにつきまして、救済措置を盛り込んだ追加シナリオを作成することが決まりました』との告知がありました・・・物は言いようですねww → 長文感想(2026)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
70
キャラの魅力は総じて高く、テキストも結構面白く、全体的なボリュームはかなり多い部類、ってミカゲはミカゲは説明してみたり。けれども、まだ最終的に未完成といわれても致し方ない状態だから、本来なら発売されちゃいけないはずだったんだけど、ってミカゲはミカゲはため息をついてみる → 長文感想(2041)(ネタバレ注意)
69
地雷とまでは言わないが・・・ここでの評価は間違っていない。 → 長文感想(146)(ネタバレ注意)
55
学園に入学するところから始まるこの作品には「学園に入ってどうしたいのか何をするのか」又は「何か特徴的な出来事が主人公に起きてそれをきっかけに・・・」等というストーリーの軸となるべき事柄が無いので、共通パートでの主題性に欠ける散漫な会話やイベントが退屈さを助長している気がする。逆にルートが確定した後は(一部キャラのルートを除き)それなりに読ませるテキストになっている。「恋する少女は二度変わる」をキャッチコピーにゲーム中でのキャラの変化・変貌を売りにしているようだが、変貌後を際立たせるためにスタート時のキャラの設定を妙に悪い方向に誇張しているフシがあり、作為がミエミエすぎて鼻に付く。一部ルートは整合性の無いイベントの継ぎ接ぎで構成が出鱈目。某「庭」ほどではないにしろ未完成品を売っちゃぁいけませんよ。 → 長文感想(6148)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
65
力の入れどころの偏りが激しすぎる迷走ゲーム。キャラそのものは素材が良く、黒タイツ・ニーソ換装機能やDDS(デフォルトデレシステム)など、これまでのゲームに無かった斬新な良システムは大いに評価できる。反面、シナリオ前半はギャグや演出が寒すぎ、後半はそれはマシになるがそこまでの無為な共通ルートがダラダラと長い。エロは着衣Hメインな以外は平均的。シナリオはもっとありがちな短いのにしていいから、キャラ萌えにとことん力を入れていれば、萌えゲーとしては傑作にもなりえたのに…。
65
最後は√みかげ→√朋乃の順にプレイを。他√をこの二人の後にするとやる気が失せます。 → 長文感想(639)(ネタバレ注意)
65
(GiveUp) 言いたいことを伝えられなかった時点でライターには語る資格がない。 → 長文感想(316)(ネタバレ注意)
65
延期の末に、追加シナリオ待ちってどーなの
71
どんなに良い作品でも終わりが悪ければすべてがダメになる。作品としてはヒロイン数は多めで内容も満足できる作品になるはずだった。個別ルートのシナリオは一点を除けば問題は無かったんです。主要2人のルートの終盤に超展開があり、場面場面がすっとび唐突に終わります。伏線を匂わせる終わりかたなら理解できる。しかし、・・・・伏線なげっぱなしかい?TUREルートを省いたような話の内容で未完成といわれても仕方が無い。終盤何がおこったんだい?次回作に持ち越しという手もあるが、伏線の後味の悪さが凄まじく不快感だけが残る。このメーカーにしては珍しくシナリオに光るものがあったのに残念というか首をかしげます。普通の学園物としては上質なのになんでこうなるんでしょう?TUREルートをつくったり、敵関連(無くてもよい)の伏線を朋乃、さくら関連をみかげに振り分ければ最高の仕上がりだったはず。 → 長文感想(766)(ネタバレ注意)
30
未完成、超展開な上に説明文多すぎ。設定資料集を読んでる気分。
--
現在プレイ中。得点はしばらくお待ちを・・・。(さくらテイルプレーヤーには重要な情報あり。) → 長文感想(224)
40
なんだこのシナリオは。未完成品じゃないの?地雷行きですね。
65
システム、音、絵といった基本部分は問題なし。問題はシナリオかなあ、OHPでプッシュされていたので期待してたヒロインの変身という部分が、印象にあまりにも残らなかったし、ルート確定後の他攻略対象キャラの空気っぷりも、予算なかったのかなあって感想が先に来る。ヒロインはそこそこ可愛かったですし、シナリオの超展開だとか投げっぱなしだとかご都合主義以下の代物、全部許す、キャラを愛でられればそれでいいやって人になら、薦められる出来だと思いますよ。
40
地雷。超展開のオンパレードから投げっぱなしEDへのコンボの前に、ただただ呆気にとられるばかり。学園ラブコメをプレイしたい人は回避推奨。コレは違う何かです。体験版をプレイして学園ラブコメを期待した皆さん、お疲れ様でした。私は貝になります。11/3追記 → 長文感想(1038)(ネタバレ注意)
45
【全√クリア】【感想追記】全体的に動作が重く感じる、またメリハリの無い日常がダラダラと続くのが大きな減点。 → 長文感想(2589)(ネタバレ注意)
80
意味不明な選択肢ばかりで最初は焦ったが・・・ → 長文感想(143)(ネタバレ注意)
40
(GiveUp) シナリオがまったく面白くない。声優は良いのに・・・
50
MAP選択型の学園ADV。足回りは普通。テキストは無駄が多い。尺稼ぎと状況説明描写が散見でき、冗長にすぎる。シナリオは纏まりがなく、伝奇、SF、超展開と作風がめちゃくちゃ。過度な萌えとイチャラブに期待すると酷いことになる。Hシーンは尺・回数ともに標準以上。ハーレムHあり。 → 長文感想(266)(ネタバレ注意)

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
さくらテイル 初回版
(Amazon)

(DiGiket)
gyut.to
(Gyutto)
↓Getchu.com↓