るいは智を呼ぶのおかず得点順コメント

るいは智を呼ぶ (暁WORKS) (2008-06-26)
amazon
ブランド 暁WORKS
発売日 2008-06-26
商品群限定版/PKG版/9504円
通常版 /PKG版/8424円
通常版 /PKG版/8424円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値82
平均値80
データ数1586
標準偏差14
最高点100
最低点0
giveupした人87(5%)
積んでる人123(6%)
面白くなってきた時間中央値3時間
プレイ時間中央値27時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「かなり使えた」がつけられたコメント

コメントはありません。

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

85
中盤は多少だれるが、内容と主人公が気に入っている
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
82
全ルートやってこそ、意味がある作品 → 長文感想(309)
80
シナリオで謎の部分をFDでも回収し切れてない

「それなりに使えた」がつけられたコメント

100
智ちんと茜子さんかわええわ~、お話も自分好みで〇…だが → 長文感想(87)(ネタバレ注意)
100
これは素晴らしい。自分の中の殿堂入り
95
一言、ただ名作。 → 長文感想(45)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 100h / 面白くなってきた時間 : 100h
94
このゲームを手に取るきっかけになったコンチェルトノートより良かった。 → 長文感想(137)(ネタバレ注意)
92
とても面白いライトノベルです。 → 長文感想(144)
91
超人っぽいけど人間くさくて、癖の多すぎるキャラクターたちが織り成す不思議だけどリアルなシナリオ。そんな感じ。やってて本当に楽しかったです。
90
やっぱり智かわいい → 長文感想(137)
88
テキストの癖が強い、特に序盤。 → 長文感想(387)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
88
何というか、物語を読んだ後みたいな名残惜しさがあった。
85
智の軽口や茜子の毒舌を初めとしたキャラのやりとりがいちいち面白く、いろんな意味で性が倒錯している描写が新鮮。随所に挟まれる笑いと、徐々にみえてくる痣の謎を共に、物語が加速しながら突っ込むラストはお見事。難しいことは長文へ。 → 長文感想(1293)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
智ゲー。智が可愛い!内容もしっかり練られていて面白かったです。
85
いわゆる異能者モノだがバトルは薄め、かけあいがメイン → 長文感想(171)(ネタバレ注意)
84
智ちんはロリコン
82
良い意味でB級サスペンス。 ラッキーパンチでKOされた感じ。 → 長文感想(335)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 5h
81
絵21+文24+音23+他13ぼくらはみんな生きている。呪われてるけど生きるんだ。みんなみんな、呪われているんだ。でも、ぼくらは…… → 長文感想(3380)(ネタバレ注意)
80
シナリオ73点ボーカル曲7点計80点 → 長文感想(105)(ネタバレ注意)
80
共通ルートが結構長い。あとストーリー終盤の締めはちょっと微妙だった気がするが、全体的によくまとまっており高レベルだったのでこの点数に。 → 長文感想(260)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 20h

