ぷちファンディスクみたいなのの得点順コメント

ぷちファンディスクみたいなの (ねこねこソフト) (2006-03-16)
amazon
ブランド ねこねこソフト
発売日 2006-03-16
商品群限定版/PKG版/9504円
18禁等 18禁
中央値76
平均値76
データ数181
標準偏差13
最高点100
最低点30
giveupした人2(1%)
積んでる人30(13%)

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント
100
手向けのようなものです。
100
ねこファンなら文句無しだ。ねこファン以外?知らんがな
100
無料なのでお勧め。サナララの新キャラのが結構お勧め。 → 長文感想(182)(ネタバレ注意)
100点台をつけたユーザー

90点台

90点台のコメント
99
ねこ様、感謝です。頂き物でこの内容なら文句なんて言えませんって。 → 長文感想(442)(ネタバレ注意)
95
個人的にサナララショートはサナララの中でも一番好きなシナリオ。短いけれども良い。短いからこそ良い。この短さでこの感動を詰め込んだことがスゴイ。しかもタダ!ねこねこヤバイ、マジヤバイ。
95
またまた無料…。良いの?サナララショートのシナリオが良いですよ。サナララ好きには好印象。ああっ、希未さんが…。
95
サナララ新キャラで感涙!これで無料だなんて。。。スゴイですスカーレット買います!
95
作中でも触れているが、折角だしネット無料配布しよう。とかそこら辺のメーカーじゃ到底ありえない。内容は今までのねこFDの半分くらいのボリュームで無料。だがクオリティーが全く今までのFDと同じ。
95
これを無料でDLさせるという考えがまず神。得点はその辺も神もとい加味してつけさせて頂きました。
95
無料で遊べるラムネ・サナララのぷちファンディスク。完全新規シナリオ(サナララショート)もあるので両作品未プレイの人も楽しめるかと思います。 → 長文感想(154)(ネタバレ注意)
94
もーほんと、歴史ゲーで有名な某K社とかに、爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいです。 → 長文感想(247)(ネタバレ注意)
92
いやー、サナララの番外編、ラムネのショートストーリーが満足良く出来だった。しかも無料です。
92
ねこクオリティ全開。いっそお金を取って欲しいくらいだがそこで金を取らないのがねこねこソフトなんだよな、と。
91
これでタダとは・・・。もう、至れり尽くせりですね。サナララがとても好きなので、ショートがありとても良かったです。ライターが違うので不安を感じましたが、相変わらずの雰囲気のまま、泣かせていただきました。
90
無料で出来るみたいなので遊んだら、サナララショートに涙。凄く良かった。
90
期待通りのおもしろさでした。しかもタダ(n‘∀‘)n 次のスカーレットに期待!
90
タダなのに面白く、良く出来ていてかなりオススメです!!サナララショートは特に良かった!!
90
こういうサービス精神にあふれたメーカーがなくなるのは残念です。
90
サナララ好きならサナララショートはおすすめです。ねこねこファンならダウンロードして損はないと思います。
90点台をつけたユーザー

