ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-orderのおかず得点順コメント

ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画) (2004-12-23)
amazon
ブランド 戯画
発売日 2004-12-23
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値80
平均値78
データ数1371
標準偏差10
最高点100
最低点0
giveupした人28(2%)
積んでる人151(9%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値20時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

94
香奈子が好き → 長文感想(45)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
69
先にパルフェやったけど楽しめた。 → 長文感想(124)
69
絵18+文22+音19+他10 「お姉さん、ガトー・ショコラをひとつ下さい」「よろしければ、ホイップクリームとラズベリーソースを添えられますが、いかが致しますか?」「ええ、もちろんお願いします」 → 長文感想(2780)
62
思っていたより普通でした。
総プレイ時間 : 35h

「それなりに使えた」がつけられたコメント

100
エロゲとは、かくあるべき。大人のファンタジー。
95
ドロドロしそうな話をドラマチックかつすっきりとまとめているのはさすが。 → 長文感想(764)(ネタバレ注意)
93
パルフェもやったけど、パルフェより面白いと思う。 → 長文感想(135)(ネタバレ注意)
90
期間が3か月と長く、事務的な作業が若干わずらわしいけど、いい作品です
85
キャラによりシナリオのクオリティにバラつきがありますが、総合的には良作 → 長文感想(60)
80
良作ですが一番お気に入りのキャラシナリオがいまいちだったので・・・ → 長文感想(112)(ネタバレ注意)
80
個別ルートに入るまでの、みんなで和気藹々としている雰囲気が良かった。個別はキャラによりけり。個人的には翠が一番好き。ひねくれ者がメインヒロインというのも面白いが。翠・香奈子、すず・美里、さやか・真子の3グループでシナリオの出来が違うのは明らか。メインヒロイン以外も、もう少し丁寧に扱って欲しかったが、丸戸氏初期の作品ということを鑑みれば仕方ないのかも。
76
システム何とかして欲しかった・・・まあ、パルフェですでに直してくれてるんだけど
75
久しぶりに引っ張りだしてやってみた。 → 長文感想(198)(ネタバレ注意)
70
ripple同様ご都合主義を許容できれば、心地よい王道シナリオが楽しめると思います。追加のショートストーリーの回想部分は本編翠シナリオ中に組み込んでれば翠EDの説得力が上がったと思う。
65
パルフェより時系列が前だから → 長文感想(61)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

91
予想のはるか斜め上をいく名作。
91
パルフェの後にやりました。シナリオはパルフェの方が良かったですが、キャラはショコラの方が良かった気がします。
90
退屈なシステムのせいでイベントらしいイベントもほとんどないのにやたらと長い共通√、攻略キャラは多いものの半数はあっという間に終わる個別√などマイナス要素は多かったものの、翠、香奈子と香奈子ショートストーリーは流石のシナリオ
85
一回ぶっ壊れた関係を修復する話好きだよねー → 長文感想(684)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
ショコラセイバー面白い。でもネーミングセンスに疑問。 → 長文感想(463)(ネタバレ注意)
85
とりあえず初期のバグが潰されていたりバックログが通常で付いていたりするのが良かったです。ショートシナリオも長さ的には短かったですけどストーリー自体はとても良かったです。
84
丸戸さんの原点はこれかなと思える作品。攻略性の悪さはご愛敬。 → 長文感想(347)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
83
ベタなトレンディドラマ
81
全体の雰囲気がすごい良い
80
ルートによる差は激しいものの安定したシナリオ
80
フォセットのクイズのために購入。三角関係がテーマのシナリオ。真のメインヒロイン香奈子のシナリオも良かったが、幼馴染の翠シナリオがすごく好きだった。
78
主人公の下戸の気持ちはわかる。最近の女性陣は呑んべえが多いので付き合いきれない…。しかし、先にパルフェをやるんじゃなかった…、展開がダブる面が多々あります。唐突だな~と感じる場面も多いし…、システムもね、作業感が苦痛。おそらく、パルフェの前にこのゲームをやれば、もっと高得点になったと思う。あと、人気の高い香奈子さん、微妙~面白いけど…。
76
友人に薦められて始めたものの、一部キャラ(真子、メガネ)は救いようが無いくらい可愛くないし、シナリオも面白くない。しかし、何がいいのかなーと最後までやってみると、ラスボス(香奈子)の破壊力に白旗を挙げることに。最終シナリオ限定ですが神ゲークラスです。オススメ。ただ、ゲーム性を持たせたかったのか、店パートがうっとおしかった。
75
作業がなけりゃ・・・ → 長文感想(293)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 2h
75
喫茶店を舞台にしたストーリーとお店の雰囲気は新鮮。選択肢がゲーム性が無い割に多すぎるのが気になるが、それを差し引いても加奈子シナリオの破壊力を考えるとやって損はないと思う。
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
個人的に正史になって欲しいのは翠。正直香奈子は自業自得に思えるので。面倒なゲームシステムはフォセットがあればスルーできるので推奨 → 長文感想(316)
総プレイ時間 : 12h
73
普通に良作 → 長文感想(313)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
72
翠、香奈子はいい話だった。その他はとるに足らない。システムは最低。ただの作業で欠片も楽しくない。
総プレイ時間 : 20h
70
香奈子ルートはすげえよかったが、ほかはだるかった

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

88
シナリオ的にはパルフェやこんにゃくに比べると劣るが、丸戸作品が好きならやって損はしないと思える作品ではある
86
色々酷いが、色々素晴らしい → 長文感想(400)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
翠と香奈子のルートはかなり良かったが、他ヒロインの4ルートは平凡だったので、総合的には良作止まりかなと感じた。 → 長文感想(167)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
78
攻略が非常に面倒。ひたすらキャラを選択するばかりで、イベントらしさのかけらもない。 → 長文感想(1509)(ネタバレ注意)
77
翠が可愛い。最後のお姉ちゃんネタとか大好きだ。
76
シナリオ毎に落差が激しい。「え? そんなあっさり終わるの?」な感じなのもある。システムも難が多い。でも四苦八苦させられる香奈子さん√はかなり面白かった。
72
丸戸の作品の初期 → 長文感想(95)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
72
〈No.023〉丸戸さんにしては珍しくファンタジー要素もあり、喫茶店でお仕事しながら恋愛に発展することは面白い。その一方で、システムが古いところや難解なゲーム性による作業プレイが大変なところがある。 → 長文感想(1326)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 2h
72
ううん…ちょっと期待以下
70
パルフェに影に隠れがちだけど、これも十分面白い
総プレイ時間 : 20h
70
温かいシナリオと冷たいシステム → 長文感想(639)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
68
今となってはちと厳しい
65
雰囲気はいい → 長文感想(56)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
60
丸戸作品なのでプレイしてみたが期待していたほどではなかった。
30
システムがめんどくさい。ただパルフェを楽しむためにやる意味はある気がする

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

73
ややゲームシステムが面倒。シナリオは眠くならない程度。

検索