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

100
最後まで夢中になって読み続けた作品。 → 長文感想(164)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 4h
100
ラストまでやって、この点数 → 長文感想(778)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
99
テキストの癖の強さが敬遠される最大の原因だと思う。 → 長文感想(446)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 10h
99
女装好きにはたまらない
92
智ちんちん! → 長文感想(607)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h
90
智ちんのハーレムルート実装はよ
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
90
伝奇系の話かつ智ゲー
90
茜子ルートが至高
90
久々に内容が面白くて先が気になった作品。 → 長文感想(514)(ネタバレ注意)
89
属性持ちではないのですが・・・智ちんがかわいすぎて困った
88
これはるい友の「絆」の話というより、呪いの話 → 長文感想(1188)(ネタバレ注意)
86
はい神ゲー、だが序盤は… → 長文感想(677)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 2h
85
いろいろ複線があって面白かった。主人公が男の娘なのは外れないかも
総プレイ時間 : 50h
85
女装ゲーの中でもかなり面白い部類に入る。前半のテキストでダウンする人は多いかも。
85
テキストに癖はありますが、良作
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 2h
85
絆があるから仲間との会話、雰囲気、掛け合いが最高によかった
84
るい姉さんはすばらしいんだけど、あとりの呪いを踏むシーンが個人的にはベストシーン。あれだけのために呪いと能力があるといっても過言ではない。
84
主人公こそがメインヒロイン。 → 長文感想(42)
84
ブランド前作のイメージを大幅に覆した秀作 → 長文感想(104)
83
主人公が一番可愛い
83
主人公の可愛さ(男)と良質なシナリオ → 長文感想(1033)(ネタバレ注意)
82
人物でなくポジションで見ても整理がつくよう考えます。コミュニティの中心は智。男らしさと女らしさを行ったり来たり、リーダーでありマネジャーもやる。男らしい役回りの花鶏&るい、マネジャー的な役割は伊代&こより。茜子さん猫さん。呪い=キャラ付けなので、仲間うちのキャラ付けを意識するあまり無理が祟ってコミュニティの崩壊をまねいたりもする。また彼女たちのお喋りは、ライターさんの台本にそって当意即妙なかけ合いをしてるのが妙。言葉をもてあそんで難解用語に酔うようなセリフ回しは、友だちと酒を交わしてすっかり酔った手慰みにピーナッツの殻をむきだす時間帯の、生産性ない楽しさに似た感触でした。職場やゼミでやられたら張っ倒したくなる類のセリフ回しではあるけど、家柄も学校も別々の彼女たちが欲しがったのは隠れ家、たまり場。あの "仲間ことば" でコミュニティが築かれていくところには、作品の優しい嘘があったのやも。
82
面白いけどあまり好きになれなかったヒロインのルートが物語の締めだったのが残念
82
出来れば主人公に音声欲しいかな。
81
有名な女装キャラ智ちんくらいしか前情報のない状態でプレイしてみたら、想像とかなり違うお話でビックリ。所々粗もあるけど、魅せ場の多さと勢いで乗り切るあたり、ちょっと『G線上の魔王』を思い浮かべましたが、そういえばあかべぇブランドでしったけ。 → 長文感想(1999)(ネタバレ注意)
80
会話が楽しく、智ちんが一番可愛かった。
80
人がみな論理的に行動するならば「葛藤」は生まれたのだろうか。 → 長文感想(1625)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
78
独特な仲間たちが楽しいゲーム。 → 長文感想(244)
総プレイ時間 : 48h / 面白くなってきた時間 : 12h
77
テーマをよく描けてはいるものの、序盤の文章のひどさが大きなマイナス → 長文感想(468)(ネタバレ注意)
75
細かい設定にツッコミを入れだしたらきりがないゲームではある → 長文感想(376)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 2h
74
茜子>こより>るい=花鶏=伊代
72
智ちんがヒロイン。圧迫感。
63
正直・・・ → 長文感想(111)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
60
もの凄く中だるみするゲーム。終盤はそれなりに盛り上がるが、中だるみの方がまだ勝ってる。散々指摘されている極度に回りくどい文章が酷いのは体験版部分までなのだけど、個人的にはそんなに読みづらいとは思わなかったし、その辺は勢いを感じた。が、その後の文章が割と普通になってきたあたりからの中だるみは、ホントに辛かった。ちょっとづつ進めた結果、発売日に買ったのにやっと先週クリアした。 → 長文感想(409)(ネタバレ注意)

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

100
智ちんが一番可愛い!
総プレイ時間 : 100h
98
文章はくどい、だがそこが良い。智を超えるオトコの娘はたぶんいない。
90
謎が謎を呼ぶ展開。おもしろかった。
86
ちょっとずつ謎解きがイイ感じ
83
【シナリオ】53/60【キャラ】15/20【音楽・歌】08/10【CG】07/10【その他】0/0
82
演出が良かったもちろんシナリオも
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 3h
82
いい話ですねー
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
80
面白かったが、くどいので受け付けない人もいるでしょう。 → 長文感想(77)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
80
女装ゲーの中では良作クラスといっていいです。 → 長文感想(313)
面白くなってきた時間 : 5h
79
〈No.048〉何よりも智ちんが可愛い。女装ゲーにしてはシリアスに包まれる話も珍しいかも。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
79
ハローレディの感想を色々と読んでいた時に比べられていたのでやったが、ハローレディの方が面白かった。ただ最後の演出はすき。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 5h
78
まさかのTrueww満足ですけどw
76
意志がないのが作風なのか。まとめればいいのか。 → 長文感想(1258)(ネタバレ注意)
76
くどいイメージがある
総プレイ時間 : 30h
76
るい姉さん影薄過ぎです。メーカーはなぜあの攻略順に固定したのか → 長文感想(378)(ネタバレ注意)
76
つかみが悪くて一度は挫折。。。しかしフタを開けてみれば中々に良作でした。真夜中にプレイしてたら結構怖かった気が・・・。
75
「女装」というキーワードにはまっていた頃の作品。智の声が最初から入っていたら評価はかなり違ったかも。冒頭のレースシーンを越えるまでが大変だった。ここでギブアップした人は結構いたんじゃないかと思う。 → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
70
評価、高すぎね? → 長文感想(449)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 30h
59
確かに全攻略する価値はあるが・・・ → 長文感想(1337)(ネタバレ注意)
40
(GiveUp) ライターに適応できなかった → 長文感想(357)
総プレイ時間 : 5h
0
(GiveUp) テキストが寒い。

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

35
ストーリーは面白い。しかし、会話が冗長すぎる感じで苦痛だった。ゲーム画面が異世界の空気。主人公の性格を受け付けられなかったみたいです。
総プレイ時間 : 35h
20
(GiveUp) 良いと思っている方には申し訳ないですが、どこが面白いのか分かりません。 → 長文感想(147)
総プレイ時間 : 6h

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション-
(Amazon)
amazon
るいは智を呼ぶ 通常版
(Amazon)
amazon
るいは智を呼ぶ 初回版
(Amazon)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

ErogeTrailers Widgetr