ef -First Fan Discの得点順コメント

ef -First Fan Disc(非18禁) (minori) (2006-08-11)
amazon
ブランド minori
発売日 2006-08-11
18禁等 非18禁
中央値60
平均値55
データ数127
標準偏差17
最高点90
最低点0
giveupした人1(1%)
積んでる人39(20%)

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

90点台

90点台のコメント
90
絵と物語と音楽が美しいハーモニーを奏でている。製品版を楽しみにさせてくれる出来だった。
90点台をつけたユーザー

80点台

80点台のコメント
80
確かに、期待させる内容ではある。・・・・・しかし2500円か?
80
短かったが、本編を期待させる内容だった。CG・演出面のクオリティーは流石。
80
確かに凄く動いて終始画面全体で楽しいのだが、短か過ぎたのが残念。もう少し見たかったなぁ。だが本編への期待はあがった。
80点台をつけたユーザー

70点台

70点台のコメント
75
minoriの突出した演出力に期待する。 → 長文感想(575)(ネタバレ注意)
74
短すぎっ!?まさか15分で終わるとは思わなかった…普通のゲームだったら暴動物だけど、まあefだし、2500円だし、別にいいかなーとか思ってる俺はもはや信者なのだろう。とりあえず、キャラや声はかなりいい感じ。みやこ最高!
70
特に感想なしです。もちろん短いから、。でも、中身は悪くないと思うけど、。
70
次への期待が持てる内容のファンディスクだった。しかし、本が付いているとはいえ、短すぎる。
70
これなんてお布施?正直言って、この内容で定価2625円は高すぎでしょう。ソフトはその辺の体験版以下のボリューム(顔見せ程度)だし、それ以外が充実してると言うわけでもなく…出せても1500円だな…CGなど個々のクオリティは相当のものだけど…得点は本編への期待も込めて若干高くしてあります。

60点台

60点台のコメント
65
演出などは「はるのあしおと」と同じくらいか。素材や人材は申し分ないので後はシナリオに期待。
65
期待を持たせるという意味では成功している。所要時間について各所で見知った人々が、今後これを買うかどうかは疑問だが、やった人は楽しみになる気がする。
65
はるおとの面影を若干感じたこれは期待できそうかな
62
この程度のボリュームならネットでダウンロードさせて欲しかった。本も本編に入れてくれれば充分なレベル。ただ、内容的には本編に過剰な期待をさせてくれちゃう出来。
60
efの雰囲気は味わうための作品 本編が出てる今よほど興味がなければ未プレイで可
60
『ef - a fairy tale of the two.』への招待状。有料体験版と揶揄されるのは仕方がない分量ではあるが、美しい絵と綺麗な音楽と可愛いCVがminori演出のもとでよく調和していたことは確か。久瀬修一のヴァイオリン曲「A moon filled sky」を背景に流れるスタッフロールと1枚絵だけで、本編を期待するに十分な価値があると思います。
総プレイ時間 : 1h
60
宣伝通り演出については素晴らしいの一言。なのにシナリオが…
60
わざわざ、製品版が出てから買うほどでもなかった。 → 長文感想(125)(ネタバレ注意)
60
20分程度で終わる体験版的位置づけのものだが、最高峰の演出はさすがminori作品。でも、特典等を含めてもこの値段は割高感が。本編のための投資といったところか。
60
これはお布施アイテムと割り切るしか・・・。でもまぁ、作画、演出のクオリティは文句なしに凄いね。いかにも金と時間が掛かってそう。本編でもこのクオリティなら、予算の関係で、ゲームのボリュームにシワ寄せが来そうな気がしてならない。
60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント
50
本編プレイ後にプレイ。素直に本編やりましょう。てかこんなもん売るなよ・・・短すぎるだろ。
50
パンフ500円、ポップ100円、CD音声部300円、装丁100円。シナリオは下手な体験版より短い。まさにお布施。
50
悪くはなかったが、短いし2500円は高い。
50
雰囲気は悪くなかったが、これで2,500円も取ることに抵抗はなかったんだろうか。
50
Web体験版を無理矢理売った感が否めない・・・作品には期待120%なんだが、短いので評価のしようがない・・
50
え、これ金取るの???? → 長文感想(248)
50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント
46
数十分で終わります、製品版を買いましょう
45
短いとは聞いてたけど短すぎ!一言で言うなら忙しい人向けのef?
40
本編発売していないのに、「ファンディスク」とはこれ如何に。 → 長文感想(395)(2)
40
うぉ、話短っ。確かに本編に期待を持たせることが出来る内容(絵、CV、演出)ではあったが、広告って事とこのボリュームなら無料DLが普通じゃないのか???(あの、D.C.Ⅱですら無料DLだったのだが・・それより短い本作品が有料っていったい・・・orzせめて3日分くらいのエピソードを頼む)まぁ、本編買うけどさぁ・・
40
まあefの期待に対する先行投資。まあ新海さん&天門さんのコンビが関わっていると知れただけで個人的には満足。
40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント
30
2,500円(税別)の有料体験版。今の500円以下の中古実売価格でも、同梱グッズに価値を見出せなければ微妙。
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
30
これ、何に期待して(したのか?)買ったんだろうな、俺・・・・・ → 長文感想(455)(ネタバレ注意)
30点台をつけたユーザー

20点台

20点台のコメント
20
一般的な無料体験版以下の長さ。これで金を取るとは驚きです。買った人は2500円って不満はないのかな・・。ふと思い出したのはねこねこソフトのぷちファンディスクみたいなのの存在。ぷちが2500円でefの体験版方がタダというのが内容にあった価格の気がします。ねこねこと比べたらいけないとも思うけど・・・。
20点台をつけたユーザー

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー

0点台

0点台のコメント
5
こんなもん売るなよ
0
んー・・・まぁ評価のしようがないね → 長文感想(263)(ネタバレ注意)
0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

得点なし

--
あまりの短さに点数は付けられないが、システム面はすばらしいできですね。CG塗りは過去1番じゃなでしょうか。キャラの動きも滑らか感があり視線の動向とかもかなりものも。
--
CGの出来はさすが。カメラワークを意識した構図はなかなか映画チックで面白いです。ただ分量は……やはり少なすぎという印象です。シナリオは地の文を極力端折ってほぼ会話で回すタイプなのが、個人的には目新しい印象だったり。あと、CDをオーディオ再生するとキャラクター紹介ボイスが4人分入ってるのには気付きにくいので、まだの人はお忘れなく。
--
約30分のキャラ紹介的書下ろしシナリオ。特典のブックレットなどはたいしたこと無し。 → 長文感想(67)(ネタバレ注意)
--
相変わらず非常に丁寧に作られていることが伺える、キャラ、CG、演出の凄まじいクオリティ。本編に期待。普通の体験版にも満たない長さなので点数はつけません。

検索

パッケージ画像等

amazon
ef - First Fan Disc
(Amazon)
↓Getchu.com↓