80点台

80点台のコメント
88
お返しCDダウンロード版になるのかな、オリジナルのサナララストーリー、ヒロインとの大人シーン、毎回の遊び心も楽しかったです~ → 長文感想(559)(ネタバレ注意)
86
無料ということもあり遊び心満載のファンディスクとなった。恐らく解散という一つの区切りにあたって、文字通り今までのファンに感謝を込めたという意味で無料ダウンロードという形をとったんだろうが、逆にこっちが感謝したい位である。作りも非常に丁寧で、この作品を作るだけで相当の労力を使っただろう。何というか、このメーカーがなくなるのは本当に残念で仕方ない。ファンを大事にするというメーカーとして一番大事な姿勢を、他のメーカーさんにも見習ってもらいたい。最後の作品は是非購入しようと思う。 → 長文感想(252)(ネタバレ注意)
85
プレイしたのはずいぶん前のことだけど、これ無料だったんだからすごいですよ
85
これで、無料はすばらしい
85
作品をひとつも知らない状況でやってもそれなりに面白いと思った。知っていればもっと楽しめるのだろう。こういったファンディスクを出してくれるサービス精神のある会社がなくなるのはさびしいことだ。
85
この無料ソフトの存在によりねこ死亡(解散)の原因は図らずも放漫経営と証明されてしまった。何かお通夜に参列したらでとんでもない返礼品をお返しで戴いた気分。ただこれも故人の意思ということでありがたく楽しませていただきました(長文ではサナララの総括というか個人的に思いついたことをだらだらと) → 長文感想(960)
85
サナララショートが大満足の出来。ねこねこすごすぎ。 → 長文感想(76)
85
・・・ただ一つ、ねこねこはこんな時でもねこねこであった、と。
85
無料。5000円以上で、これより質、量共に劣るファンディスク(商業作品で)もあるので十分すぎる。 → 長文感想(317)
85
これだけの内容で無料ダウンロードということで+5点
84
本編からやったほうがいいだろうけど、とりあえずタダなので、まずやってみるこという考えてもいいかも → 長文感想(195)
84
内容は満足したのですが・・・これだけの作品を「無料」で本当に良いのか?という疑問ばかりが先に立ってしまいます(汗) → 長文感想(446)
83
楽しませてもらったのですが、ただでこんなの出すなんて有難いと言うか無茶というか、まぁ最後だからなんでしょうけど・・・しかしねこねこ作品は今迄興味なかったんですが、スカーレットが最後という事でやってみると結構良く、その後ラムネ・サナララ・120円とやり、自分にはかなり相性良いなあと感じたんですが、無くなるのですね残念です。
83
ロハでこのクオリティとは・・・
82
これを作っていたからスカーレットが遅れたのだろうか。何にせよ、修羅場でもユーザーフレンドリーを忘れないねこねこ、さすがである。
82
市販しないで誰でも落としてプレイさせる精神に乾杯。そこいらのファンディスク「もどき」よりは十分楽しめる点も評価。
81
無料の言葉に弱いんです。ファンディスクですが、自分はかなり楽しめた。特にサナララショートが良かった。
81
このブランドのゲームは初めてだけど、無料でユーザーの為にこういうことをするのは素晴らしいと思います
81
相変わらずのこだわりと笑いのレベルの高さ。また無料という点は驚嘆の一言。
80
サナララが好きなので。この点数。
80
サナララ関係しかやってないけど。相変わらず雰囲気は良い。 → 長文感想(200)(ネタバレ注意)
80
ラムネはやってないので、サナララショートストーリー目当てでプレイ。さすがに本編ほどのシナリオではないが、無料のFDとしてはかなりよくできてると思う。
80
無料でこれだけの内容はすごいと思うし、十分に満足です。
80
ボリューム、無料DLと言うことを考えればこんなもんかな。
80
私がやったねこソフトは、みずいろ、ラムネ、サナララの三本(これを含めると4本)だけなのですが、ねこさんには何だか愛着を感じています。これをやって決めました、スカーレット買います。これは、もう、作品を買うのではなく、別れの花束を渡す気分です。でもきっと、別れの花束をくれるのはねこさんの方なのでしょうね。期待しています。 → 長文感想(719)
80
ねこねこソフトのファンにたいする誠意を感じました。スカーレットを購入する予定はなかったのですがあえて購入してみようと思います。
80
ラムネのよさを再認識。
80
ラムネ、サナララの無料ファンディスク。たしかに内容・ボリュームは薄いが、これを無料配布する「ねこ」の心意気に乾杯。次回の最終作、期待してお待ちしてます。内容への感想は長文で。 → 長文感想(641)
80
これで無料はスゴすぎる!この内容なら3000くらいはとってもバチはあたらない。こういうメーカーがなくなってしまうのは寂しい限り。
80
このサイトで無料でプレイできる事を知りやってみた。サナララショートが良かった。相変わらず春風が良い、春風の鳴るタイミングもすばらしい。スカーレットのおまけが楽しみだ。
80
以前のファンディスクとそう大差は無いのにも関わらず無料というのは驚き。『ラムネ』の七海シナリオが大好きだったので、シリアスな方のショートシナリオは嬉しかった。他にも、『野望』のグローバル化が進んでたり、毎度おなじみ「緊急回避」がぽんこつ気味だったり、色々と楽しませてくれた。それにしても、フィギュアスケートとは・・・。

