はっぴぃ☆マーガレット!のおかず得点順コメント

はっぴぃ☆マーガレット! (CROSS NET) (2007-10-26)
amazon
ブランド CROSS NET
発売日 2007-10-26
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値72
平均値72
データ数299
標準偏差11
最高点100
最低点15
giveupした人15(5%)
積んでる人53(14%)

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「それなりに使えた」がつけられたコメント

85
「はっぴぃ☆マーガレット! 修正パッチVer1.2」。修正内容は「バックログ使用時にハングアップする不具合を修正」「ゲームプレイ時のレスポンス改善、及びスキップを高速化」「VRAM32MB以上の一部ビデオカードで正しく表示されない不具合を修正」「シナリオを一部修正、及び誤字・脱字の修正」「CGを一部修正、及びHシーンでの破瓜を追加」「演出の一部調整」とのこと。
83
タイトルロゴのヒロイン誰だろう? → 長文感想(428)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h
80
キャラだけで成り立つゲーム
76
いい機会だから、萌えゲーに関する自論を今作感想と共にグチグチ長文書きました。興味があればご覧になって下さい。 → 長文感想(1082)(ネタバレ注意)
71
ボリューム感があり、共通ルートでは十二分な言葉数でヒロインの可愛さが描かれる。そして現実がのしかかってくる個別シナリオでは、ヒロインが会議の置き物になるだけだったりとしようもない状況がやはり十二分な言葉数で説明される。共通でのお気楽さとは落差があり充分な伏線も残されなかったので、実業界のデカい話がヒロインの問題である実感には乏しく、それが当事者でない主人公のアウェイ感をさらに強めていた。恋愛面でもただ配慮不足ですれ違ってしまったりとごく普通で、公私にわたってリアル展開を心がけるあまり枝葉の部分が納得できるだけの話になってしまい、さらに最後に慌てて解決をつけようとしてご都合主義に。物語として嘘のつきどころが下手で、多すぎた言葉数に自ら縛られたようにも見える。
64
絵26+文17+音18+他03近年、良作を生み出している、お嬢様学校と言う舞台設定を採用。しかし、身の程をわきまえず、ハードルを上げ過ぎて、予想通り躓いてしまった作品。 → 長文感想(2261)(ネタバレ注意)
62
物語でヒロインの魅力を削いでいくスタイル。ヒロインと舞台の魅力が非常に高かっただけに悲しい。 → 長文感想(658)

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

90
ここのかさんが描く可愛らしいキャラとスタジオファーボの美しい塗りが堪能できる作品。一部不快なキャラがいるため低評価されているのが残念。
72
このメーカー結構好きなのです。 → 長文感想(377)(ネタバレ注意)
71
絵ゲー。シナリオに関しては、主人公が空気化してしまっているのが…… → 長文感想(2026)(ネタバレ注意)
70
共通ルートやっているうちは結構良い感じだと思ってたんですけど個別入るとツッコミ所やはあ?と思うようなgdgd展開になって来ますね‥。(汗)雰囲気とかは結構良いですし個別以外は良い仕上がりなので一寸残念でしたね。
65
前作もそうだったが、システム面で脆弱な所があり、目に付いてしまう。決してプログラムレベルが低いというわけではなく演出面を始め基本的に高いと思うし、少し不便に思うぐらいでゲームが出来ないとか言うのではないのだが、強制終了や画面効果のノイズなど製品の品質に問題を感じる事も確かなので、メーカーには一層の努力をお願いしたいところである。設定・シナリオ面で7名のヒロインは少し多かったのではなかろうか?個別もボリュームがある。しかし、内容のわりに冗長にも思える。 → 長文感想(1168)
62
長いイメージがある
55
絵はすばらしいの一言。ただ、ウィズアニバーサリィーで良かった点が台無し。シナリオ・キャラ共にイマイチ。花梨は可愛いですがね!

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

72
お嬢様ものというジャンルに忌避感がない人なら誰でもそれなりには楽しめる無難な出来。榊原さんのロリキャラは必見。

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

コメントはありません。

検索

パッケージ画像等

amazon
はっぴぃ☆マーガレット!
(Amazon)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

ErogeTrailers Widgetr