70点台

70点台のコメント
79
無料ですがよくできてます。ちょっと面白くて感動できる、ねこねこらしいFDでした。
78
非常に満足。スカレに期待
77
HP、ダウン板でダウンできます。コスト0なので話のタネにいかが?。新作の「スカーレット」製作話もあります。 → 長文感想(206)(ネタバレ注意)
75
ラムネ未プレイですがサナララのショートがよかったので満足です。これ無料とかありがとうとしか言いようがない。
75
無料ファンディスク。サナララショートストーリーは本編に入っていても遜色ない出来で素晴らしかったです。今作はおかえしCDで出そうにもコストがかかるという理由もあってせめてWebでUpしようという苦肉の策をとったらしいですね。スタッフの労力に泣けます。ねこねこはサービス旺盛なのはいいですがもう少し商売根性出してもいいと思います。この様な良ブランドが長く息してくれる事が一番のファンサービスなんですよ。
総プレイ時間 : 2h
75
無料ダウンロードか『Scarlett』のオマケとして同梱。無料ということを加味した点数。『サナララ』のオマケシナリオのデキがかなりいい。
75
サナララショートは良かったです。スカーレットの宣伝という意味もあるのでしょうけど、これが無料ということには感心します。
73
なんかHの途中にF12を押したら変なのが・・・・ → 長文感想(665)(ネタバレ注意)
72
ねこねこさん…あんたら最高だよ。無料で確かにボリュームは少ないけど、このクオリティは流石。ただ『ラムネ』未プレイなので私的良作判定の80点の一割引。 → 長文感想(118)(ネタバレ注意)
72
理性点:37点、感情点:35点。無料ということも考慮して評価。サナララショートは面白かった。
70
フリーですがお金を取れるぐらいのボリューム感です
70
スカーレットに入っていたが、DLしてプレイ。¥1000ぐらいでDLソフトとして販売しても良かったのでは?とも思えます。通常のFDから考えるとボリューム不足に感じるが、無料と言うことで点数をかなり高めにつけました。
70
サナララショートはやってよかった。本編の雰囲気そのままに短くも心が温かくなる良いお話。何より樋口が健気で可愛らしい。その他、いつものようにえちぃのおバカなのシリアスなのとがぎゅっと詰まってる。
70
無料でもこのボリュームには驚いた
70
サナララショートはあたたかい良い話だった。これをサナララの体験版にできたら売り上げも上がったんじゃないかと思う。おまけHはいつもの通りだが、緊急回避用のミニADV野望2006がおまけHを忘れるほど面白かった。
70
次回作が最後とか無料とか関係無く良い作品です。特にサナララショートはテキストのノリが良く、最近のねこねこ作品と比較してダルさを感じませんでした。設定の使い方も良かったです。約2~3時間でコンプ。 → 長文感想(209)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
70
こんなモノかな、正直なところ… → 長文感想(492)(ネタバレ注意)

60点台

60点台のコメント
65
ファンディスク以上のクオリティです。
60
無料でも、これだけあれば十分楽しめた。
60
いわゆるぷちファンディスクみたいな感じでしたかね。 → 長文感想(341)(ネタバレ注意)
60
ふつうによくできている。物足りなさはコストパフォーマンスで補える。
60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント
57
本編をやっていればもっと面白かったのでしょうね。
55
他の作品と比較すると評価は高く付けれないが、他の会社なら販売しそうな物を無料配布した点は好感が持てる。ねこねこのようにユーザーに親切な会社が無くなるのはとても残念に思う。
50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント

コメントはありません。

40点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

30点台

30点台のコメント

コメントはありません。

30点台をつけたユーザー
  1. 4242(18)

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

得点なし

--
いい作品は作れてもいい商業方法はできなかったねこねこソフト → 長文感想(449)(ネタバレ注意)
--
感謝の言葉あるのみです。サナララもラムネも未プレイだけど楽しかったです。
--
信長にワロタwこういうのをプレイするとやはり、ねこねこ解散は痛い・・・
--
これがタダとは、さすがねこねこソフト

ログイン






検索

パッケージ画像等

amazon
Scarlett (スカーレット) 初回版
(Amazon)